飲み物へのこだわりってありますか?

質問

  • ベル

    ベル

    私は日ごろ、だいたいお水を飲んでます。

    最近、暖かい日も多いので、
    お肌に良いハト麦茶を煮出して飲んでみたり。

    年齢的に抗酸化作用のある物も日ごろから摂り入れたいなぁ~と思い、
    何か良いお茶や飲み物を探している所です。

    カフェオレ中毒だったので、
    身体に良い玄米珈琲とかどうかな?と思うのですが...。

    皆さん、飲み物へのこだわりってありますか?

    ダイエットの助けになった飲み物や、
    甘いものが欲しい時の代わりに、
    こんな飲み物飲んでますとかあれば、
    是非、情報共有お願いしま~す!!!

    解決済み 08:57
    •  
    • コメント10件
    • マミ マミ 私もお水やお茶をよく飲みます。
      飲み物で余計なカロリーはなるべく取りたくないので(笑)

      ただ、甘いものが欲しい時は甘い飲み物をいただきます。
      中でもホットココアが一番体には良いかなと思って。

      そしてホットココアやカフェオレを作る時はだいたい低脂肪乳で作っています。
      スキムミルクを使ったりも。
      牛乳は脂肪分もカロリーも結構あるので、小さなことかもしれませんが、そういうとこから気をつけています♪
      2013.05.23 11:25
    • たけのこ たけのこ 抗酸化作用ならルイボスティがお勧めです
      ノンカフェインですし、ホットでもアイスでも美味しいです
      あと、利尿作用のあるコーン茶も美味しいですね
      玄米珈琲もおいしいですね
      私は、インスタントのタンポポ珈琲ブレンドを飲んでいます
      ノンカフェインの珈琲風飲料は沢山種類がありますが
      インスタントが手軽でお勧め
      味は好みがあるので色々試されるといいかも
      だけど高くてなかなか試せないですよね
      2013.05.23 14:38
    • ベル ベル > マミさん

        ココアいいですね!
        ポリフェノールも沢山入ってそう♪

        ココアもカフェオレもがっつり牛乳で作ってしまいます(^_^;)
        量を取りすぎないよう注意します!
      2013.05.24 10:00
    • ベル ベル > たけのこさん

        ルイボスティ私も気になっていました!
        試してみようかなぁ~。

        コーン茶は飲んだことありませんが、
        むくんだ時などに良さそうですね。

        ノンカフェインの珈琲風飲料、高いですよね(>_<)
        毎日数杯飲むと大変ですが、
        1日一杯くらいなら続けられそうかな~。

        手軽さは継続するには大切な条件ですね。
        はと麦茶を煮出すの、面倒で続かないですもの(*_*;
      2013.05.24 10:05
    • たけのこ たけのこ > ベルさん
      むくみには小豆もいいです
      茹で汁を捨てずに飲みます

      珈琲風飲料なら玄米の方がそれっぽいけど
      タンポポの方が安くてほんのり甘くて私はすきです
      2013.05.25 04:56
    • さっちち♪(産後) さっちち♪(産後) タンポポ珈琲なんてどうですか?
      私はハーブティーを毎日気分でいろいろ飲んでいます
      2013.05.25 13:23
    • ベル ベル > たけのこさん

        小豆大好きです♪
        茹で汁、参考になりました。

        玄米コーヒーって高いですよね(>_<)
        好みもあるのでしょうけど、
        タンポポ試してみます!
      2013.05.27 09:37
    • ベル ベル > さっちち♪(産後)さん

        やはりタンポポおススメですか!
        これは、試すしかない!!という感じですね。

        ハーブティーは種類も豊富ですし、
        その日の体調や気分で飽きずに続けられそうですね。

        皆さん、色々と取組んでいて、
        とても良い刺激になります☆
      2013.05.27 09:39
    • たけのこ たけのこ > ベルさん
      私はアイハーブという海外サイトでタンポポ珈琲を買っています
      もし英語が得意なら 他にも健康的な食材が安く買えるのでまとめ買いするならオススメです
      2013.05.27 11:00
    • ベル ベル > たけのこさん

      「アイハーブ」というサイトですね!

        英語は微妙...ですが、見てみます!

      2013.05.27 16:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • お祝いの感謝(〃ω〃)

    お祝いの感謝(〃ω〃) ... くー(*´艸`*) 冬にはあったかい飲み物もいいなぁとか、どんな飲み物を持ち歩こうか夢膨らみます ... 計は・・・こんなプレゼントをくれるのは誰からかバレバレでしょうし、個人情報になりかねないのでチラ見だけにしておきます ... <*) かなり機能が良さそうなので、これからの暑い季節、ひんやり飲み物を持ち歩きたいと思います ...

    ダイエット日記
  • 再203day

    … チートデー設定しますね。 ◾︎お茶を飲む ◯やっぱり温かい飲み物が良いですね。 ◾︎福 ... ね。 ◾︎白湯を飲む ◯白湯をオススメされる方多いね!! あったかい飲み物が良いのかしらん。 試します ... 飲む。 *サートフードやゆで卵を体に良い物を食べる。 ダイエット以外のことに夢中になる。 *サ ...

    ダイエット日記
  • 5月7日(119日目)

    。 今日は発注しておいた「酒粕粉末」が届きました~。 良いお通じのために 乳酸菌は酒粕やキムチから摂りたいと思ってるので試しま ...  ぬるま湯に溶かしたりして摂取します☆ 付属で健康本まで入っていたので良く読んでみます~。 ... 1時間前にコップ1杯の水を飲む。 何か・・・↑こんなに決められちゃってるとかえって飲めないので ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りりか
  • ましろ
  • まゆこ
  • アンジェリカ
被ライバル - 全てを見る
  • かーびぃ
  • ましろ
  • りりか
  • まゆこ
  • かおり
  • アンジェリカ
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
広告
ベル
ベル

160cm 57.5kg

日記
92
ライバル
4
被ライバル
6