運動した後

質問

  • よーすけ@意志が弱いブタ。(退会済み)

    よーすけ@意志が弱いブタ。(退会済み)

    運動した後、すぐ風呂に入ってはいけないと聞いたことがあります。それは何故ですか?

    すぐ入ってはダメなら、何分経ってから入ったらいいですか?また、シャワーをしてから入ったら大丈夫ですか?

    回答受付中 20:20
    •  
    • コメント3件
    • 意志弱い 意志弱い 運動で失われた水分がお風呂によってより失われ、血液濃度が上がり血管が詰まりやすいと聞いた事があります。
      特に、運動&お風呂で体温が上がってる為、無理に血液を流そうとして"プチッ"っといきそうですし;;;

      因みに、自分は、お風呂の場合、水分補給後にペットボトル持って入ってます。
      2013.05.14 06:00
    • さとちゃ さとちゃ 運動後も、体が脂肪を燃やし続けているのですが、熱いお風呂に入ると、その効果が終わってしまうからですね。

      運動後は乳酸が溜まらないように、足のマッサージやストレッチをするのがいいと思います。

      シャワーなら38度くらいのぬるめならすぐに入っても大丈夫です。

      運動後30分くらいしてからのお風呂がいいのではないでしょうか。
      2013.05.14 14:45
    • 意志弱い 意志弱い > さとちゃさん

      そうだったんですね
      勉強になりました
      2013.05.14 19:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • vol.50 - 夕食前のシャワーの活用とは?

    1時間の間に、もう一度シャワー浴びて、交感神経に切り換えたらよいでしょう。 お風呂に入ったままで食事をしたら ... コーナー 糖尿病の人は食事の前に熱めのシャワーを浴びてはいけないのですか? 糖 ... ように適度なところで切り上げるようにしたいものです。 シャワーを浴びたあと、すぐに食事をしないといけ ... vol.50 - 夕食前のシャワーの活用とは? ...

    ダイエットラボ
  • 生活習慣を変える

    。。御風呂屋なら入れます。何故でしょう。 家だと落ちつかなくて。やることがあるから。くつろげない ... もう(笑)男23人くらいだったか?それに女一人の無人島。どうなりますかって映画。 ハーレムです。女 ... 、 とうとう降圧剤を飲まなくてはいけないかと半ば覚悟もしました。 でも、少し下がりました。わ ...

    ダイエット日記
  • vol.194 - ぬるめのお湯で身体の芯まで温めよう

    も、心拍数が高まり、血流が盛んになっていれば、運動後も血液循環が盛んな状態が引き延ばされています。 熱めのお湯に入ったら身体が芯から温まらないのですか ... 、屈伸運動をして血液を勢いよく送るようにします。 腸を温めやすい入浴に適した時間はありますか ... も血流を保つように、身体を冷やさないようにすることも忘れないように。 用語解説 Q&Aコーナー 10分くらいの有酸素運動でも血液循環はよくなりますか ...

    ダイエットラボ
広告
よーすけ@意志が弱いブタ。(退会済み)よーすけ@意志が弱いブタ。(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ミント
広告