食事バランス(´-﹏-`;)

質問

  • くま仔

    くま仔



    こんにちは。
    閲覧感謝です"((∩´︶`∩))"


    最近ダイエットの落とし穴にハマってる気がしたので質問させていただきます

    元々甘いものが好きなのですが、
    ダイエット始めてから余計に甘いものを
    求めるようになった気がします。

    特に最近衝動が激しくて、チョコやアイスを求めて
    制御が大変です(´・ω・`)

    ▼何故甘いものが欲しくなるのでしょうか?

    それと、バランスのいい食事をしたいのですが、
    バランスのいい食事がわかりません(苦笑
    ちなみに一人暮らしです

    ▼簡単にバランスのいい食事が取れるコツとか
    教えて頂きたいです(´・ω・`)!!
    具体的に、毎日これとこれを食べた方がいい、とか
    これは控えた方がいい、とか教えて頂けると嬉しいです((o(;△;)o))

    折角運動してるのに台無しなので、
    今の食生活からなんとしても脱したいです!
    お願いします!!!

    解決済み 19:28
    •  
    • コメント6件
    • あふろねこ あふろねこ 血糖が低いと甘い物が欲しくなるので
      朝食を十分摂って、早めに上げてやります。
      そうすると、血糖は夜まで安定して甘い物も
      押さえられると思います。

      まず1日に必要なカロリーを計算します。
      昼飯は普通に食べて、夕食は少なめにします。
      朝昼夕で4:3:3くらいの比率でいいと思います。

      食べた方がいい
      ご飯150gまで、魚、野菜、果物。

      控えたほうがいい
      夕食の揚げ物、脂身の多い肉
      就寝3時間前のお菓子や脂肪分の多いアイス。

      お菓子やアイスは、早い時間か夕食のデザートとして食べます。

      バランスについては他の人にお任せします(^_^;)
      2013.06.08 21:56
    • くま仔 くま仔 > あふろねこさん

      とても詳しく有難うございます(✱°⌂°✱)!!
      朝食は朝お腹が減っているので食べるのですが
      食べ過ぎてしまいます…
      シリアルみたいなのはやはり好ましくないんですかねー


      必要摂取カロリーとは基礎代謝くらいですか(´・ω・`)?


      4:3:3心がけます!
      ごはんの量とか参考になります〜!
      夕飯後にデザートとかだめかと思ってました(´・ω・`)


      頑張ります((o(;△;)o))♡
      2013.06.09 01:50
    • たけのこ たけのこ 朝はシリアル食べるなら甘いものより
      甘くしていないオートミールにバナナとかの方がいいと思います
      一人暮らしでバランスよい食事は難しいですが
      白米→玄米や雑穀米
      ふわふわのパン→ライ麦パン
      のように白くふわふわした物から黒く堅いものの方が栄養価が高く腹持ちもいいのでまずは簡単にそこだけ抑えるのもいいかも
      私は甘いものが欲しい時は自分でお菓子を作るか、果物、干し果物を食べます
      白砂糖、卵、牛乳、バターの入ったものは食べないルールにしてから
      肌も綺麗になり痩せました
      (もうそんな生活も3年目で体が慣れてそれだけで痩せることはなくなりましたが)
      2013.06.09 06:09
    • あふろねこ あふろねこ 必要摂取カロリーは下記のHPで計算できます。
      http://www.ekenko.co.jp/self_check.php?job=display_energy

      生活活動レベルが重要なので、「生活活動レベルとは?」をよく読んでから選択して下さい。

      シリアルでもいいです、。
      パンについては、たけのこさんが言ってるとおりです。
      出来れば食物繊維があるのを食べたほうがいいです。(玄米フレークやオールブランなど)普通は牛乳かけますが、ヨーグルトでもいけます。
      2013.06.09 17:29
    • くま仔 くま仔 > たけのこさん


      シリアルはお通じがよくなる気がしたので
      食べてるんですが案外甘いんですよねー(´・ω・`)
      オートミール気になってたので試してみます!バナナがあうんですねヽ(*'0'*)ツ メモ


      一応今、我が家のご飯は十六穀米なので続けます(・ω・*)


      白砂糖、卵、牛乳、バターの入ったものは食べないって凄いですね!日本食オンリーってかんじですか

      詳しい回答有難うございました(*゚▽゚*)
      とても参考になりました!
      2013.06.09 19:01
    • くま仔 くま仔 > あふろねこさん


      こういったURLはわかりやすくて助かります(◍•ᴗ•◍)!

      ちなみに今は一日分の食物繊維かオールブランにヨーグルトです!シリアルも大丈夫とのことで安心しました

      有難うございます(*゚▽゚*)♡
      2013.06.09 19:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットメニューについて、その4

    ダイエットメニューについて、その4 ... 。 ダイエットのことだけ考えて、ずっと動けるような人はほとんどいませんよね。 みんな、何かしらバランスを取っています ... と頼んでいるだけで、 具体的にカロリーがどうとか、細かい要望は出していません。 楽しくて、おいしい食卓や食事が大前提です ... 。 *(これは、ダイエットメニューのその1で述べるべき重要なことですが、 忘れていたので、ここで述べさせてもらいます ...

    ダイエット日記
  • ☆22日目☆

    (/_;) 私は仕事上、不規則な生活なので 起きたらお昼で朝食はめったにとりません。 本当はバランスよくきちんと3食食べた方がいいんですが ... (*^_^*) お二人とも大変知識のある方でした! 簡単に出来る運動の仕方も教えてもらったので それをやりたいと思います☆ ... 、 燃焼する素になるタンパク質がないと燃焼せず食事をしても溜め込んでしまう たくわえ型になるようです ...

    ダイエット日記
  • 56日目

    さい!とやっても続きません。 だから、せめて食事の改善で行ける所まで落とし、すこしダイエット ... いうと。。。。 残業が激しくて、夕食は早くても22時過ぎなきゃ食べれない、時間が遅くて 太るのが気になるが仕事のストレスで大好きな食事 ... かも。 幸い、私にはこの100gダイエットは非常に合ってました。 3ヶ月目も継続します、きっと数値の落ちは地味でしょう ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
彼氏のために痩せるぞ(^O^)/
彼氏のためにだいえっと中って方一緒に頑張りませんか?みなさんの惚気話しも聞きたいでーす←うちは最近彼...
下半身★!
下半身太りが気になる人!また下半身痩せに成功した人!お話しましょ!痩せた人は、どんなことしたら痩...
☆150センチ 30キロ代 目標の方集まれぃぃぃ☆
 身長が150センチくらい30キロ代を目標としてる方々。どのようなダイエット方法してますか?生活習慣・食...
ライバル - 全てを見る
  • とむとむ☆
  • なつめ
  • だいえらむ
  • いつか
  • 12月の花嫁
  • moca.
  • める
  • こちゅ@妊娠中
被ライバル - 全てを見る
  • しゃいん
  • エリー
  • しゅなこ
  • ぶっちょりん
  • 微女
  • mi @ ki
  • メロリ
  • michi
  • mochi
  • ぽこたん
  • 綾子
同期生 - 全てを見る
  • ニャッキ
  • ミランダ
  • おめめ
  • ぱんだ
  • さやか
  • neve
  • はぁな☆
  • ぶーさん
  • piron
  • ちあ+゚
  • kiki
広告
くま仔
くま仔

155cm 50.4kg

日記
353
ライバル
8
被ライバル
56