生理が無い人の痩せ期は?

質問

  • 破琉(はる)

    破琉(はる)

    よく生理前は痩せにくいとか、生理後が痩せ期とかいいますよね?
    でも私のように子宮を摘出して生理が無い人はそういうのは無いのでしょうか?
    それとも基礎体温を計ってその上下で判断とかできるのでしょうか?
    どなたかご意見ください。

    解決済み 22:59
    •  
    • コメント2件
    • アヤプー アヤプー はじめまして。
      是非、基礎体温測ってみてください。
      生理がある状態よりもホルモンの分泌量は少なくなっているので、生理がある状態のように基礎体温が綺麗な波をしめさないことがありますが(ガタガタだったり)、女性ホルモンはちゃんと出続けていますし、基礎体温を測り続けることで生理があればここがいわゆる痩せ期に当たる場所かな?
      というのがわかってくると思います。
      頑張ってください(^∇^)
      2013.04.03 22:02
    • 破琉(はる) 破琉(はる) > アヤプーさん

      回答ありがとうございます。
      さっそく明日から計ってみます!
      2013.04.04 06:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ☆記念すべくダイエット1年目!☆

    だし体調が悪い時は全力でお休み  していますw。 ・↑感情をOFFにして運動をこなす。  そういう状態を黙々モードと言って ... しいです。そうすると結果も  違ってくるのは当たり前な事なので  私はよくコメントに書きます ... ぞれの舞台で  頑張りましょう!。って  言うのはここからきました。  自分は自分。人は人でいい ...

    ダイエット日記
  • これって更年期障害の前触れ?!

    これって更年期障害の前触れ?! ... あ~ん、今日もお綺麗です!) 拙者> あの、こういう風に、お印の後しばらく生理が来ないのは、閉経が近いって事なんでしょうか ... やっと来る感じです。…そういう月は生理が重い傾向です。 先生> … (カルテに判子を押してます…涼しい横顔、あ ... 生> それ(お印の後、出血しない事)は問題無いと思いますよ。後は癌(の可能性)ですが、これは検査がして ...

    ダイエット日記
  • 順調!

    今日の晩も、セーブして。 目指せ、68kg台! ……しかし、生理後が痩せやすくて生理前が痩せにくいって ... 話、あれどうなんでしょう? 私の場合、生理後は全然減らなくて、むしろ生理前にガクッと減るんですが。 どなたかご存知ありませんか? ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年3月期生
2013年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • だいえっと40
  • ままモン
  • しまもち
  • 永遠のダイエッター
  • のりーの
  • みゆゆ
  • みい
  • mapleleaf
  • パ
  • 千春
  • ちゃき
被ライバル - 全てを見る
  • ままモン
  • しまもち
  • 永遠のダイエッター
  • ジェニファー
  • みい
  • みゆゆ
  • mapleleaf
  • ゅー
  • パ
  • やんちゃ猫
  • 千春
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
広告
破琉(はる)
破琉(はる)

159cm 72.2kg

日記
807
ライバル
12
被ライバル
27