甘い物

質問

  • 五十嵐

    五十嵐


    甘い物がやめられず、
    その他の食事の摂取カロリーを
    抑えてでも食べてしまいます…

    どうかんがえても
    食事のバランスが悪いので
    いい加減にしたいのですが
    我慢しようとすると
    反動の様に間食過食…

    最近は常に食事やダイエットの事をぐるぐると考え、苛々したり気分が落ち込んだりと精神状態もおかしくなって過食状態。

    尚且つ体重も増えているので甘ったれもいい加減にしなければ。

    何か対処方、ありませんか…?

    回答受付中 21:12
    •  
    • コメント13件
    • 陽菜 陽菜 食事制限ダメなら運動やストレッチ、マッサージ、半身浴等で補えばいいと思います!

      あとはゼロカロリーやダイエット食的なのを食べるとか!

      無理に我慢するとストレスにつながりますので危険です!(゚O゚)!
      2012.12.08 21:27
    • 五十嵐 五十嵐 > 陽菜さん

      運動…確かにまともな運動してませんから良いかもしれませんね!
      ただバイトで忙しく、時間がなかなか取れないので何か短時間でも(続ければ)効果のある運動、なんてありますかね…?

      試しましたがゼロカロリー系は味がダメな物が多かったり金銭面が追い付かなかったりで難しそうでした…

      ストレスが一番の大敵なのかもしれませんね…
      2012.12.08 22:05
    • 陽菜 陽菜 > 五十嵐さん

      バイトで動く時に大きく動くことを意識して見てはいかがですか?

      あとは姿勢を正しくする!
      姿勢を正しくすれば筋肉が使われて痩せやすい体になります。

      運動で簡単に出来るのは筋トレとかでしょうか?

      一日10回やれば10日で100回やったことになるので続けることが大事なのかもしれません
      2012.12.09 06:51
    • 五十嵐 五十嵐 > 陽菜さん
      大きく動く!笑
      それは良いかもしれません!やってみます(´∀`

      正しい姿勢、意外と難しいですね。常に意識しなければ…

      確かに毎日続ける事が大切ですよね。頑張ります。
      2012.12.09 07:18
    • 蓮子姫 蓮子姫 糖質中毒でしょうか?

      甘いもの、止まらないときありますよねー。

      昔新聞に載ってたんですけど、牛肉のなんとかいう成分と(←すみません、成分名は忘れました)、砂糖の成分が似ているとかで、ほんとうは牛肉に入っているナントカがほしいんだけど、それがこないから似ている砂糖および糖質を取ってしまう。

      でも、砂糖&糖質を食べても食べても、ほんとは違う物質なので、けっして満たされない。さらに食べる!ってことが起きるんだとかで。

      もし牛肉は定期的にたべていらっしゃるようでしたら、
      違うと思いますが、

      ライバルさんに教えていただいたんですけど、なんでも食べてよい日!を設けて、がんがん食べてみるというのはどうですか?ケーキ、パン、ご飯、お酒。おそろしく食べてるんだけど、順調に落としている方もいらっしゃるようなんです(^^)(わたしのライバルさんや、ライバルさんのライバルさん)

      わたしもちょうどやってみているところです。これで一時的には増えるかもしれないけど、慢性的な飢餓感からは解放されそう(^^)

      うまく解放できるといいですね!
      2012.12.09 14:39
    • 五十嵐 五十嵐 > 蓮子姫さん
      ありがとうございます。

      糖質中毒…牛肉…そんなのがあるんですね…

      牛肉どころか肉自体最近食べていませんでした。
      そしてとうとう今日馬鹿食いしてしまい全て水の泡にしてしまったようです(苦笑

      なんでも食べて良い日、明日、1からまた始めなきゃなので取り入れてみようと思います。
      頑張りますよーっ
      (`・ω・´)
      2012.12.09 22:00
    • 蓮子姫 蓮子姫 > 五十嵐さん

