お願いします!!

質問

  • 萌(退会済み)

    萌(退会済み)


    便秘です('・ω・`)


    食物繊維系の食べ物、
    便秘薬(センナ茶、コーラック)
    効きません(>_<*)

    便秘薬は下に溜まる
    感覚はあるのですが
    出ません・・・
    力んでも、腸を揉んでも
    出ません・・・

    水分は、前は頑張って
    飲んでいましたが、
    トイレが近くなって
    生活に支障が出たので
    今ではあまり
    飲んでいません(・ェ・`)

    一昨日センナ茶飲みましたが
    出ませんでした
    昨日コーラック3錠飲みましたが
    今朝出ていません(>д<*)

    下っ腹が重いです・・・

    どうしたら
    いいのでしょうか??

    よろしくお願いします(/_;*)



    解決済み 07:29
    •  
    • コメント22件
    • リプラス1号輸液@主軸をスマホに替え帰還 リプラス1号輸液@主軸をスマホに替え帰還 もうこれはお医者さんに相談された方がいいのでは……受診をお薦めします><; 2012.11.21 09:40
    • ちぇり-(退会済み) ちぇり-(退会済み) 私も便秘対質ですが
      生活リズムを正す
      湯船にしっかり入る
      よく歩く
      姿勢を正す

      を意識して、後は納豆を毎朝食べています。ダメな日もありますが、何日も溜め込むまでは無くなりました
      2012.11.21 13:25
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > リプラス1号輸液さん

      回答ありがとう
      ございます(*^□^*)

      そうですよね(>_<*)
      やっぱり病院に
      行ったほうが
      いいですよね・・・

      親とも相談して
      考えようと思います(^-^*)

      ありがとうございました☆



      2012.11.21 13:34
    • ゆり(退会済み) ゆり(退会済み) はじめまして(^L^)

      うちは便秘になったことは無いのですが
      ヨーグルト、水分をよく摂る、3食きちんと食べたら
      でますよ^ ^
      2012.11.21 13:37
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > ちぇり-さん

      回答ありがとう
      ございます(^∀^*)

      気を付けることが
      たくさんあるんですね(゚∀゚)
      確かに今、テスト期間で
      寝ないで勉強してます!!
      テストが終わったら
      生活リズムを正して
      いこうと思います∩^ω^∩

      納豆も今から
      試してみようと
      思います(・∨・*)

      ありがとうございました☆



      2012.11.21 13:38
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > ゆりさん

      回答ありがとう
      ございます(*'∀'*)

      ヨーグルトはほぼ毎日
      食べていますが
      効果がありません('・ω・`)
      多分慣れてしまったんだと
      思います(;∀;)

      水分はトイレが近くなって
      睡眠不足になるので
      今はあまり飲んでいましたが、
      やっぱり水分は摂ったほうが
      いいのですね(_ _;)

      3食食べてますが
      きちんとは摂っていません(^^;
      バランスの良い食事を
      心がけようと思います

      ありがとうございました☆




      2012.11.21 13:50
    • トトロ トトロ 私もともとすごいでる人なので便秘にきくかわかりませんが骨盤うつぶせダイエットの姿勢とってたら急にでそうになりました
      これが何回かあったので骨盤の位置が動くことで腸もうごくのかもしれないです
      骨盤うつぶせダイエットで調べればでてきますのでもしお時間があればやってみてください(^0^)/
      2012.11.21 14:16
    • リン☆ リン☆ 初めまして☆
      キノコ料理を沢山食べると便通がいぃです!o(^-^)o


      2012.11.21 17:35
    • たいぴー たいぴー 私もよく便秘になります(>_<)
      私は出来るだけ食物繊維が豊富な食べ物とヨーグルトを食べるようにしてます。

      それとお腹に腹筋がないと、便をする時に身体の外に押し出せないので、腹筋を1日おきにしたらいいと思います(^w^)

      後私は毎日フラフープをしているんですが、フラフープをお腹で回して腸を刺激するのでオススメです(*^o^*)
      2012.11.21 17:38
    • えびぽよ(退会済み) えびぽよ(退会済み) 夜お風呂上がりに常温にしたヨーグルト食べると2~3日で出ますよ
      2012.11.21 18:47
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > トトロさん

      回答ありがとう
      ございます(*´▽`*)

      骨盤うつぶせダイエットですか!!
      初耳です∑(゚◇・

      早速調べてみようと
      思います(`・ω・´)

      ありがとうございました☆



      2012.11.21 22:05
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > リン☆さん

      回答ありがとう
      ございます(●´ω`●)

      最近キノコ鍋を
      食べたのですが、
      全然効果が
      ありませんでした(。..。`)

      でも、リン☆さんの
      言う通り、
      キノコは良いものだと
      思うので
      もっとたっぷり
      食べようと思います

      ありがとうございました☆



      2012.11.21 22:12
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > えりさん

      回答ありがとう
      ございます(。・ω・。)

      私もバナナヨーグルトにして
      食べてますが、
      効果0です(/□<。)
      前は効果があったんですが・・・

      今日オールブランを買ったので
      それにヨーグルトをかけて
      食べて、
      様子を見てみます

      腹筋は
      思い立った時に
      やっていましたが、
      ちゃんとやる回数とか決めて
      やります(゚∀゚)

      フラフープもやっていましたが、
      ダメでした(´;ω;`)
      でも、また再開しようと
      思います!!

