過食(>_<)

質問

  • ゆかり

    ゆかり


    私は今年高校生になった
    女子です。

    去年の秋に部活を
    引退してから
    過食が止まらなくなり
    激太りして
    50→64まで増えました。
    嘔吐はしてません。

    お腹が空いていないのに
    食べないとイライラして
    不安になって
    我慢できません。
    ダイエットしようと
    するとストレスで
    よけいに食べてしまいます。

    過食のせいか
    わかりませんが
    便秘、頭痛、だるさ
    がひどいです。

    これは過食症なんでしょうか?

    この過食は治って
    もとの体重に戻るには
    どうしたらよいでしょうか?

    回答受付中 09:11
    •  
    • コメント2件
    • ぷり ぷり 辛いですよね、大丈夫ですか??

      部活をやめたり引退すると、みんな多かれ少なかれ太ってしまうもので、
      一過性なら、じきに体が「今の自分にはもうこんなに栄養はいらない」って気がついて、徐々に食欲が落ち着いてくると思いますが、
      ストレス性の過食なら別です。
      過食はストレスが原因になっていることが多いです。

      元々何かストレスがあって、部活がストレス解消になっていたのか、
      それとも、部活がなくなったことによるストレスなのか、
      他に何かあるのか、思い当たるふしはないですか??

      太りだすと、それもストレスになって、それでも食べてしまう自分にイライラして…と、悪循環にはまりますよね。すごくわかります(>_<)

      原因がはっきりわからないのであれば、
      とりあえず、部活に代わるものを見つけたらいいかなと思います。
      運動部だったのなら、また運動量も増えるので、これ以上太るのを防げますし!

      2013.04.03 14:51
    • 早乙女 和歌(退会済み) 早乙女 和歌(退会済み) ホルモン系のバランスが崩れていないのであれば、体を動かす・歩くなど適度にストレスを軽減してあげるのが良いのではないかと思います。

      重くなった分しんどいのかも知れませんが、ダイエットするなどとと思わずに体を動かす気分転換をされるのが良いように思います。

      胃腸の調子が悪いと思考のバランスも悪くなりますし、呼吸も浅くなって冷静さを失います。
      お腹が空かないのに食べたくなったら、深呼吸をして落ち着くようにしてみるのも良いかも知れません。



      2013.04.03 20:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... 。 すると私は自分の体を傷つけ、ストレスを発散するようになりました。 過食嘔吐は治したいのに太りたくないと ... ので週末で2キロほど増えました。 しかし平日で2キロ落としました。 これをいままでずっと続けてきました。 過食嘔吐のせいなのかわからないのです ... か? 普通の自分に戻ることってできるんでしょうか。 普通にダイエットしたいです ...

    ダイエット日記
  • お久しぶりです

    お久しぶりです ... (^^) 肝心の摂食障害ですが、 これは正直全く治ってません。 食べ吐きは収まらず、彼氏と一緒にいて吐けないときは下剤を使っていました ... そわそわ 過食したくてしょうがない、苦しくなるまで食べたい、吐いてすっきりしたい、という思いがぐるぐるしています ... たのかな… ダイエットをしていませんでした 今、なんとなく此処を思い出して 久 ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    りせず、中高、と続けたバドミントン部を引退してからは運動する余裕もなく高校時代は特にダイエットにはとりくみませんでした ... た。 目標は47kgにすることにしました。 大学生になってからは特に運動はしていなかったのです ... そういう機会はなく、 そもそもダイエットでかなり胸が落ちてしまい 生理も半年もとまってしまっていたことに気づきました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年4月期生
2013年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ペコ
被ライバル - 全てを見る
  • 天然水
同期生 - 全てを見る
  • ゆず(・ω・)
  • まゆ
  • ハル
  • ああたん
  • うに
  • あかーん
  • ほやんち
  • ゆうさん
  • ゆあち
  • あんこ
  •  まぁみん
広告
ゆかり
ゆかり

165cm 64kg

日記
0
ライバル
1
被ライバル
1
  • 新着の日記
  • 月別の日記