食物繊維

質問

  • Aγαν!(退会済み)

    Aγαν!(退会済み)

    食物繊維の摂りすぎはダメと聞いたことあるんですが何故、摂り過ぎだとダメなんですか!?

    分かる方教えて下さい\(^^)/

    解決済み 22:40
    •  
    • コメント2件
    • みーすけ(退会済み) みーすけ(退会済み) 食物繊維の過剰摂取はビタミンやミネラルの吸収を妨げ、必要な脂質やたんぱく質を排出してしまう恐れがあります。

      1日20g程度を目安に食べるといいですね
      2012.12.07 04:28
    • Aγαν!(退会済み) Aγαν!(退会済み) > みーすけさん

      回答ありがとうございます;]

      そうなんですかΣ(゚□゚;)!!


      じゃあ、ホドホドにしときますっ(笑)
      2012.12.07 15:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 51.3きろ ジム(おなかがはるはなしと食物繊維:めも)

    51.3きろ ジム(おなかがはるはなしと食物繊維:めも) ... んこがおから入りの猫の砂食べた日を思い出しました…w ようするに、突然食物繊維のとりすぎっぽいです。 【不溶性食物繊維 ... 秘にならないように…と不溶性食物繊維の多い野菜などを多く摂りすぎると、便 ... にお飲みはじめられてすぐの頃には、急に食物繊維の摂取量が増えたことにお腹がついていけない為お腹が張りやすくなります。 【オ ...

    ダイエット日記
  • 謎は全てとけた!仮説(笑)

    今週の謎の体重増加。昨晩、理由を色々考えてみました! たぶん…ですが、私の場合「食物繊維の摂り過ぎ ... 考えられます。 体調の変化もこれで納得です。  ・食物繊維の摂り過ぎは逆効果 h ... このところサイリウムを消費したいあまり、摂り過ぎていたような気がします。 「サイリウム」は成分の90%以上が食物繊維なんです ...

    ダイエット日記
  • vol.85 - 2種類の食物繊維で便通を促進!

    品の中に含まれるミネラルの分解が遅くなります。両方とも摂りすぎはミネラル不足になりますが、より吸収が減るのは水溶性食物繊維のほうです ... には便を硬くする作用もあり、多く摂りすぎることによって便秘になることもある。食物繊維は、ミネラルの鉄やカルシウム、亜鉛などの吸収を妨げることもある ... 。 不溶性食物繊維が多い食品を食べて便が少し硬くなっても便通が解消されればよいのではないですか? 普通の便の状態の人ならよいのですが ... vol.85 - 2種類の食物繊維で便通を促進! ...

    ダイエットラボ
広告
Aγαν!(退会済み)Aγαν!(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • まあこ
  • 蔵
  • besu
  • ぴょん
  • しろたん
  • ねおに
  • 松雪
  • うめ吉
  • バービー人形になりたいの。
  • うお座
  • 目指せ-5㌔
広告