助けて下さい!

質問

  • はな

    はな

    1週間前から便秘に悩まされてます(*_*)
    ヨーグルト食べたり水分摂ったりしてはいるのですが全然でません…
    でてもコロコロしたのが少ししかでません
    便秘にこれが効いた!っていう運動やツボがあったら教えてください

    お願いします

    解決済み 17:18
    •  
    • コメント31件
    • ぴんきー★ ぴんきー★ 私もよく便秘します
      効いたのは

      ・おから
      ・干しいも
      ・朝食前のウォーキング
      ・マッサージ

      です!
      マッサージは、腸の左下に便が溜まりやすいので、そこを強めに押すと良かったです。

      一週間だと、本当辛いと思うので、病院いって薬出してもらっても良いと思います(^-^)
      2013.02.03 20:38
    • はな はな > ぴんきー★さん
      おからっていいんですね
      ウォーキングやマッサージしてみます(^^)
      それでもだめなら病院行きます
      回答ありがとうございました
      2013.02.03 21:58
    • Love Love
      ファイバーミニって言う飲み物があります
      あれは飲みやすいですよ
      でも炭酸なので苦手の人はやめたほうがいいですでもふって炭酸を抜いても効きますよ
      薬局とかで売ってます
      色はオレンジで瓶に入ってます
      2013.02.03 22:03
    • まめしとぎ(退会済み) まめしとぎ(退会済み) キャベツなどの野菜をしこたま食べるとでますよ 2013.02.04 01:03
    • もげ(退会済み) もげ(退会済み) プルーン、生大根がききました☆

      一週間は辛そうですね(>_<)
      早く良くなりますように
      2013.02.04 07:52
    • ひぃちゃん(退会済み) ひぃちゃん(退会済み) はじめまして
      センナ茶がおすすめデス

      絶対でない人でも
      これなら確実です

      薬じゃないので安心ですよ
      試してみてください
      2013.02.04 10:54
    • なお なお 私も頑固な便秘で最終手段はコーラックでした 2013.02.04 12:51
    • なつきち なつきち コロコロってことは、
      根本的に水分が足りてないと思われます。
      なのでマグネシウム系の便秘薬を試してみては?

      体水分を腸に集めてくれるお薬です。
      病院でもだいたいそれ系と、
      腸の動きを良くする薬を処方されます。

      市販薬だと「スラーリア」というのが一般的ですよ。
      2013.02.04 13:13
    • たま(退会済み) たま(退会済み)
      一週間は辛いですよね
      食品なら空腹状態で無糖ホットヨーグルト200グラム
      サプリでDHCのフォースコリーンで私は出ました。
      早く出てスッキリできるといいですね☆
      2013.02.04 17:57
    • はな はな > たまさん

      なるほど空腹の状態で食べたらいいんですね
      試してみます!回答ありがとうございました
      2013.02.04 18:37
    • はな はな > なつきちさん
      便秘薬はあまりたよりたくないですが…
      なかなかでないなら試します!
      回答ありがとうございました
      2013.02.04 18:39
    • はな はな > なおさん
      色々試してでないなら薬飲んでみます
      回答ありがとうございました
      2013.02.04 18:40
    • パンダ パンダ
      お腹じゃなくて、腰とか背中?
      を温めるといいですよ
      2013.02.04 18:43
    • はな はな
      皆さんがやっている方法試してみます!
      回答ありがとうございました
      2013.02.04 18:43
    • ゆったん☆ ゆったん☆ 私は植物酵素のサプリメントで便秘解消しました!痔になるくらい便秘がひどく、でもコーラックなど市販の便秘薬は体に合わずで…植物酵素のサプリメントは食品だから安心だし

      さらに、おからとヨーグルトも摂取すると良いです自然なお通じになりますよ
      2013.02.04 19:23
    • ここたんmama ここたんmama ワカメにドレッシングかけて食べたら翌日大変なことになりました 2013.02.05 07:41
    • ドドリア ドドリア 和式トイレですると出る(゜∇゜) 2013.02.05 08:28
    • ぱぴこ◎来年成人式(退会済み) ぱぴこ◎来年成人式(退会済み) コーヒーを2~3杯飲む
      そしたら出ます!!

