ストレス食いなくしたい

質問

  • みいちゃん

    みいちゃん

    ダイエットしてきれいになりたい!やせたい!って思っても、生活の中のストレス発散のために甘いもの食べすぎちゃうことがよくあるんですT^T 体重増えるだけじゃなくて体に悪いのもわかってるけど、なかなかやめれないというか・・・。ウォーキングとかアロマとかでストレス発散するようにして、今は頻度はへってきたんですけど、先週1週間、ちょっと忙しくなったとたんにまた食べまくってしまいました。
    みなさんはどうやってストレス食い乗り越えてますか?あと、食べ過ぎちゃったとき、血液どろどろにならないように水大量に飲んでるんですけど(私は食べ過ぎてもはかないタイプです)、食べ過ぎたときにできる対処法教えていただけるとありがたいです><!

    回答受付中 15:49
    •  
    • コメント7件
    • あいたん あいたん


      ストレスで暴食しちゃう

      ってことはダイエットで

      ストレスが溜まってるって

      事だからストレスがたまらない

      ようにすれば暴食も

      なくなると思いますよ(^o^)/

      食べた後に罪悪感が

      残ってしまう事もストレスの

      原因なので食べ過ぎちゃった時は

      今日美味しい物沢山食べれたから

      明日は控えめにしよ!って

      考え方を変えるだけでも

      ストレスは解消できるし

      日頃から我慢しすぎないで

      楽しくゆっくりダイエットを

      すればいいと思いますよ♪

      ちなみに私は食べ過ぎた時は

      フォースコリーを飲みます

      そうすると便が出やすくなって

      体が軽くなりますよー!

      後は半身浴を長めにやります







      2013.02.25 16:26
    • 脂肪の中に迷子 脂肪の中に迷子
      ストレス食いは私もよくやってました。

      私はカラオケが好きなので、お菓子を買うんであればカラオケに使うとか

      欲しい漫画や映画を借りるとか

      お金の使い道を食い物ではない物に向ける?用に心がけてます

      後、甘いものを食べないようにしてるとストレス溜まるから

      お昼だけ食後に甘い物を少し食べるとかしてます

      食べ過ぎた時は後悔してもきりがないので、今日は甘えたから明日から頑張ろうって引き締めますね

      どっかのサイトで言ってたことなんですけど

      「食べ過ぎちゃったり、ストレッチを1日休んだとして、人間だからそう言う時もありますよね?ただ、甘えたままでいるかそうでないかでダイエットを成功させる人とそうでない人に分類されるんです」

      ↑私はこの文章に共感を持ちました。

      もし何を試してもストレス食いが収まらないならそれは自分にあったダイエット法ではないのかもしれませんね

      あまりお力になれなくてすいません。
      お互いに頑張りましょう!
      2013.02.26 00:53
    • なーやん(退会済み) なーやん(退会済み) 私自身にも言える事なんですけど…
      辞めたいけど辞められないとか、分かってるけどつい…とか、結局は自分の言い訳ですよね♪

      辞められないなら、無理して辞めない方がストレスにならなくて良いんじゃないですか?

