3ヶ月で

質問

  • ちゅーたん(退会済み)

    ちゅーたん(退会済み)

    今年から高校2年生の
    ちゅーたんといいます


    3ヶ月で5~7キロ
    落とすには、
    どうゆうことを
    したらいいですかね??

    ちなみにあたしは
    身長157cm体重51.3kg
    です( ?ω? )




    具体的なダイエット内容
    とか教えて頂けると
    ありがたいです(*^^)/

    回答受付中 15:36
    •  
    • コメント4件
    • アイフォン王子 アイフォン王子 開始11週で7kg落としました。
      参考になりましたら♪

      ★ダイエットの基本ルール
      ルールの柱はパナソニックの「ダイエットナビ」というサイトにある「一か月で目指せ-3kgダイエット」で調べた「約3kgを落とすために必要なあなたの一日の摂取カロリー」。
      これで一日の食事を1,550kcalの目標としました。

      ★ルール1 炭水化物祭りは禁止!
      お昼は社員とランチなので、もう何でも食べちゃってます。でもラーメンライスは禁止、そばと親子丼のセットは禁止、ランチのご飯は全店お茶碗半分にするなど、プチ炭水化物制限をしています。
      炭水化物は体内で分解されると「ブドウ糖」として吸収されるんですよね。
      ごはん、パン、パスタ、うどん、ラーメン・・・最終的には分解されて「ブドウ糖」として吸収さます。炭水化物の採りすぎで余った「ブドウ糖」は「中性脂肪」になるんですって。

      ★ルール2 スイーツ祭りは禁止!
      焼肉食べた後のデザート、たまにランチについてきたスイーツなどは食べています。
      お菓子、アイス等は買わなくなったし、食べなくなりました。
      ジュースも一切飲まなくなりました。お酒は飲んじゃってます。
      でもこのルール2、ルール1とかぶってるんですよね。
      砂糖とかお菓子とかは炭水化物を多く含んでいます。
      砂糖、あめ、ガム、せんべいはほぼ炭水化物。もち、肉まん、ジャム、乳酸菌飲料なんかも半分炭水化物です。

      ★ルール3 運動する!
      基本自転車通勤です。でも雨の日にはワンメーターちょいなのでタクシーを使います。
      でも帰りに雨が止んでいたら歩いて帰るようにしました。
      アイフォンの無料アプリにある「ナイキトレーニングクラブ」、初級のワークアウトを週に何回かやるようにしました。室内で道具無くできる30分の簡単な運動なんですが、まだ20分くらいが限界です(笑)
      ワークアウトが出来ない日にも腹筋、背筋、腕立てと20回くらいしかまだできませんが、なるべくやるようにしました。

      ★ルール4 記録する!
      体重、体脂肪、食事、運動のすべてを毎日記録しています。
      毎日体重計に乗ることで戒めにも励みにもなっています。
      食べたご飯を写真に撮ることで食事制限につながっています。
      このダイエットクラブに日記を書き続けることで、ライバルの皆さんから多くの力をいただいています。

      ★記録★
      7週目・・・-5kg達成!
      8週目・・・牛乳酢を飲み始めました。
      9週目・・・メディシンボール、ダンベル購入。
      10週目・・・-6kg達成!
      11週目・・・-7kg達成!
      2013.04.03 17:27
    • ちゅーたん(退会済み) ちゅーたん(退会済み) > アイフォン王子さん


      わーっ、すごく
      細かく教えて頂いて
      ありがたいです!!

      あたしは前炭水化物
      全然食べなくて
      米、パン、麺類は
      一切食べないときが
      あったんですけど
      ストレスでついお菓子を
      食べすぎちゃうんです…

      アイフォン王子さんは
      三食の食事は
      どんなかんじでしたか??
      間食とか、どうしても
      甘いものが食べたい
      ときってどうしてましたか?


      質問いっぱいで
      すいません(; ´Д`)


      2013.04.03 18:03
    • アイフォン王子 アイフォン王子 > ちゅーたんさんこんばんは。
      甘いもの食べたい時は朝食べます。
      パンの代わりにケーキとか♪
      でも、こないだ朝ごはんがわりに「ドーナツ」食べて思ったんですが、「甘いもの」と「たばこ」は禁断症状が似ています。
      ドーナツクラスは少しでも食べるともっと欲しくなるので、一切口にしない方が楽ですね(笑)
      かりんとうとか一つ食べたら一袋いっちゃいます!
      甘さを抑えた物なら少しで我慢できるのでやっぱり「砂糖」は魔物です。
      私、朝と昼は好き勝手にごはん食べてるので、注意してるのは夜の炭水化物だけです。
      参考までに私の日記の最新フォト欄の「全てを見る」をポチしてください。
      トンカツやらステーキやらグルメブログ風になってますww

      お互いダイエット頑張りましょうね♪
      2013.04.03 19:04
    • ちゅーたん(退会済み) ちゅーたん(退会済み) > アイフォン王子さん

      ありがとございますっ

      あたしも甘いものは
      食べ出すと止まらない笑

      あと、アイフォン王子さんに
      言われて気づいたんですけど
      食べたものの写真を
      載せてたときのほうが
      毎日少しずつでも
      体重減ってました!

      いろいろありがと
      ございます♪


      写真も参考に
      なりました(´ω`●)
      2013.04.03 19:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 筋肉

    んどさも変わらずで、結局3ヶ月くらい走って、なんの効果も無かったので 止めてしまった。 ちなみにその当時は身長 ... くつになっても体質は変わらない のだということを改めて認識した。 今年に入り、格闘家ではなく、ボディメイクとい ... つもは 旅行で太るのに、その時は逆に少し痩せて、戻ってからは晩の量を減らしたら、1ヶ月で 5キロ ...

    ダイエット日記
  • 1日の時間

    その時間がよくなかった! やりはじめると加減を知らないワタクシですので、時間の許す限り運動したりとダイエットのこと ... ばかり考えて生活してました。 今はとてもそんな余裕ないので、1日の時間の中でダイエットのことを ... 順調すぎる減りっぷり、今日は体脂肪率も減ってます。 7~8年前にダイエットした時は、筋 ...

    ダイエット日記
  • ジャグジ-祭

    い物に行く予定デス♪ 基本、ダイエット中は服は買わないあたしですが(ガボガボになったらもったいないから ... 終目標の42㌔は、これは特にこだわりはないデスwww ある意味③を達成したらキモチ的にはあたしのダイエット ... 46㌔でふくらはぎさえ人並みに細くなってくれれば、 あたしはそれでもう言うコトないッスww ガリガリは魅力ないですから ...

    ダイエット日記
広告
ちゅーたん(退会済み)ちゅーたん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • gd
  • セカイノオワリ
  • くろ
  • きなこ
  • 動ける牛
  • どんちゃん
  • ガメ子
  • kuma-cha
  • とんとろ
  • エリー。
  • やばぞうさん。
広告