太りますか?

質問

  • ダイエット依存女

    ダイエット依存女

    お酒ってやっぱり太るんですか?

    私はお酒が大好きで辞められません(∋_∈)

    断ってしまうとストレスになるのでそれもよくないと思うし

    一応、飲むときは食べ物考えてます。

    ちなみにカロリーの低いお酒はなんですか?

    回答受付中 22:52
    •  
    • コメント6件
    • かみなり かみなり
      こんばんは!

      私はお酒を全然
      呑まないんですが
      この前いいともで
      タモさんがお酒で太るは
      絶対嘘って言ってましたよ!
      おつまみに原因が
      あるみたいです。
      因みにタモさんは
      お酒が大好きで
      お酒のみをひたすら
      呑むみたいです!

      体験談とかでなく
      他人の意見ですが
      参考になればと思います(^^)

      2013.07.04 00:18
    • リプラス1号輸液@主軸をスマホに替え帰還 リプラス1号輸液@主軸をスマホに替え帰還 ネットサイトからの引用ですが…

      ①アルコールは“肝臓で脂肪の合成を活発にさせる働き”ある
      アルコールは、脂肪の合成を進める酵素=VLDL(超低比重リポ蛋白)というものを発生させます。
      実は、これがアルコールで太る原因です。
      ②アルコールは脂肪酸分解を低下させる
      「アルコールを取りすぎると、肝臓を悪くする」というイメージがありますが、実はアルコール自体には肝毒性はありません。
      アルコールが肝臓で分解されるとアセトアルデヒドというものが発生します。これが有毒性があり、肝臓のミトコンドリアを傷つけるのです。
      ミトコンドリアが傷つくと、脂肪酸分解が障害され、肝細胞内に脂肪酸の蓄積が起こります。
      ③お腹がすいているときの飲酒は危険!
      空腹時や運動時に飲酒するとアセトアルデヒドの分解が滞り、アセトアルデヒド濃度が高まります。
      その為、空腹時などに飲酒すると、早く酔い、長く酔っていることが多くなります。
      よって肝臓の脂質代謝が障害され、主に、食事由来の脂肪酸から合成された中性脂肪が、
      代謝されず肝細胞内にたまっていきます。
      また、肝臓でのVLDL合成を促進させ、結果脂肪が増えます。
      そして、肝臓自体も傷つくので脂肪肝や高脂血症などの病気になりやすくなってしまいます。
      アルコール摂取時は、それでなくても脂肪がつきやすい状態と言えます。

      アルコールを摂取する時はいつも以上にカロリーや食事内容に気をつける必要があるということです。
      2013.07.04 06:51
    • リプラス1号輸液@主軸をスマホに替え帰還 リプラス1号輸液@主軸をスマホに替え帰還 追記:

      個人的に断酒を勧めているわけではなく、

      お酒のカロリーを見て飲む量を調整したり、

      太りにくいおつまみ(低脂質・低カロリー・食物繊維たっぷり・低塩分・よく噛めるもの‥etc)を選ぶなどすれば良いと思います。

      ワインなどはゆっくり飲むことが出来るのでがばがば飲む事の多いビールよりはいいのではないでしょうか?


      楽しみは大切ですよね。

      ダイエットとの両立頑張ってくださいm(_ _)m
      2013.07.04 07:01
    • リプラス1号輸液@主軸をスマホに替え帰還 リプラス1号輸液@主軸をスマホに替え帰還 追記:

      すいません
      忘れてました


      基本的にお酒はアルコールの度数が高ければカロリーが高くなるとかんがえてよいでしょう
      100mlあたりの比較
      ビール 約40カロリー
      ワイン 約75カロリー
      日本酒 約110カロリー
      焼酎(25%) 約140カロリーに対して
      ラム 約260カロリー
      ブランデー 約250カロリー
      ウイスキー 約250カロリーです
      2013.07.04 07:03
    • メリー@過食症克服中 メリー@過食症克服中 つまみや普段の食生活に気を付ければ太るのは防げるのでは
      と思いますね
      何故なら私の知り合いに超弩級のアル中がいるんですが(よく今まで生きていられましたね、と思わず言ってしまったくらいに)
      その方はすんごい痩せててスタイルいいから(笑)

      体質等の問題もあるでしょうし酒自体に太る作用もあるみたいですが
      上の方々も仰っているようにつまみ等
      食べ物に気を付ければ体重の増加は防げると思いますよ♪
      2013.07.04 12:25
    • ダイエット依存女 ダイエット依存女 回答してくださったみなさま


      ありがとうございますm(_ _)m


      やはり飲み過ぎゎよくないみたいですね(∋_∈)


      できるかぎり量を控えようと思います(;_;)
      2013.07.04 23:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 手作りピクルス。

    私は揚げものファストフード甘いお菓子など、高カロリーで太る食べ物が大好きです。 ほんでもって ... 、飲みだすとまたおつまみで高カロリーのものを食べてしまう… お酒はなかなかやめられないので ... 、低カロリーかつ、健康的なおつまみを食べることにしました。 それがピクルスです。 たくさん作ったから、たくさん野菜を食べようと思います。 ...

    ダイエット日記
  • 1日5食生活226日目・・・・ダイエットとアルコールの関係!

    だね。 さらに・・・ 「お酒を飲むと脂っこいつまみが欲しくなる」 「お酒を飲むと自制心を失って沢山食べてしまう ... 、 蒸留酒はたんぱく質も炭水化物も含んでいないから、0キロカロリーということになるん ... のあたりを・・・少し考えてみよう。。。 ①お酒のカロリーは太らないのか? お酒のアルコールは1g当たり7キロカロリーです ...

    ダイエット日記
  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    お酒を飲むと食欲が高まりやすい。食欲がないときには、お酒は絶好の食欲増進剤になるが、ダイエットをしているときには食べすぎの原因になってし ... 、同じ量を食べれば同じくらいのエネルギー量は取れてしまうので、太りにくいものではありません。 お酒を飲んだ後に少しだけならラーメンを食べてもよ ... 、お酒に弱い人だと脳が酔って、食べてはいけないという決断が鈍ってしまうので、少しの量でも問題は起こります ...

    ダイエットラボ
広告
ダイエット依存女ダイエット依存女さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年6月期生
2013年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りん
  • ☆ありす☆
  • かな
  • あっちゃん
  • ちょこ
  • ぱる
  • ぷーこ
  • のんちゃん
  • さや
  • minika
  • ぱるきぃ(*^_^*)
被ライバル - 全てを見る
  • りん
  • ぷーこ
  • りの
同期生 - 全てを見る
  • 女神
  • でっぷりタイガー
  • 最後のダイエット
  • amoamo
  • まぁる
  • ひより
  • ぱるこ
  • りな
  • らむ
  • michiko
  • グロネコ
広告
ダイエット依存女
ダイエット依存女

150cm 43.4kg

日記
12
ライバル
12
被ライバル
3