      食べたら、動く!ひたすら動いて、動いて、動きまくる!
      罪悪感があるなら、食べる物を変えてみたらどうですか?
      2013.02.26 00:54
    • みいちゃん みいちゃん > なーやんさん
      確かに。無理やり辞めようとするのはやめにします>< 極力自分を痛めつけない程度に、でも言い訳せずにのりこえていきます!
      > 脂肪の中に迷子さん
      その言葉、心に刻んでおきます。結局は自分に甘くなっちゃってる証拠ですもんね・・・・。ありがとうございます、教えていただいて^^
      > あいたんさん
      そうですね!時間はかかるかもしれないけど、考え方を変えていきます^^
      2013.02.26 06:24
    • Anchang Anchang 週に一回思いっきり食べるのいいと思いますよ。
      週末解禁日を作って、その日だけは甘いもの、高カロリーなものを食べてOK!ってすれば、解禁日まで頑張ろうって思えるし、大切な解禁日だから今自分がほんとに食べたいものをチョイスして食べれば暴食も防げるかなって。
      最近サボり気味でしたが、あたしもその方法で過ごしてきました。
      あとは、あたしはボクササイズみたいな運動でストレス発散してます。
      食べたら動けばいいや!ってw
      2013.02.26 11:11
    • アカデミーガール アカデミーガール 私もがんばりすぎると、ドカ食い、ストレス食いしてしまします。。。お腹が空くとかではないのですよね。原因は、ストレス、疲れ、などはっきりしてるので、最近はダイエットを頑張りすぎない、上の方と同じで週に一回は解禁日を作る、この解禁日は午前中と決めています。そして、ドカ食いしてしまった日は夜はすごく少なめにしています。それでも生理前は我慢が出来ず、食べたものは、手作りしてお砂糖はノンカロリーのものや、カロリー低めのものを、沢山食べるようにしました。
      先日は、あんこがとっても食べたくなったので、小豆を買ってきて、ノンカロリーのお砂糖であんこを作り、沢山食べました。市販のものと全ちがうと思います。
      あとは、カロリミットとかに頼ってます・
      2013.02.28 13:50
    • みぽたいが みぽたいが 私は、ストレスでの、暴食癖が付き体重100㌔行きました。。
      今回のダイエット中に気付きました。

      ストレスで、甘い物とか、ご飯を沢山食べたくなった時、
      「食べても解決しない。意味無い・・・」
      そう思うと食べたいという気持ちが落ち着きました。

      今度 カーと食べたくなったら、「食べても解決しない。意味無い・・・」と唱えてみて下さい^^

      2013.04.27 22:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 調子がいい〜

    行き帰りの電車とかで食べてました笑笑 そうなるとお箸は使いにくいので、今まで無理して食べてたおにぎりを食べるようになったん ... レス発散にもなるし! とにかくこんな感じで無事勉強モードに戻れたことが嬉しすぎて めっちゃ長くなってしまいました ... ‐´) それでわかったことがありました! 食べ過ぎちゃって結局吐くのは、 食べるまでの時間と食事時間自体が長すぎ ...

    ダイエット日記
  • ☆おでぶちゃんのがんばるダイエット記録‐12

    ☆おでぶちゃんのがんばるダイエット記録‐12 ... 、私も叩きたい!) ま、世間知らずで、甘いのはわかっているけど、世の中を知らな過ぎた私が悪いのかなーと思っています ... 風呂後に、測定しました。 体重、あまり変動しなくなりました。 ストレッチもして、ウォーキングもしているけど ... し。 確かに、先生だし、言葉遣い悪かった私もよくなかったとおもうけど。 体罰とかが問題になっていたりするときに ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集⑤

    タンパクが体質にピッタリの人もいれば、高炭水化物、低タンパクでスリムをキープする人もいる。本当に個人差があるって事を常に頭に入れとくと、冷静にダイエットできるようになれました ... 。後で体重増えて後悔するくせにどうしても負けてしまう。本当に痩せたいならその一口絶対に口に入れるな!しんでも口を開けちゃ ... 。だれでもその直後からダイエットが始まる ・頭ではわかってるけどできないこと ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
〜おばあちゃんの躾け美容法〜MayStyle
こんにちは。MayStyleの中川真由子です。ここでは、私が祖母から教わったお金も時間もかからない美容法...
165センチくらい、40キロ台を目指す!!
身長165センチくらいで40キロ台を目指す人たちのコミュです。条件に合う人はどんどん参加してください♪ダ...
*女磨き*【ダイエット*美容情報満載☆】
女磨きしてる・しようとしてる人大募集中^p^真剣にする人だけ募集してます◎!みんなで支えあい、情報交換し...
ライバル - 全てを見る
  • まゆこ
  • 脱豚
  • もっち☆
  • debooo
  • ぁーこ
  • しおん
  • ぽんちゃん
  • ユカリ
  • こっぺぱん
  • かやちゃん
  • はなび
被ライバル - 全てを見る
  • Imu Yam mi
  • まゆこ
  • 脱豚
  • もっち☆
  • debooo
  • しおん
  • ぽんちゃん
  • ユカリ
  • こっぺぱん
  • かやちゃん
  • はなび
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告
みいちゃん
みいちゃん

166cm 56.2kg

日記
240
ライバル
13
被ライバル
12