たすけて

質問

  • モモ(退会済み)

    モモ(退会済み)

    これは私の2か月間のダイエットにおいての結果なんですが、
    結果は痩せて来ているのですが、
    モチベーションが上がりません。
    家族に痩せたとも言われないしまだデブデブ言われます。
    近所の人や親戚の人は私がダイエットしていることを知らないので、
    正月のおもち娘さん食べるでしょ?と残飯処理係みたいに
    お菓子やケーキを持ってきます。
    こんな生活もういやだというストレスと、誘惑に負けないように頑張って耐えてることでいっぱいいっぱいでくらくらします。それ部屋に閉じこもってます。

    みなさんは周りの人にお菓子食べなよとか誘惑されたらどう対処しますか。
    それから、モチベーションあげるためにはどうしたらいいですか?
    理想の体型に近づくためにどうしたらいいですか?
    長文駄文かもですが、どうかよろしくお願いします。

          11/1  1/1  理想(変更有)
    体重   56.4  51.6   43.0
    体脂肪率 27.2  23.2   16.0
    首回り  30   30    28
    バスト  85   85.5   80
    アンダー 71   68    65
    ウエスト 63   61.5    55
    ヒップ  93   91.5   80
    太もも  56   52.2   44
    脹脛   35   34.3   29
    足首   20   20    18
    二の腕  27   24.5   22

    回答受付中 21:01
    •  
    • コメント8件
    • 節約派(退会済み) 節約派(退会済み) 初めまして!もう随分昔だけどデブ〔10年前は68kg〕とか近所の人に言われたことはなかったね笑
      本人も自覚0
      しかし体調崩したり血液検査で中性脂肪多いと出て豆腐生活や白滝…まず食事制限からしてウォーキングとかして4年前やっと中学2年以来40kg台になりました!
      私は娘や人…店員にすすめられても〔ダイエット中なので!〕とキッパリ断る派かな
      娘にも〔ごめん夜は脂肪になるから明日ならいいけど〕と言ったり…まあ当然娘は一人で食べ次の日ありませんけどね(^-^;強い意思があれば大丈夫ですよ!
      2013.01.02 06:41
    • ふくまるプラント(退会済み) ふくまるプラント(退会済み) ご近所さんが食べ物を下さるのは、ご挨拶のきっかけをつくる建前(勿論よい意味で)ですから、

      実際にモノを受け取るかではなく、やりとりそのものが大切です

      ですからいただきものには
      「わあ美味しそう~…あ…でも私自身は減量中なので…でも家族が喜びます戴きますありがとう
      と、ちゃっかり貰っちゃうのがベストなご愛嬌と私は思います。

      これならお互いに気まずい思いもしませんし(*^_^*)

      どうしても食べちゃうなら
      「わあ美味しそう
      …あ、でも、私今ダイエット中で…あると絶対食べちゃうのでもうちょっと絞ってからまた下さいエヘ」
      かなぁ。

      もしご近所であなたを太っている、と噂する向きがあったとしても、
      それを本心から噂立てているのは1人か2人だけです。

      あとは合わせたふりをして噂立てる本人が目を覚ますまで見守っている穏やかな人々なので、
      あなたもどうぞ長く広く構えてあげて下さい。

      ご家族がデブデブいうのは、健康を心配しているか、それが唯一あなたと話せそうな話題だからでは。
      他の楽しい話にすり替えればですよ。
      2013.01.02 07:33
    • モモ(退会済み) モモ(退会済み) > 節約派さん
      強い意思を作るにはどうしたらいいですか。



      > ふくまるプラントさん
      噂を立てる人はうちの親です。
      前、近所を普通に歩いていたら親に横綱とでかい声で言われました。
      近所の人もそれを聞いて笑っていました。
      健康を心配はしていません。デブなんだからと理由をつけてあれ食えこれ食えといってきます。こんな家族と楽しい会話なんてできません。
      2013.01.02 19:32
    • たかはし(退会済み) たかはし(退会済み) はじめまして

