過食嘔吐

質問

  • 顔でか

    顔でか

    私は過食嘔吐でしょうか。

    私は去年1年で12キロほど
    体重を落としました。

    運動と極度の食事制限を行いました。

    周りには「痩せすぎ」とか「ガリガリ」とか
    「もっと太って」とか言われるようになって
    謙遜しましたが、
    内心自分が認められているようで
    言われるたび嬉しかったです。

    しかし、今年になって生理がこなくなったり、
    (一時的にきましたが今は止まっています)
    体調を崩しやすくなったりと
    日常生活で支障が出始め、
    [太らなきゃ!]と思い沢山食べましたが
    「太ったらみんなに注目されなくなる!」とか
    「ダメ人間になってしまう」とかいう考えが
    頭をよぎり代償行為として【嘔吐】を
    行えば解決すると思いそこから今まで
    半年以上?そんな生活が続いています。

    過食はなんでもかんでも家にあるものを
    貪るように食べ、1日でご飯を3合を2.3回
    食べては吐くを繰り返してしまいます。
    菓子パンだと5個は余裕に食べれてしまうし、
    シリアルは320gをいっきに食べれます。

    そんな自分が嫌で自己嫌悪から
    また過食をしてしまいます。

    過食嘔吐の自覚はあり、
    自分でもやめたいとずっと思ってはいますが
    またやってしまう。
    だれにも相談できません。
    でも、病院に行くことも難しいです。
    どうすればよいでしょうか。

    私は今高校二年生です。


    回答受付中 18:26
    •  
    • コメント7件
    • けんじ けんじ 私も太るのが怖くて
      嘔吐していた時期がありましたが

      脳が縮んだり、体力が低下したり、栄養が十分に取れないなど、
      良いことがありません。

      自覚があり
      自分で意識してなおせるレベルなら
      病院に行く必要はないと思いますが

      ◎食べ過ぎてしまう
      ◎太るのが怖くて吐いてしまう
      ◎太るのが怖くて十分に食べられない
      場合は
      ちゃんと家族と相談後に
      病院に行き
      医師の診断をちゃんと受けた方が
      今後の為だと思います。


      駄文長文ですいません><
      私も同じような経験があったので
      お体の方が心配です…

      2012.12.22 20:07
    • 桜 私の旦那の親戚に過食嘔吐の方がいらっしゃいます。

      初めてお逢いしたときそんな痩せてないぢゃんと思いましたがレギンスを履いてる足をみた時目を疑いましたね。
      エラがはってるため顔わそんなに小さくないのです…
      一緒にお風呂に入った人はアフリカの孤児みたいな身体だったと泣いて居ました。
      肌もボロボロでお世辞でも綺麗とわ言えない状態です。
      病院に行ってるらしいですが食べては吐くを10年以上繰り返した結果40歳で結婚4年目妊娠も出来なく、精神的にもおかしくなりみんなに暴言吐いて心配して病院に行きな?死んじゃうよ?の声も彼女にわ聞こえないため逃げて行きました。
      長文になりすみません…ただ将来のあなたの為に病院行かれたらどうですか?
      その状態で自分の力で治す事わ無理な気がします。
      2012.12.22 20:36
    • ぼっしゃな ぼっしゃな 私も過食嘔吐です。
      今35歳で21歳のときからなんで14年です。
      私の経験ですが一度始まると自分で治すのは難しいです。
      医者に行っても運がいいと治るかも程度です。

      私も解決策が知りたい。

      こんな私の話ですが母親に相談や話しや説明をするのが一番いいかも。
      2012.12.23 03:30
    • わかぽん わかぽん 食べたくなったら縄跳びや軽い運動をすると食欲がやわらぎます。
      嘔吐は歯や食道を傷つけますよ(>_<)
      8:1の水:お米でおかゆを作ってはいかがですか?
      たべるまえに水を飲むとさらにいいです♪
      ガリガリではキレイに見えないと思います…
      勿体ないです。
      私は今ぽっちゃりでダイエット中でついさいきんまでチューイングをしてしまって顔がむくんできてしまったのでカロリーをすべて計算して食事をしています。
      飲み込め無さそうなときは、8分がゆだから大丈夫。と開き直り食べています。
      頑張って下さい。
      2013.02.09 16:43
    • Girls be beautiful Girls be beautiful はじめまして、コミュニティの宣伝をしてます↓
      ●緊急事態、過食発生!
      よろしくお願いします
      2013.02.24 04:24
    • のん のん 私もなった経験あります
      夕食食べた後、お腹いっぱいなのに
      何か食べたくなってコンビニ行って大量のお菓子買ってきて
      一気に食べてそのあとは
      すぐにトイレに吐きにいきました

      私も高2で部活してて
      合宿があり、
      吐きたい気持ちもありましたが
      なんとかのりきり
      それ以降吐く習慣は治りました。
      なにか止められるきっかけとかを作ってみてはどうですか?

      それか違うことに目を向けて
      一度その事は置いておいて
      何かダイエット以外の目標を立てれば自然に無くなるかも?

      きっと治せます
      焦らずにあまり自分を責めずに。

      2013.02.25 20:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • お久しぶりです

    お久しぶりです ... スタイルと絶対に崩さず、1か月で2~3キロ落ちたのを覚えています。 週末は過食嘔吐してました。 実習が終わる頃には体重は42キロほど ... そわそわ 過食したくてしょうがない、苦しくなるまで食べたい、吐いてすっきりしたい、という思いがぐるぐるしています ... か月半実習があり、10月まで実習地獄でした。 実習中は忙しく、体力もかなり必要だったため、過食嘔吐はせず3食の食事をしていました ...

    ダイエット日記
  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... 増えました。 しかし平日で2キロ落としました。 これをいままでずっと続けてきました。 過食嘔吐のせいなのかわからないのです ... が、 さすがに過食嘔吐できなかったので、 食べたいだけ食べていたら1週間で5キロ太りました。 とてつもない自己嫌悪に苛まれましたが ... 。 そこから食べて後悔して吐いて後悔して明日からやめよう と思うのですがやめられませんでした ...

    ダイエット日記
  • 16 (´・ω・`)

    、手当たり次第食べまくりました。 私は多分、過食嘔吐が続いても 吐き出しきれてなくて、地味に太ってい ... れだけが救い! 昨日の濁った目の自分を思い出してみたら、夜まで過食嘔吐を繰り返したあとに 我にかえって (゜ロ ... ごいストレスだー!なんて思ってるわけでもなく。 じゃあ食い意地だろと言われても仕方ないのですが。 ちょっと悩むとかあの年は辛かったとか ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年12月期生
2012年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • gd
  • セカイノオワリ
  • くろ
  • きなこ
  • 動ける牛
  • どんちゃん
  • ガメ子
  • kuma-cha
  • とんとろ
  • エリー。
  • やばぞうさん。
広告
顔でか
顔でか

151.2cm 46kg

日記
1
ライバル
0
被ライバル
0