腹筋について

質問

  • たけのこ

    たけのこ

    コミュでも質問したのですが、こちらでも質問立てさせていただきます。
    皆さんはどんな腹筋をしていますか?
    私は腰が痛くならないように
    腰にクッションを挟んで
    腹筋50×3
    足をクロスして膝を若干曲げての足上げ腹筋30×3
    をしています。
    もっと効果を実感し
    下っ腹に効かせる腹筋を取り入れる、回数を増やすなどしたいと思っています。
    正しい腹筋についてアドバイスいただけるとうれしいです
    6ヶ月ほぼ毎日やっているので、もっと効果がでてもいいと思いますがイマイチです
    (楽にできるようになってし物足りなくなってきました。単純に回数増やせばいいのかな?)

    回答受付中 20:16
    •  
    • コメント4件
    • ちぐ ちぐ

       ̄|_〇

      ↑こんな感じに膝と腰を90゚にして腹筋すると他の部分に余計なチカラが入らず、腹筋だけに負荷がかかって効率良く腹筋が鍛えられるみたいですよ(^ω^)

      2013.02.01 21:28
    • zumban!! zumban!! 私はクランチ(上の方のです)やV字バランスをしてます(^-^)b

      腹筋は腰が悪くなるので今はクランチ等が主流だと思います

      それにしてもすごい回数ですねw(*゚o゚*)w
      気になったのは
      クッションを挟んでるせいで負荷が足りないか
      たんぱく質が足りないのではないでしょうか(^ ^;)

      ちなみに、
      筋トレは「もうできない」というところから筋肉が傷つきます
      そして筋肉が修復するときに筋肥大します
      そのときに必要なのがたんぱく質です☆

      脂肪が減るときに筋肉も同時に減るので筋トレ大事ですね(´∀`)

      という私もまだまだです(^ ^ゞ
      頑張りましょうねo(^∀^)o


      2013.02.01 22:26
    • たけのこ たけのこ > zumbanさん
      お返事ありがとうございました★
      ジリアンのDVDの中にクランチが20回程あるのでやっています
      DVDの中では回数が少ないのでクランチは手応えないなーと思っていましたが
      もう限界ってとこまでやったら良さそうですね
      他の腹筋も限界までチャレンジしてみます♪
      タンパク質足りてないかもです
      授乳中は特にタンパク質必要らしいですし
      私はお肉食べれないので豆をもっと積極的にとらないとな
      2013.02.02 07:07
    • たけのこ たけのこ > ちぐさん
      お返事ありがとうございます♪
      棒人間可愛い&わかりやすい
      早速やって実感してみますねー
      2013.02.02 07:09
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