質問

  • 舞

    指をポキポキならしちゃうんですけど、

    これってよくないんですか?

    あと、太くなりますか?

    回答受付中 12:27
    •  
    • コメント15件
    • 天馬/やる気低下↓↓ 天馬/やる気低下↓↓ あんまり毎日鳴らしすぎるとほねに良くないし太くなるって聞いた事はあります。
      聞いただけなので真偽は分かりませんが…f^_^;
      2013.02.03 12:35
    • なるみかん(退会済み) なるみかん(退会済み)
      テレビで見たのですが
      本当に太くなるらしいです
      専門家が言ってましたW
      2013.02.03 13:07
    • 舞 > 天馬さん
      そうなんですか...。
      やめなきゃですね。
      ありがとうございます。
      2013.02.03 16:07
    • ミルモ ミルモ
      友達はいつも鳴らしてますけど
      指、超細いですよ!


      私も小学生のときは
      しょっちゅう鳴らしてましたが
      昔からよく、
      「指(だけは)細いね」って
      言われますよ!(笑)


      結局は体質だと思います∩ω∩
      2013.02.03 16:07
    • 舞 > 涙売りの少女さん
      えっ!!
      そうなんですか!!
      やめますっ!!

      ありがとうございます。
      2013.02.03 16:07
    • にゃー(退会済み) にゃー(退会済み)
      人それぞれだとおもぃます!

      癖でずっと鳴らしているんですが
      太くなってないです笑

      指鳴らしてる友達で
      太くなったりしている人もいますが
      あたしゎ全くなってないので
      人それぞれの体質だとおもいますよー♡
      2013.02.03 19:20
    • laula laula
      小学生の時に流行って、母の忠告も聞かずにポキポキやっていたら、どの指も第2関節が太くなってしまいました(;_;)
      癖になっていない今のうちに、止めておくことをお薦めします!
      2013.02.03 21:34
    • まりなまこ まりなまこ
      私も小学校の頃から癖でやってるのですが
      太くなってないです!

      むしろ、指だけ細いですwww
      他は太いのに・・←

      でも、あまり良い情報は聞かないので
      気づいたときにはやめるように心がけたらいいと思いますっ☆
      2013.02.04 12:15
    • ここたんmama ここたんmama あたしもポキポキならしてました第二関節の骨が太くなりましたよ 2013.02.05 07:43
    • 舞 > にゃーさん
      体質とかもあるんですね

      ありがとうございました
      2013.02.07 22:38
    • 舞 > laula1226さん

      癖になっちゃうとなかなかやめれませんもんね...

      がんばります。

      ありがとうございました
      2013.02.07 22:39
    • 舞 > まりなまこさん

      いろんな人がいるんですね。

      ありがとうございました
      2013.02.07 22:40
    • 舞 > ここたんmamaさん

      やっぱりあんましよくないですね。

      ありがとうございました
      2013.02.07 22:40
    • しづり(退会済み) しづり(退会済み) 指が鳴る理由は
      骨と骨の間(関節部)にある
      クッションの役割をする
      液体のなかにふくまれてしまった
      気泡が破裂する音です。



      気泡の音なので
      太くならない!
      と言う医療の方もいますし

      破裂の衝撃を繰り返すと
      その衝撃に耐えられるように
      骨が太くなっていく
      と言う方もいます。



      とらえようですね(。・_・。)
      2013.02.10 15:17
    • 舞 > しづりさん

      そうなんですか!!

      新しく知れてよかったです!!

      ありがとうございました!
      2013.02.22 17:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 28日目・美しいスタイルになるため

    ! バストの垂れたおばあちゃんも、これを毎日やって垂れないバストに戻ったそう! 私もこれは毎日やっていたんです ... ストアップ。 これは知っている方が多いと思うんですが、 肩幅ほどに足を開き、胸 ... ) 全てのストレッチも、骨を鳴らすまでやってはいけないと言われました。 首の骨をポキポキ ...

    ダイエット日記
  • 首をポキポキ(^-^;)

    首をポキポキ(^-^;) ... た気分的にもスッキリした感じがするんだよね。 ところが、首をポキポキ鳴らすとリスクがある。 関節を鳴らすという行為は、コリがほぐれるのではなく靭帯がゆるんで ... 。 さて、ポキポキと首を鳴らす人がいるが、僕もそのうちの1人なり ... 。 首や肩まわりが重たい時や張りを感じると、首を回すついでについついポキポキとやって ...

    ダイエット日記
  • 体調少し回復!

    今日、整骨院に行ってきたよ~。 背中がポキポキ。 先生に「背中詰まってますね~猫背になってなかったですか ... おなかがすく。 先生曰く、「体調がよくなっているんですね~いい事ですよ!体重はゆっくりしか落ちない ... ?」と言われた。 風邪引いたせいか、腰回りの筋肉が硬くなってたらしく、ゴ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2012年10月期生
2012年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • はぁ(*´ω`*)たん
被ライバル - 全てを見る
  • はぁ(*´ω`*)たん
同期生 - 全てを見る
  • ゆか
  • あやか
  • 太っちょ野郎
  • 崖っぷちのポニョ
  • すな豚野郎
  • カオルスキー
  • アンリ
  • *ゆいみん
  • marinko_853
  • Hana
  • masa
広告
舞

155.1cm 60.2kg

日記
3
ライバル
1
被ライバル
1