悩んでいます。教えてください!

質問

  • りか@炭水化物love

    りか@炭水化物love

    10キロ20キロ単位で痩せている方に質問したいです。

    現在、
    身長164センチメートル
    体重73キロ
    の19歳女、学生です!

    好きな人に告白をしたいので8月までに標準体型になりたいと思って、3月の春休み(1ヶ月くらい)で5キロ痩せました*\(^o^)/*


    ざっと計算して、現在の基礎代謝量が1511.6kcal、一日に必要なカロリーが(多分)2519.3kcal(高すぎ?!)でした。
    今から8月までが110日、
    脂肪1kg=9000kcalとして
    15キロ痩せるとしたら
    15キロ×9000kcal=135000kcal
    135000kcal÷110日=1227.3kcal
    と、うことは、一日に1000kcal以上消費しなきゃいけない?!


    こ、これは実現できるのでしょうか、、

    今は夕方の5時か6時ぐらいに帰ってきています。
    5キロ落としたときは一日に1時間ウォーキングしていました。あとは糖質制限。
    今は糖質制限と食べる量を減らしていて、運動はしていません。お菓子は少し食べます。



    私、痩せれるでしょうか、、、

    運動はどんなことをしたらいいのでしょうか、、、

    皮膚はたるんでしまうのでしょうか、、、

    わからないこと、不安なこと、たくさんあります。
    よければ教えてください!
    お願いします。。

    回答受付中 21:47
    •  
    • コメント6件
    • アイフォン王子 アイフォン王子 164cm、73kg、19歳女性の基礎代謝は1511.6kcal。

      活動レベルが普通の人の場合の一日の標準摂取カロリーの目安は2,050kcal。
      これを一日1,400kcalに抑えれば一ヶ月19,500kcal(650×30)消費した計算になります。

      脂肪1kgが燃焼すると、約9000kcalのエネルギーが発生します。
      生体内の脂肪は約20%の水分を保持しているので、体重で脂肪1kg減らすには、9000 * 0.8 = 約7,200kcal 分のエネルギーを消費すればよいことになります。

      上の19,500kcalを7,200kcalで割ると2.7、一ヶ月2.7㎏の減量となります。
      痩せたい15kgを2.7で割るとおよそ5.5。
      カロリー制限だけなら、理論上8月にはちょっと間に合いません。

      少し運動を加えて基礎代謝を上げることをお勧めします♪

      私は上記のような計算で8kg痩せました。
      ダイエット開始12週目です。


      ウォーキングですが、かかる時間の割に消費するカロリーは低いので、8月を目指すなら何かいい運動を考えた方がいいと思います。

      夜、糖分につながるもの(炭水化物、お菓子)を食べず、何か運動しましょう♪

      無理をなさらないように( ^^)
      2013.04.10 22:38
    • りか@炭水化物love りか@炭水化物love > アイフォン王子さん
      一ヶ月に5キロづつ痩せていけば間に合うはず、、
      食事制限をして一ヶ月に2.7キロ落とすとするなら、5キロ落とすのに残り2.3キロ。簡単にはいかないだろうけど、これを運動でどうにかしたらいいんですよね!

      運動は有酸素運動がいいと聞いたので、とりあえずウォーキングはしました。しかし他の運動はしたことがなくて、、もし何かオススメの運動があったら教えてください!

      糖質制限をしているので、夜は少なめにおかずをよく噛んでゆっくり食べています♪
      おかしですよねー、、が、がんばります、、!!


