ダイエット遺伝子

質問

  • ぽちゃねこ(退会済み)

    ぽちゃねこ(退会済み)

    ダイエット遺伝子ってやったことありますか?


    やってよかったですか? それともやらなきゃよかったーですか?



    どこのがいいとかも教えていただけるとうれしいです♪

    回答受付中 12:06
    •  
    • コメント4件
    • もさお もさお DHCの遺伝子検査を利用しました。
      他社の検査費用が1万円以上するのに対し、5000円弱で受けることができます。
      キットを返送してから2週間ほどで遺伝子の検査結果、
      その結果から食事の仕方、おすすめの運動や体質に合わせたサプリメントの紹介が載った冊子が送付されます。

      検査をしたからといって、必ずやせるとは限りません。
      体質に合わせたサプリメントを飲んでも特に目立つ効果はないようです。

      遺伝子が肥満に及ぼす影響はあまりなく、実際のところは環境による影響が大きいのです。
      要は体質より生活習慣ですね。

      ただ、自分の体質を知ることでダイエットの方向性をある程度定める効果はあります。

      遺伝子検査は良いとも悪いとも言えません。
      ちょっと参考にする程度やなんとなくの興味に5000円を支払ってもよいのであれば受ける、
      5000円あったら他のものを買えると思うなら受けない。
      それでいいと思います。
      2013.05.19 03:15
    • ぽちゃねこ(退会済み) ぽちゃねこ(退会済み) > もさおさん

      回答ありがとうごさいます。


      自分に合うダイエットを知りたいと思う気持ちもありますが、もしもしいい遺伝子キットに出会えなかった場合5000円の金額は少し後悔しそうな自分が見えます。(--;) さらに1万ぐらいだと‥
      (=_=;)

      本当にダイエットに行き詰まった時に占い感覚でやってみるのもいいかもしれませんね。あたるもあたらないのも自分次第的な(笑)( ´艸`)


      参考になりました。
      2013.05.19 10:37
    • スズ スズ コメント失礼します。

      私も同じくDHCの遺伝子検査をしました。
      結果、自分は遺伝子的に脂質の代謝が苦手でタンパク質の代謝も少し苦手だということがわかりました。

      逆に糖質の代謝は普通でした。
      肉類をあまり食べてなかったので、糖質ばかり意識してましたが、ホントは脂質とタンパク質こそ気をつけるべきだと知ることができました。

      5000円を高いと思うかどうかは人それぞれだと思います。
      唾液を摂取して遺伝子を調べてくれるのに1000円とかだったら、逆に信じられないかもしれません。個人的な意見ですみません^_^;
      2013.05.20 20:49
    • ぽちゃねこ(退会済み) ぽちゃねこ(退会済み) > スズさん

      たしかに1000円じゃ信用できませんよね~
      自分をしれるのはいいですね
      お金に余裕あるときやってみようかな
      2013.05.20 21:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエット宣言したものの…

    ダイエット宣言したものの… ... …(;´д⊂) でも、がんばらないと!!誘惑多すぎる…。DHCのダイエット遺伝子検査したことありますか?やってみようかなー? ... 飲み会やら、夜勤続きやらでまったくダイエット出来てません(´д⊂)ヤバーイ!!! やっぱり、食 ... 生活の見直ししなくちゃ。でも、どうやって??野菜中心の食生活??基本肉食炭水化物の私…。難しい ...

    ダイエット日記
  • 228日目 遺伝子検査結果☆

    228日目 遺伝子検査結果☆ ... めて、食べ物の質や量を考え直すいい機会になりました! それに今までやっていた運動に間違いは無かったですか ... ダメ 筋肉はつきにくく、ついた脂肪は落ちにくい。 遺伝子検査をして、ダイエット ... でした。 結局、効果的なダイエット方法も見つからず、糖質も脂質も摂取を控えなきゃ ...

    ダイエット日記
  • vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型?

    検査の結果との合致率は70%以上とされています。ただ、日本人は3タイプの2つを同時に持っている人もいるので、遺伝子検査をしたほうが的確なダイエットが進められます ... 。基本的な遺伝子は一生涯変わらないとされていますが、それは個人に限っての話で、歴史的には環境の変化に合わせて生き抜くこと ... く特徴がある。脱共役たんぱく質1遺伝子タイプは、脂肪の代謝が低いために皮下脂肪がつきやすく、下半身から太っていくことか ... vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型? ...

    ダイエットラボ
広告
ぽちゃねこ(退会済み)ぽちゃねこ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
広告