      ありがとうございました☆


      2012.11.21 22:22
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > えびぽよさん

      回答ありがとう
      ございます(*^▽^*)

      お風呂上がりですか(゚∀゚)?!

      ヨーグルトはいつも
      朝にしか食べていなかったので
      明日早速
      やろうと思います(・U・)/

      ありがとうございました☆


      2012.11.21 22:26
    • こと(退会済み) こと(退会済み) こんにちは!!
      毎朝、キャベツ入りスムージー飲んでるんですが、便の調子良いですよ!!(^o^)
      2012.11.23 19:04
    • すかれっと すかれっと あまり力み過ぎると、大腸が変形して便が膣の方に移動してしまい、病院で掻き出して頂く羽目になりますから、注意して下さい。すぐに出したいなら、昔ながらのイチヂクでしょう。座薬の下剤もありますよ。緊急時にはよいのでは 2012.11.23 23:41
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > ことさん

      回答ありがとう
      ございます(つ∀`*)

      スムージーは気になって
      いますが、
      ミキサーとかないので
      作れないんです。゚゚(´□`。)゚゚。

      とりあえず、
      キャベツいっぱい食べます

      ありがとうございました☆



      2012.11.23 23:50
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > すかれっとさん

      回答ありがとう
      ございます((´∀`*))

      へ、変形ですか∑(゚ロ゚ノ)ノ

      しかも、病院で
      掻き出されるのですか∑(゚3・ノノ

      それは勘弁してほしいです・・・。

      昨日から力むと
      右下ら辺が痛くなるので
      力むのは止めました(^-^)

      イチジクって良いんですね
      食べたことないです(^^;
      調べたら
      イチジクって2つの食物繊維が
      あるみたいですね!!スゴイ!!

      座薬も考えてみます(・ω・;A)


      ありがとうございました☆



      2012.11.24 00:10
    • すかれっと すかれっと > 萌さん

      違うんだな~

      イチヂクといえば

      イチヂク浣腸ですよ~
      2012.11.24 00:48
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > すかれっとさん

      ∑(゚Д゚ノ)ノ

      すすみません(>д<*)

      てっきり果物のほうかと
      思いましてヾ(・ω・`;)ノ
      それで調べたら
      便秘に良いとか
      書いてあったから
      なんかもう・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)

      本当にすみません(/□<。)



      2012.11.24 01:04
    • Kirari Kirari 五葉茶がオススメです

      ティーパックになっているから
      500㏄位で熱湯で紅茶みたいにつくって

      飲んでみて!

      私は油っこい物を食べたときは

      黒五葉茶も併用してます

      便秘治りました\(^-^)/
      2012.11.28 20:39
    • 萌(退会済み) 萌(退会済み) > にゃんこさん

      回答ありがとう
      ございます(ノω・〟)

      五葉茶初耳です(>ω<*)!!

      ティーパックは
      手軽で便利ですね(゚艸・)

      黒もあるんですか∑(゚3・ノノ!!

      用途によって
      飲み分けられるのは
      良いですね

      便秘が治って
      良かったですね∩^ω^∩


      ありがとうございました☆


      2012.11.28 20:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 今度こそ本当の話。

    れませんでした(^o^) フルーツなので糖が多いしほうれん草を生で食べるのはあまりよくないみたいなので ... 。 ドロッとしているので、ゴグゴク飲めず、ゆっくり飲みます。おかげでお腹に溜まって毎朝欠かせない食パンを食べ ... 大分前『水分を大量に摂ったおかげでお腹が下る程お通じが出た。水分は大事なんだと実感した。』という日記を書きました ...

    ダイエット日記
  • 悩み事

    そして便秘です(´;ω;`) 便秘薬飲んでるんですが出ません(´;ω ... またまたお久しぶりになってしまいました(。・o・。)ノ 最近ストレスがやばいです。おかげて肌荒れ酷いです ... ;`) 私の体は可笑しいのでしょうか(´;ω;`) そのため体重減りません(´;ω;`) そ ...

    ダイエット日記
  • 胃の重さ=体重

    。それが体重増加にも繋がった訳ですが。以前はあまりに酷い時だけ便秘薬を飲みましたが、妊娠していては飲めません ... 刺激しないと、出るものも出ないのです。「白い粉」は便秘薬と違って刺激薬ではありませんので、毎日飲ん ... ない)」を飲み物と一緒に朝一番に飲んでいます。けれども、その後にある程度食べ物をお腹に入れて胃腸を ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告