      家族からよくおかわりを薦められたり、お菓子を貰ったりしますが、
      おかわりを薦められたら、
      「ありがとう、でももうおなか一杯だから。ごちそうさま」
      と言って早々に自室に退却します。
      お菓子を貰ったら、とりあえず受け取っておいて、友達にあげるか
      食べたかったら朝食を少なめにして一緒に食べます。

      僕はこういうところで他の人の日記みたりコメントしてると
      モチベーションアップします。

      真剣に取り組んでる姿を見ていたら、
      ご家族もそのうち協力的になってくれるのではないかと思います。
      どうしても非協力的ならば、そのときまた作戦を考えましょう。


      2013.01.03 18:41
    • モモ(退会済み) モモ(退会済み) > たかはしさん
      どうやら、家族がやっと協力してくれる気になってくれたみたいです。
      部屋に閉じ篭って出てこなかったのが効いたみたいです。
      アドレスありがとうございました。すみません。
      2013.01.03 21:15
    • モモ(退会済み) モモ(退会済み) > たかはしさん
      他の人のblogは毎日見ています。
      他にモチベーションのあげ方ありませんか?
      2013.01.03 21:17
    • たかはし(退会済み) たかはし(退会済み) 痩せたらこんなことしたい、こんなことできるかなという妄想をたまにします。
      例えば、今はウエストがきつくて、服の選択肢がほとんどないけど、
      痩せたらあの服も着れるかなとか。仲のいい女性に褒めてもらえるかなとか。
      体力ついたら登山やボルダリングや海外で歩き回りたいなとか。

      「我慢」して食事を減らしたり、「我慢」して運動するのではなく、
      ちょっとお腹が空いてても気にならないくらい「楽しい」趣味を見つけたり
      「楽しく」運動する(友達とやる、ラジオ聞きながら、テレビ見ながら)
      そういうやり方がいいと思います。

      友達の女の子は
      好きな人ができたら痩せれると言っていました
      2013.01.03 21:56
    • モモ(退会済み) モモ(退会済み) > たかはしさん
      ありがとうございます。
      実践してみます。
      2013.01.03 23:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 17日目@ギンタロ

    ね。 ...という甘い考えでいたためにモチベーションがいつの間にか 下がっていて、行動自体もダイエットから離れた ... 。毎回のモチベーションに左右されずに 生活負荷を上げている状態にすることです。 これ ... と 思います。結果を先に言いますが、私の結論としては、 「モチベーションを維持しないことが、モチベーション ...

    ダイエット日記
  • 173日目

    。 なんてったって、私もまだまだデブちんですし。 標準までの道程はまだまだ険しく遠い。 母よ、モチベーションありがとう。 …いいのか悪いのかw ... かげ。 母のようになりたくないので、絶対に痩せる。 モチベーション回復しました( •̀ω•́ )و ... だけど」 「ダイエットなんてされて、イライラする」 など、散々毒づいた上に、ケーキやBBQをほぼ強制してきたんですが ...

    ダイエット日記
  • ダイエット関係ない、思考の話

    ダイエット関係ない、思考の話 ... 性は、外界要因にてモチベーションを上げる生き物だからです。 もちろん、心で思わないことを口にしているわけではないのです ... 。 「とても悩んでいるのでどうしても話を聞いてほしい」という相談は、気の置けない友だちでないと無理ですが ... ね。 コンディションに影響するってそういうことだよねw とかね。こんな、考えても生きていればそんな考える必要のないんですが ...

    ダイエット日記
広告
モモ(退会済み)モモ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • gd
  • セカイノオワリ
  • くろ
  • きなこ
  • 動ける牛
  • どんちゃん
  • ガメ子
  • kuma-cha
  • とんとろ
  • エリー。
  • やばぞうさん。
広告