停滞期で挫折しそうです。。。

質問

  • ぷり

    ぷり

    ダイエットを始めて2カ月です。体重は3.5 kg程落ちたところでどんなに頑張ってもここ2週間変動がありません(´∥`;)モンモン。。。
    これって停滞期ですよね?
    停滞期はどうやって過ごせばまた減り始めますか??

    回答受付中 20:54
    •  
    • コメント5件
    • づづさん づづさん

      テレビで見たことがあるんですけど…


      チートデイって言って停滞期のときは逆にたくさん食べた方が停滞期を乗り越えられるらしいです!


      詳しくはインターネットで調べてみると出てくると思います

      曖昧な情報ですいません
      2013.03.07 21:05
    • 気がつけば鶏肉 気がつけば鶏肉 えっと摂取カロリーが2400kclの日とかありますけど、
      それ体重80kg級の人の食事量です。

      目標が47kgであるなら、
      確か1400kclくらいしか摂取できないはず。
      差である1000kclをウォーキングで消費するとなると
      6時間くらい歩く羽目に・・・。

      摂取カロリーをきっかり1400kclにして、
      ウォーキングを毎日やれば、まちがいなく痩せます。
      経験上、日によって食事量を大きく変えると
      リバウンドの危険性が増します。

      ただ、現状BMIが22で、ほぼ理想的なので、
      あまりご無理されませんよう。
      2013.03.07 23:50
    • じゅの じゅの 今の状態をキープしていると、身体が「今の状態が適正」なんだと認識して又減りはじめるそうで…。
      明確な「○○日で停滞期は終わります」と言うのは無いそうです、人によっては一月くらいかかったりするとか。

      減らないことはとても不安でストレスを感じると思いますが、いずれは又ちゃんと減りはじめるので、焦らず待っててあげましょ(^-^)
      短期間で大幅に減量したり、無理や負担が多いほど、停滞期が長引いてしまうみたいですから。
      2013.03.10 12:51
    • zumban!! zumban!! とっても頑張ってらっしゃいますね(^∀^)/

      私の場合、たんぱく質を多めに摂取すると減り始めることがわかりました
      どうしても体重が減ると貧血やお肌や髪にも影響しますので
      栄養補給のため、普段の食事+プロテインを飲んだりしてます

      ここで諦めず頑張ってくださいねo(^∀^)o
      2013.03.11 22:04
    • ぷり ぷり > zumbanさん
      お昼のお弁当にタンパク質をたくさん盛り込むようにしました!
      がんばってみます!


      > じゅのさん
      ありがとうございますっ
      めげずに頑張ってみます!



      > 気がつけば鶏肉さん
      たしかに週にいっかいくらいドカ食いしてました・・まずそこですよね><


      > maxさん
      ありがとうございます!実は実践してみました!なんと2日後に体重落ちましたよ★☆★チートディ効果ありますっ



      2013.03.13 00:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 「停滞期」は何故やってくる?

    「停滞期」は何故やってくる? ... しまう原因は、ここにあったということ!停滞期は、とってもリバウンドしやすい時期なのですね・・・泣けます ... 。 停滞期はいつ終わる? では、停滞期のあいだもダイエットを続けていると、どう ... 、一度経験したらもう二度とない、というものではありません。ダイエットを ...

    ダイエット日記
  • (97日目)神様ありがと~♡

    (97日目)神様ありがと~♡ ... した 以下抜粋 『せっかくうまくいっているダイエットを、停滞期で「もう努力しても体重 ... きたことから始まりますので、「停滞期があるというのはダイエットが順調な証拠」ともいえます ... ~~!!60台にのってるし☆★!!』びっくり! …という感じで、どうやら最初の停滞期は脱出したようです ...

    ダイエット日記
  • 90日目 停滞期突入ですね~!!

    90日目 停滞期突入ですね~!! ... 諦めるとリバウンドする そりゃそうですよね 停滞期は、体が体重減に危機を感じて 代謝が落ちてますか ... ないよりはした方がいいのかもしれないけれど 停滞期は運動の効果も減少中 こんなに頑張ってるのに減らない!というストレスを抱えるぐらいなら のんびり過ご ... かも生理前なのか やたら食欲があり お菓子とか甘いものがたべた~い!! でも今回のダイエットで初停滞期 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yuika
  • ねこ
  • もも
  • わらびもち。
  • えーちゃ
  • まな
被ライバル - 全てを見る
  • ”N”
  • yuika
  • わらびもち。
  • えーちゃ
  • 叶華
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
広告
ぷり
ぷり

155.5cm 53.6kg

日記
94
ライバル
6
被ライバル
5