1日の摂取カロリーは??

質問

  • ちゅーたむ♪(退会済み)

    ちゅーたむ♪(退会済み)


    質問です(T_T)

    前まで毎日少しずつでも何キロか減っていました。

    しかし最近太るわけでも減るわけでもなく体重があまり変わりません(>_<)
    (毎日3食サラダで摂取カロリー500~700)


    でもたまにお昼をちゃんと食べた次の日は少し体重が減っているのです。


    野菜だけでなくカロリーをちゃんととったほうがいいのでしょうか?


    それ以上カロリーをとると太る気がし、怖くてとれません。


    毎食どのようなものを食べればいいのでしょうか?


    長くなりましたがご回答お願いします(>_<)


    回答受付中 12:30
    •  
    • コメント8件
    • しおん しおん 和食を中心に、バランスの良い食事にしましょう。タンパク質もとらないと、髪が抜けたり、肌の調子が悪くなったり、筋力が低下したり、風邪をひきやすくなったりします。
      一日、1500kcalくらいは必要です。
      2012.12.27 22:04
    • ちゅーたむ♪(退会済み) ちゅーたむ♪(退会済み) > しおんさん

      そうなんですかあ?(T_T)

      太るのが怖くて食べれませんでした。
      明日から和食中心に頑張ってみます。


      ご回答ありがとうございました(*^^*)☆彡


      2012.12.28 00:34
    • めの めの 食べたものを消化するエネルギーって、実は結構するそうです。

      食べ過ぎはだめだけど、食べなさすぎると、からだが現在飢餓状態にあると判断して、少しでも食べると、それをどんどん溜め込んでいきます。
      で、それで、やっぱ食べたら太るんだ!とこっちは勝手に思って、もっと食べる量を減らす、という悪循環。

      それで大変なことになった友人が1人いるので、気をつけてくださいね。
      2012.12.28 03:11
    • ちゅーたむ♪(退会済み) ちゅーたむ♪(退会済み) > めのさん
      なるほど。
      たべなさすぎるのも怖いですね(>_<)


      しっかり食べて運動します(*^^*)


      アドバイスありがとうございました(T_T)☆☆


      2012.12.28 07:13
    • ぱっきー ぱっきー 1500~1600ぐらいが丁度いいと本に書いてました。

      3食サラダとかにすると
      体がその摂取カロリーに慣れてしまい、
      基礎代謝量が減ります。
      基礎代謝量が減ることにより、
      食べたものを消費しにくく
      体重も減らなくなってきます。
      2012.12.28 13:25
    • ちゅーたむ♪(退会済み) ちゅーたむ♪(退会済み) > ぱっきーさん


      そうなんですか!?(>_<)

      やっぱり3食サラダはダメですね。

      朝とお昼はしっかり食べます♪☆


      アドバイスありがとうございました(T_T)


      2012.12.28 15:38
    • 副作用『肥満』の薬と闘う 副作用『肥満』の薬と闘う 野菜は太らないよね(^-^)

      でも、まともな物食べると一気に増えるから、一時的な感じがあるな。

      栄養はちゃんと取った方がいいよ。

      私はカロリーは計算しない。

      この食材にはこういう栄養が入ってるとかは気にする。

      野菜多めでもいいから、お魚とかお肉とか何でもいいけど体に大切な栄養も取った方がいいよ。

      リバウンドしない為にね(^∀^)ノ

      続けていける食生活を作る事が大事だと思うよ。

      2012.12.30 16:14
    • ちゅーたむ♪(退会済み) ちゅーたむ♪(退会済み) > mari26㌫さん

      そうですよね。
      母にも言われました。


      ちゃんと栄養を考えて食べます♪


      ありがとうございました(*^^*)

      2012.12.31 01:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットの基礎知識

    kcal。 消費カロリー>摂取カロリーであれば、少しずつでも間違いなく痩せます ... なら太らない。 摂取カロリー>消費カロリーなら太る。それだけ。 ★10【半身浴やマッサージはダイエット効果があります ... …】 食事を抜くのは体に良くないです。たまのドカ食いくらい気にしないこと。 ちゃんとしたダイエットを行っていれば ...

    ダイエット日記
  • 睡眠大事

    。 しかも夜間は体をあまり動かしませんから、消費カロリーが少なくなり、ますます脂肪がつきやすくなるのです ... 前の数倍のモチベーションで仕事に趣味にスポーツにダイエットにがんばればいいのではないでしょうか。 食後に睡眠をとると太ってしまうという恐怖にかられてい ... 。 *寝る直前に食べないほうがいい理由* 起きている時間が長ければ、どこかでエネルギーを補給しなければならなくなります ...

    ダイエット日記
  • か~~~んりょ~~~。かんむりょ~~~。

    (安くて高カロリーもの)。 同じ100グラムのものを食べると きのこや野菜を食べるほうが高くな ... 、夕食を食べた後 おなかがいっぱい感のあるときに 次の日の用意をしてしまいます。 こ ... の生活リズムだと、食べた後に 次の日の用意をしてしまっているので、 次の日も 思わず 続けてしま ...

    ダイエット日記
広告
ちゅーたむ♪(退会済み)ちゅーたむ♪(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告