スムージーについて

質問

  • みいな

    みいな

    今朝からスムージーを飲もうと本を見てつくってみたはいいものの…

    ・大根5㌢
    ・にんじん1/3
    ・りんご1/2
    ・はちみつスプーン1・しょうが1かけ

    の材料だと
    どうにも辛くて(泣)
    私の口にはあいませんでした。

    使える果物はりんごだけなのですが、どのような配分で混ぜるといいのでしょうか?(T_T)

    あと、オススメのメニューも教えていただきたいです!

    回答受付中 09:37
    •  
    • コメント5件
    • なーやん(退会済み) なーやん(退会済み) 自分自身の口に合う分量に合わせたらどうですか
      はちみつをもう1杯入れたり…

      私もスムージーを毎朝飲んでますが、自分に合う分量や合うスムージーを飲んでます。

      まず…飲みやすい奴を飲んでみたらどうですか
      上級者向けっぽい感じな気がします。
      2013.01.13 12:27
    • めぐぅ めぐぅ 辛くなったのは大根のせいではないかと思います。。
      なので大根の皮を剥いてみてはどうでしょう?
      大根の辛味成分は皮に多く含まれ、細かくすればするほど辛くなります。
      それか、辛味を飛ばすために(大根の辛味はわさびと同じ成分です)作ってから少し時間を置いて飲んでみるとか。
      ただ、皮を剥くのも時間を置くのも大根の栄養価(消化酵素が豊富)を著しく下げるものです。。
      大根はサラダやおろしにして食べることにして(生大根ダイエットってありますよね。酵素を取り入れるためにも作ったらすぐ食べる!)、人参とりんごの分量を増やした別のスムージーを作ってみては?きっと美味しいと思いますよ(^^)
      また生の人参には他の野菜や果物のビタミンCを壊す成分があります。これは加熱したり酸を加えると抑えられるので、レモン果汁をプラスすればいいですね。
      初めは果物を多目にして、徐々に野菜(正統派のグリーンスムージーのレシピなら根菜はNGなので葉物野菜)を増やしていくのがいいと思います。
      水を豆乳や牛乳に替えてみたり、甘味の強い完熟の果物を加えたり。自分が美味しい!と感じるものを探すのは楽しいですよ、色々試してみてください~
      2013.01.13 14:39
    • みいな みいな > なーやんさん

      そうですね!はちみつならいいかも知れません!自分に合う分量を探しながら作ってみたいと思います!
      回答ありがとうございました(^_^)
      2013.01.13 23:24
    • みいな みいな > めぐぅさん

      確かに…辛いのは大根が原因みたいです。
      そうですね!始めは果物を多めにしてチャレンジしてみようと思います!
      回答ありがとうございました(^_^)
      2013.01.13 23:26
    • たけのこ たけのこ どういった目的でスムージーをとるかにもよりますが
      私はグリーンスムージーを実践しています
      グリーンスムージーは辛くなくておすすめですよ

      生のほうれん草や小松菜などの緑の野菜(同じ緑でもキャベツはNG)と
      生の果物と水をバイタミックス(ミキサー)でスムージーにして飲んでいます

      よくする組み合わせは
      ほうれん草か小松菜 半袋
      バナナ1本orりんご半分
      みかん2つorキウイ2つ
      水1~2カップ です

      グリーンスムージーのお陰で便秘が解消されました♪
      2013.01.31 22:16
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