拒食後の過食について

質問

  • ぽすん**(退会済み)

    ぽすん**(退会済み)



    わたしは今拒食症の回復期で、過食をしてしまいます。

    主治医の先生には、拒食後の過食は自然の現象で、体重が戻ったら過食も無くなるからそんなに心配しなくていいと言われました。

    でも体重が急激に増えて、40㎏→50㎏くらいになった今でも過食が止まりません。(身長160㎝です)

    ダイエットしようとしているからなんでしょうか?

    健康的に3食食べたいのに、2日~3日に1度位のペースで過食に走ってしまいます。。


    いつ過食してしまうかと、食事の度に怯えています(>_<。)

    この過食はどうしたらいいのでしょうか??

    どなたか教えてくださるとうれしいです<(_ _*)>

    回答受付中 18:26
    •  
    • コメント6件
    • あいたん あいたん



      私も同じような感じで

      短期間で9キロ

      太ってしまいました(T_T)

      それで今焦ってダイエット

      してるんですが過食

      しちゃう時もあって…

      いまだに治ってません。

      お互い辛いですが

      頑張って治していきましょうね






      2013.04.14 01:58
    • ぽすん**(退会済み) ぽすん**(退会済み) > あいたんさん

      回答ありがとうございます
      同じような方がおられて安心ですが、辛いですよね。。
      お互いに頑張って治るといいですね??☆??
      2013.04.14 13:34
    • vivi vivi つらい時期ですよね。

      私は過食期にトータル30㌔増えました。
      毎日が辛かったです。止める方法を探して失敗、自己嫌悪の繰り返し。

      でも過食は治まります。受け入れる心、太っている自分も自分だと思えれば

      本当は誰よりも細くいたいけど、それだけじゃないと気づける人間関係や環境に出会えることを祈っています。

      私も半分はダイエット依存です、一緒に人生楽しみましょう。
      2013.04.16 22:57
    • ぽすん**(退会済み) ぽすん**(退会済み) > viviさん

      回答ありがとうございます
      どんな姿でも自分を受け入れるのが大事なんですね…
      今はまだ痩せてたいと思ってしまうのですが、

      これからゆっくり治していきたいと思います??

      いつかは過食がおさまると信じときます!!
      2013.04.17 16:14
    • ゆるcana(退会済み) ゆるcana(退会済み) 過食期の不安、自己嫌悪から来る体重増加の怖さ、
      お察しします。

      私も去年二ヶ月で20kg増加して、最悪だ絶望感を
      味わいました。
      拒食からの回復期にはお辛いですよね。


      過食をすれば太ります。でもちゃんと痩せられます。
      拒食状態からの食事なので、過食が出て来るのは
      当然で、尚更過食を許してあげる方が気持ち的にも
      楽になると思います。
      回数が減ったり、過食途中で、もういいやって
      食べるのを止められたり。

      通過点で太るだけで、治そうと努力されてるので
      飢餓から抜ける身体になると思います。

      私も過食ばかりして、まだ痩せたい気持ちは
      健康的なラインのスタイルを目指してる途中です。

      お互い、普通の食生活や日常生活が出来る様、
      がんばりましょうね(●´ー`●)

      2013.04.22 08:49
    • ぽすん**(退会済み) ぽすん**(退会済み) > ゆるcanaさん

      回答ありがとうございます(*'-')


      過食する自分を責めるのではなく、許すということ、難しいですがやっていこうと思います♪


      いつかきっと普通の食生活が出来るようになるって信じてゆっくりでも、少しずつ前に進んでいきたいです(*^^*)

      お互い、良くなるといいですねっ(*ノ▽ノ)??
      2013.04.22 18:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... い。 人生が変わってしまうと思うんです。 こんな風に楽して痩せても、後悔しかしません。 だから、きちんと3食食べて健康的にダイエットしてください。 ... 。 普通に健康に運動して、普通にご飯が食べたいです。 どうしたらいいんでしょうか ... か? 普通の自分に戻ることってできるんでしょうか。 普通にダイエットしたいです ...

    ダイエット日記
  • 35日目(過食)

    35日目(過食) ... の場合、今までダイエットを始めるといつも10日くらいの間隔で過食に負けていました。しかし、前回の過食から3週間以上過食をしなかった ... も、次の日に過食衝動を持ち越すので、体重が増える覚悟で悩んだ挙げ句、食べました。 前回の過食した日記を見返してみたら ... …(´θ`llll)夜ご飯にたくさん頂いたさんまの甘露煮を少し食べようと思ったら止まらなくなり、それが引き金になったようです ...

    ダイエット日記
  • 弱い意志

    ね。 四日ほど前から 朝に40分くらい ランニングをしているのですが 体重が一気に増えました ... にも酷すぎて 自分でもどうしていいのかわかんなくなっちゃいました ... 、私の場合 過食ではないよなって思っていました。 先日、インターネットで過食について調べてみました ...

    ダイエット日記
広告
ぽすん**(退会済み)ぽすん**(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • imozaru
  • ぽちゃこ
  • furoro
  • 大野蒼衣
  • あや
  • プル中野(わぉ!)
  • ただの豚
  • くるみ
  • のん
  • マスリノ
  • ふじこ
広告