      回答ありがとうございました!
      とっても助かりましたし、前に進めそうです♡
      2013.04.10 23:10
    • アイフォン王子 アイフォン王子 > りか@炭水化物loveさん
      もしスマホを使ってるのなら『ナイキトレーニングクラブ』がお勧めです。
      ただアンドロイド版は英語です。
      アイフォンなら日本語なので超おすすめアプリです。
      女性のナレーションで30分の間、1~2分で終わる簡単な運動を指示してくれます。
      運動ごとの画像が表示されますが、わからなければプレイを押すと動画で説明されます。
      その間タイムは止まって動画見終わればまた時間を計ってくれます。
      お勧めは初級の『スウェット+シェイプ』、30分の用具を必要としないワークアウトです。
      私、最初は5分しかできず、汗だくでした。
      軽いジョギングを2分。
      後ろ走りを1分。
      ハイキックを交互に2分。
      って感じに続いていきます。
      私の日記に詳しく書いていますので参考にしてください♪
      今では毎日20分やってます。
      リビングでやってるだけなのでウォーキングより心は楽ですよ。
      外に行くの面倒です(笑)
      そして運動効率は高いと思います。
      私は調子に乗ってメディシンボールとダンベル買っちゃいました。
      全体的にバランスよくスリムになりますよ( ^^)
      2013.04.10 23:49
    • りか@炭水化物love りか@炭水化物love > アイフォン王子さん
      iPhoneなのでさっそく検索してみます!!

      たしかにウォーキング面倒です(´ω`)笑
      短い時間でたくさんの筋肉を使えそうなのでいいですね♡(*´ω`*)
      2013.04.11 00:17
    • アイフォン王子 アイフォン王子 > りか@炭水化物loveさん
      言い忘れましたが一ヶ月に体重の5パーセント以上落とすと、体が遭難したと判断して省エネモードになります。
      3ヶ月の我慢なのでお菓子やデザートは絶って、運動に力を入れてくださいね。
      お肉食べないと筋力落ちるのでお肉も食べましょう♪
      2013.04.11 00:36
    • りか@炭水化物love りか@炭水化物love > アイフォン王子さん
      そうなんですか!!初めて知りました。
      わかりました、お菓子は我慢します!泣
      そしてお肉も食べますー*\(^o^)/*
      2013.04.11 06:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 65.1

    ね。。。 毎日両方をやったとして、消費できるのは300−350kcal。 あと約350kcalを食事で減らせる ... 一日に必要なカロリー 816kcal 890-(1360+300)= −770 ... た! これは嬉しいっ!!!引き続きがんばる! 現在の体重から考えて、目標を9月末までに60kgに変更しました ...

    ダイエット日記
  • 気持ちを新たに!

    る時期なのか??? (そこまで筋肉がつくような運動はしてないけど…) あとはカロリー計算が甘々になっていたこと ... %以内だし、 これを守って痩せていきたいな...。 2.5キロ=17500カロリー/1ヶ月(30日 ... )=583カロリー/日 一日約600カロリーをマイナスにしたらいいということ! ・・・って考えると ...

    ダイエット日記
  • ヨガ が あっていたのかな…。

    ヨガ が あっていたのかな…。 ... ? 63.3kg 指定期間で何kg痩せることが出来るかを計算しました。 あなたが1日あたり1000kcal摂取すると30日 ... 減らない。 私の基礎代謝は1200kcalです。 しかしながら 考えてみると 行 ... 。 計算通りに体重が減らなくても心配しないで下さい。計画通り続けることで成果はついてきます。身体の代謝や組織再生のスピードなど様々なので目安とし ...

    ダイエット日記
広告
りか@炭水化物loveりか@炭水化物loveさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年2月期生
2013年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • たえ
  • gon-mei
  • こあら
  • あんこ
  • やーちゃン
  • 堕ちた林檎
  • アイフォン王子
  • しょこしょこ
  • ゆちゃん
  • しおばな
  • あや
被ライバル - 全てを見る
  • たえ
  • gon-mei
  • coco*
  • あんこ
  • よっしぃ
  • やーちゃン
  • ニコル
  • まぅ
  • きゃな
  • ななぶん
  • アイフォン王子
同期生 - 全てを見る
  • imozaru
  • ぽちゃこ
  • furoro
  • 大野蒼衣
  • あや
  • プル中野(わぉ!)
  • ただの豚
  • くるみ
  • のん
  • マスリノ
  • ふじこ
広告
りか@炭水化物love
りか@炭水化物love

164cm 70.1kg

日記
106
ライバル
21
被ライバル
23