生理が止まった?

質問

  • ぷちここ◎*

    ぷちここ◎*



    ダイエット始めて4ヵ月、
    -5㎏痩せました!

    そのせいなのか、生理が
    来なくなってしまいました…

    ダイエット始めた頃から
    少量になってきてて、
    不安に思って
    その時から食事制限は
    してません。
    食事制限してないのに
    もう4ヶ月きてません。


    私は今高2で、
    将来のことを考えると不安で仕方ないです。

    病院には行きたいとは思っているんですけど
    行ったら 太りなさい みたいに言われそうで…

    やっぱり病院に行った方が良いですよね?

    同じような経験してる人
    いませんか泣

    本当に悩んでます。

    回答受付中 22:57
    •  
    • コメント6件
    • アイリス アイリス 早く病院へ行きましょう!

      放っておくと、子宮が萎縮したり、将来不妊の原因になってしまいますよ。
      絶食のような無理なダイエットで栄養失調になると他の臓器を守るため、卵巣や子宮まで栄養が行き渡らなくなるんです。

      BMIは普通なので無理なく体重を落としたなら、お医者様はダイエット中止とは言うだろうけど、太れとは言わないと思いますよ。
      2013.06.05 05:49
    • 天馬/やる気低下↓↓ 天馬/やる気低下↓↓ BMIが標準でも、あなたにとっては痩せすぎ…なんて場合もあると思います。(個体差ってやつ?)

      痩せたのは全然関係無くて、実は子宮の病気だった!
      と言うことも、もしかしたらあるかもしれません

      将来の事を考えるのでしたら、一刻も早く病院へ…。

      遅くなる程治すのも大変になるんじゃないかな?
      来ないから、精神的不安から生理が止まる場合もあるし、思春期だと思うので行きにくいかもしれませんが、安心する為にも…。(;;)/~~

      2013.06.05 13:43
    • 天馬/やる気低下↓↓ 天馬/やる気低下↓↓ あ、あと体脂肪が低いと生理が止まる事があると聞きました。
      女性は23%くらいある方が体にいいとかなんとか…。

      女性の場合ですが…体脂肪率の下限は15%だそうです。
      理由はホルモンバランスの乱れです。
      つまり、体脂肪率が適正以下になると生殖機能が次第に衰え、
      やがては停止してしまうのだそうです。
      (飢餓状態では子供を産むどころではないからではないでしょうか。)

      体脂肪が低くなってきているから、と言うのもあるかもしれません…。

      体脂肪が低くなりすぎると老化が速まったり髪の毛が薄くなっちゃうらしいですよ
      2013.06.05 13:50
    • つばめ。 つばめ。 私は高3ですが半年に一回とか来ませんよ(_ _) 生きてゃなんとかなる 2013.06.07 12:50
    • ゆきの ゆきの 大豆のイソフラボンが女性ホルモンと同じ働きをしてくれて良いそうですよ!
      10代ならまだホルモンバランスも安定していないんじゃないかな。
      納豆、きなこ、豆乳などを食事にとり取り入れつつカロリーをとりすぎず、健やかに美しく成長していってくださいね!
      ちなみに生理不純の友人は、毎日の豆乳で規則正しく来るようになりました。
      頑張ってね!
      2013.06.08 03:51
    • ぽすん**(退会済み) ぽすん**(退会済み)
      何気なく見たらぷちここちゃんだったので回答します!

      わたしもダイエット始めて3ヶ月位で生理が止まって、親にダイエット止めてと言われましたが続けました。(わたしの場合異常なほど痩せてしまいましたが)
      病院に行くと、高校生で生理が無い状態だと子宮が未発達で将来不妊の原因になったりするそうなので、ホルモン剤で生理を人為的に起こさせたりの治療を受けました。
      今は漢方薬を飲んでますが、まだ生理は自力で来ません( >_<)


      皆さんが言うとおり、体は栄養が足りなくなったら、要らない機能から切り捨てていくので、生理が止まったんだと思います。


      病院行くの嫌かもだけど、行っておいた方が安心だと思います(´pωq`)

      無理しないでね(*´Д`*)
      2013.06.09 09:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 70日目◆11月最終日

    が、やっぱり…、 ダイエットのことを正直にお話ししました。 …いや、正確には正直にではなかった ... 、ダイエットを頑張ってる方が 本当にたくさんいらっしゃいますが、 「自分の体を守る」ことを ... するなら、病院に相談。 無理に減量せず、維持するように。とのこと。 増やせとは言わないでくれました ...

    ダイエット日記
  • 本当にすみません>_<

    本当にすみません>_< ... ね♡ 生理が終わったら国立病院ダイエット、チャレンジしてみようと思ってますっっ( ´・◡・`♥) ... ご無沙汰しています>_< コメントも頂いていたのにも関わらず、ご無沙汰してしまい本当に申し訳ありませんでした ... 。 前回の日記で、国立病院のダイエットメニューを開始します!!と残したまま日記を中断してしまったのです ...

    ダイエット日記
  • 修行ヽ(;▽;)ノ

    いえ食べる量が普通で、食事制限はほとんどしておらず、 些細な心がけと踏み台昇降だけでここまで減らしてきました。 このやり方に限界がきたのかなーって不安になっています ... ので、完全にパニック! 朝起きたらキープ出来ていてホッとしました(>_<) 正直、ダイエット始めてから ... 昨日が1番、「もうやめたい」って思いました。 私は頑固で、自分が決めたことは最後までやり通す性格なの ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
女子高生、一緒に頑張ろう(=・ω・)
*高校デビューするはずが、あれっ?*彼氏の為に綺麗になりたい!*キラキラの大学生lifeを送りたい!*「...
2013年3月期生
2013年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • なつみ
  • ゆいまる
  • まさみ
  • とーます
  • あい
  • まな
  • ふゆみ
  • ☆ありす☆
  • Rin*
  • まぁこ(*´﹀`*)
被ライバル - 全てを見る
  • ㌃ちゃん
  • 沢尻エリカ神♡
  • みい
  • あや
  • ねちこ
  • もちもち
  • た
  • なっな
  • ゆいまる
  • とも
  • つんぽん
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
広告
ぷちここ◎*
ぷちここ◎*

158.3cm 45.3kg

日記
609
ライバル
16
被ライバル
83