悩んでいます、

質問

  • りか@炭水化物love

    りか@炭水化物love

    現在
    ・糖質制限食
    ・1時間のウォーキング
    ・体を洗いながら全身血流マッサージ
    をしています。
    体重は少しづつ落ちてきました!

    食事は一回の食事につき
    ・野菜:0〜200g
    ・肉:0〜200g
    とまばらにしています。
    ときどきお菓子やフルーツも食べます。

    ここで質問です。
    私は5ヶ月で20キロ落としたいと思っています。
    この調子でいって、5ヶ月で痩せることはできるのでしょうか、、?

    回答受付中 08:45
    •  
    • コメント2件
    • zumban!! zumban!! 単純に・・・
      1kgの脂肪を減らすために7200kcalの消費が必要といわれています

      なので20kgを減らすとなると144000kcalを5ヶ月でマイナスにしなければなりません

      1ヶ月で28800kcal、1日960kcalです

      例えば体重70kg、20歳の女性の場合

      基礎代謝が1652kcal、日常生活での代謝(中)400kcal
      かなり早歩きのウォーキング1時間275kcal
      普通の速さ1時間138kcal

      日常生活での代謝はそれぞれのライフスタイルで違いますのでだいだいということで

      1日の食事を1300kcalに抑えたとして
      1日でマイナスになるのは1027kcalです

      摂取カロリー(1300)<消費カロリー(2327)

      なので食事量を減らして、こまめに動き
      早めのウォーキングで十分効果はあると思います。

      ただし、もちろん計算通りにはいきません

      最初の2.3kgはむくみや水分が減っただけで
      順調に減ってるときも、脂肪だけでなく筋肉なども減ってるわけだし
      人によって効果が出るまでに時間がかるかもしれませんし
      停滞期もあるでしょうし
      多く食べてしまう日もあるでしょう

      それに体重が少なくなれば基礎代謝も少なくなります
      例えば50kgで20歳女性だと基礎代謝は1180kcalです

      なので体重が減ればその分だんだんと減りにくくなります

      それからかなり食事量を減らしているので
      リバウンドする可能性も大きいですね
      お名前からして炭水化物が好きなのでしょう
      突然やめると無性に食べたくなる日が必ず来ますよ
      リバ後は本当に減りにくくなります( > < )

      もう少し長い期間で見ないと
      焦って無理が生じることになりそうです

      現在効果が出てきてる様で嬉しいですね(´∀`)
      頑張ってくださいo(^∀^)o
      2013.03.11 16:49
    • りか@炭水化物love りか@炭水化物love > zumbanさん
      たくさんたくさんありがとうございます!!
      書かれた内容、よくわかりました!!

      今は順調に減っているので、
      この調子で続けて行きたいと思います♪

      減らなくなったらまた考えます(´・д・`)


      返事遅れてごめんなさい。
      本当にありがとうございました!੯ू❛ัू ໒꒱
      2013.03.12 19:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエット・ロードマップ2(43日目/達成度32%)

    ダイエット・ロードマップ2(43日目/達成度32%) ... をとり、間食も多少しています。 食事の糖質をかなり厳しく制限できてるときは、頂き物のお菓子も食っちゃいます ... 作り弁当を一個450kcal!っておおざっぱ計算してしまったりはしていますが、今の所順調なんでこの調子でやっていきます ... 旅行から帰ってきてから、200g/dayずつ落ちてます。 たまに糖質 ...

    ダイエット日記
  • 糖質制限65日目(-6.8kg)

    糖質制限65日目(-6.8kg) ... た下がり。。 下り坂の階段みたいなのでこのまま続けようと思います。 糖質制限は糖尿病の方の食事方法として有名です ... い、今の糖質制限を実践しています。 人間の体は3ヶ月で全細胞が入れ替わるそうです。 3ヶ月1クールとして ... と 今の食事はさほど変わりありません。でも痩せていく。 これが糖質制限の効果なのだと思います ...

    ダイエット日記
  • 糖質制限74日目(-5.8.kg)

    糖質制限74日目(-5.8.kg) ... 。 ダイエットしてることは周りに言っていないので、 周りに気を遣わせることもないし 適当に選んでモリモリ食べ ... チェックしていきたいと思います。 区切りとして糖質制限 ... とお酒の山で、見ているだけでおなかいっぱいw しっかり食べると当時にしっかり糖質制限食を見極めなが ...

    ダイエット日記
広告
りか@炭水化物loveりか@炭水化物loveさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年2月期生
2013年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • たえ
  • gon-mei
  • こあら
  • あんこ
  • やーちゃン
  • 堕ちた林檎
  • アイフォン王子
  • しょこしょこ
  • ゆちゃん
  • しおばな
  • あや
被ライバル - 全てを見る
  • たえ
  • gon-mei
  • coco*
  • あんこ
  • よっしぃ
  • やーちゃン
  • ニコル
  • まぅ
  • きゃな
  • ななぶん
  • アイフォン王子
同期生 - 全てを見る
  • imozaru
  • ぽちゃこ
  • furoro
  • 大野蒼衣
  • あや
  • プル中野(わぉ!)
  • ただの豚
  • くるみ
  • のん
  • マスリノ
  • ふじこ
広告
りか@炭水化物love
りか@炭水化物love

164cm 70.1kg

日記
106
ライバル
21
被ライバル
23