      そうでしたか!それって、後ろめたかったでしょうね(~~;
      じゃ、今日はなんでもたべてよかった日♪(わたしもだから)ってことで、
      明日からまたいっしょにがんばりましょー!
      2012.12.09 23:09
    • 五十嵐 五十嵐 > 蓮子姫さん
      それはそれはものすごく!(笑)
      とてつもない罪悪感でしたが
      開き直ってみることにしました。
      ある意味リセットって大事ですね。

      ありがとうございますっ
      知らなかった事が
      分かって良かったです(´∀`*
      2012.12.09 23:12
    • 虹色帽子 虹色帽子 こんばんは。
      私のお勧めは糖質制限です。
      (って質問の回答になってないと思われるかもしれませんが)
      慣れるまでは
      肉、魚、卵、葉もの野菜を満足するまで食べます。(将来的にはカロリーを見る)
      米/パン/麺類/根菜/牛乳/果物など糖質(炭水化物)が多いものをやめます。
      お酒は蒸留酒(焼酎/ウィスキー)を。
      アサヒスタイルフリーなど糖質ゼロならOK(糖類ゼロは不完全)
      調味料はケチャップ/ソースをやめて
      醤油、塩、マヨネーズ、バターを。
      2週間くらいで「禁断症状」がくれば、もう少しで依存体質から抜けれると思います。

      糖質(ブドウ糖)は小腸から吸収されると、すぐ血糖値が上がり
      膵臓からインスリンが分泌されます。
      インスリンにより肝臓や筋肉へ糖を吸収・使用するよう働きかけが行われますが、
      いっぱいになっている場合、脂肪細胞に蓄積指令が出され、内臓脂肪、皮下脂肪になっていきます。
      タンパク質、脂質は血糖値を上昇させませんので吸収されて使われていきます。
      脳には糖が必要だと言われますが、肝臓で糖は生成されますし、タンパク質や脂肪からケトン体が生成され、脳でも消費されます。

      五十嵐さんの場合、
      血糖値が上昇し、下がってくるときに
      眠気や更なる食欲が湧いてくるんだろうと思います。

      糖質制限の詳細はググってみてください。
      ご健闘をお祈りします。
      2012.12.19 02:34
    • 虹色帽子 虹色帽子 > 五十嵐さん
      失礼しました。
      拝見したところ、BMIは標準なんですね。。。
      糖質制限では体重減少にはならないと思いますが
      健康増進にも繋がりますよ。
      (肌質や髪質改善など)
      2012.12.19 02:40
    • 虹色帽子 虹色帽子 連投すみません。
      糖尿病の方がうつを併発することがあるのをご存知ですか?
      糖質制限で血糖値の上下が少なくなると精神状態は安定していくと思います。
      2012.12.19 02:42
    • 副作用『肥満』の薬と闘う 副作用『肥満』の薬と闘う 私も辞められない……一時お菓子依存症みたくなって、お菓子しか体が受け付け無くなった(-o-;)

      対策は、お菓子の買いだめをしない事ぐらいかな?

      家に無くて食べたくなって買いに行く分には、あんま食べないって事がわかった(`▽´ゞ

      後は、危険な駆けなんだけど、今1番大好きなお菓子だけを箱買いレベルでもろくそ買ってみると、何故か食べる気がしない……

      前ハマってたダースのホワイトをアメ横で箱買いしたらそうなった。

      1つも手をつける気にはなれなくて、でもお菓子あるから買うのもなみたいな(´・ω・`)

      しかも勿体なくて無理して食べたら、いつもの味なんだけどあんま美味しくなくて、ダースが嫌いになった(・_・)…?

      私だけかもしれないけど、そういう事もあったよ
      2012.12.31 11:11
    • Girls be beautiful Girls be beautiful コミュニティたちあげました↓
      ●緊急事態、過食発生!
      よろしくお願いします
      2013.02.24 04:26
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