      ただし、コーヒーは体が冷えるので
      生理前、生理中は注意です。

      あと白湯もオススメです!
      2013.02.05 10:42
    • *ミッキー*(退会済み) *ミッキー*(退会済み)
      ザクロ酢飲みと自然と便通よくなりますよっ!韓国のホンチョというやつです☆

      あとやっぱ水分とらないと便が硬いやつしかでなくなるのでお茶などで水分をたくさんとった方がいいと思います♪♪ゆず茶がおすすめです(^○^)

      参考になればうれしいです!
      2013.02.05 14:55
    • はな はな > ゆったん☆さん
      植物酵素のサプリメントですか
      探してみます!
      回答ありがとうございました
      2013.02.05 15:12
    • はな はな > ドドリアさん
      アドバイス下さったのに私には和式あわないみたいです
      回答ありがとうございました
      2013.02.05 15:14
    • はな はな > ぱぴこ◎来年成人式さん
      昨日一応お通じあったのですが今日また出なくなったのでコーヒー試してみます!
      回答ありがとうございました
      2013.02.05 15:15
    • はな はな > *ミッキー*さん
      色んなとこを探しましたがザクロ酢見つかりませんでした
      ゆず茶はあるので飲んでみます!
      とても参考になりました
      回答ありがとうございました
      2013.02.05 15:18
    • きなこ きなこ 私は、おへその下2cm位のところを時計回りにマッサージするとでますよ!
      あとは朝一番にコップ一杯の水または牛乳を飲む!たぶん牛乳の方が効果は強いです。
      2013.02.05 22:06
    • はな はな > きなこさん
      マッサージはよくしてます
      牛乳いっぱいあるので飲みます!
      回答ありがとうございました
      2013.02.05 22:13
    • ブーガール ブーガール 私もかなりの便秘でずっとコロコロのうんちでしたが二週間前から毎日水を2㍑飲んで柔らかいうんちが出るようになりました!毎日はでないけど前は一週間でないことが習慣になってたから(*_*)水分は大事です。
      後さつまいもとか食物繊維をとると効果ありです。
      2013.02.05 22:14
    • 風林火山くん 風林火山くん 毎朝、ミキサーで野菜や人参・果物など沢山いれて
      ドリンクにして飲むと、大量に食物繊維もとれていいかもしれません。
      (ドリンクとしてもおいしいですよ。健康的ですし)
      2013.02.06 00:10
    • はな はな > ブーガールさん
      水はつい飲むことを忘れてしまいます
      習慣づけるように頑張ります!
      回答ありがとうございました
      2013.02.06 07:33
    • はな はな > あっくんさん
      ドリンクにするのいいですね 思いつきませんでした
      キャベツとかそのまま食べるのはきついですもんね(*_*)
      果物ちょうど家にあるので試してみます!
      回答ありがとうございました
      2013.02.06 07:36
    • うた うた 聞いたことがあるのはキャラメル浣腸!
      したことはないんだけど、キャラメルを柔らかくして細長くしてから冷蔵庫で固めたものを浣腸したら快調になるらしい。
      2013.02.06 16:20
    • テテ テテ


      まいたけですO(≧∇≦)O
      まいたけをいっぱい食べたら
      トイレ直行ですよO(≧∇≦)O
      味噌汁とか汁物にいれるのが
      オススメですO(≧∇≦)O



      2013.02.08 19:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • うーん・・・・

    物や飲み物、これは効いた!というような方法などあったら教えてください><お願いします!) ... 便秘気味です・・・ といっても私はもとから便秘体質なんですが、 食物繊維の多く含まれている物を食べ ... は体重が落ちるんじゃないかといつも思うんですけど、なかなか上手くはいきませんね・・・ (なにか、便秘によく効く食べ ...

    ダイエット日記
  • ◎35日め お久しぶりですTT

    ◎35日め お久しぶりですTT ... 、、、! 体重は書き留めておいたのがあったので 無記入で更新しました 放置している ... お通じがよくなったので 24日からはまた種類を変えて ビヒダスのアロエヨーグルト ... (笑) お通じに悩まされてる方は ぜひ一度食べてみてくださいヾ(^^ ) ...

    ダイエット日記
  • 20110413

    たものを書きます。 でも今日調子に乗って食べ過ぎたなー(´;ω;`)そしてまだウンコピが出ませんorz今まで便秘に悩ま ... ●牛乳 ●豆乳 野菜生活意外全部試しましたがダメでした。これ以外に何かあったら教えて下さい┏● ... ビとキャベツのマヨネーズ和え 聞いて下さい!!!!今日身体測定があったんです。朝あれから ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2012年8月期生
2012年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ここあ
  • みゃか
  • アップルパイ
  • なっさん。
  • ぴんきー★
  • ななみこ
  • ひぃ
  • あちょむ
  • マオ
  • 春音
  • 花
被ライバル - 全てを見る
  • ここあ
  • アップルパイ
  • なあ
  • なっさん。
  • みゃか
  • ぴんきー★
  • ななみこ
  • cute*
  • ひぃ
  • 友菜
  • ぱんぷきん
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告
はな
はな

160cm 53kg

日記
188
ライバル
11
被ライバル
15