アドバイスをください。

質問

  • ちひろ

    ちひろ


    二年前に彼氏に振られました。
    そんなに長い付き合いではなかったのですが...。

    今のいままで忘れられてません。
    前も三年間の片思いを経験していますが、
    好きな彼と二回も復縁をくりかえしました。

    その間に違う人ともお付き合いしました。
    ですが、いつも1人の人に戻るという感じでした。

    今回は。二年間誰とも付き合っていません。
    好きな人もできません。
    かと言って元彼とも二年間連絡とっていません。

    最近モヤモヤが止まりません。

    自転車で抜かされたと思い声をかけようと思いましたが
    違うだろうってかけなかったら
    Twitterにあの後ろ姿..似てたけど気のせいだよね...などと。
    フォローしていますが、フォローはしかえされないという始末です。

    忘れるべきなのでしょうか。
    勇気を出して連絡を取るべきでしょうか。
    最後まで読んでくれてありがとうございました。
    可愛くなって後悔させたいと、思ってます。

    解決済み 19:40
    •  
    • コメント5件
    • ひと月ダイエット ひと月ダイエット 残酷な言い方ですが、元彼にとってあなたはキープちゃんです。
      (´・ω・`)

      気が向いたら遊んで、飽きたら気楽に捨てられる都合のいい女なんです。

      フォローなんてするから調子に乗らせてるんですよ。
      俺モテてるんだぜ~♪
      みたいな。

      なめられてます。
      コケにされてます。

      でも、あなたはもっとタチが悪い。

      あなたは元彼に

      捨てられた

      と思っているから、執着しているだけではありませんか?
      自分を否定された悲しみや怒りによる傷口を、
      否定した当人にしがみつくことでチャラにしたいだけではありませんか…?

      申し訳ないですが、こんな男に執着するだけ若さの無駄遣いです。

      あなたが自分を自分で肯定してあげられる強さと自信を身に付けることができたら、
      元彼のことは自然に忘れていると私は確信します。
      2013.07.13 01:26
    • ココペリ(退会済み) ココペリ(退会済み) 次いきましょ♪

      どんなに忘れれない元彼でも、本当に心底惚れれる人に出会えば
      『あれ?今までのモヤモヤって何やったん?』
      って拍子抜けしちゃうくらい綺麗に忘れちゃいますよ☆
      うちも今の彼に出会う前は元彼の事忘れれず、うじうじしてました(¨;)

      今は思い出しても『前の人よか今の彼のが最高だからね~♪あたしって幸せ者♪』って感じでいます☆

      綺麗になったら綺麗になった自分に相応しい素敵な男性が出てきますよ♪

      男って、自分から別れた女はいつまでも自分の事が好きなんだって勘違いしてるらしいです(笑)

      その元カレが綺麗になった貴女にモーションかけてきても
      『何勘違いしてんの?うち今めっちゃ良い男と付き合っとんねん♪ごめんね♪』
      って言ったって、天狗になった鼻折ったって下さい(笑)

      応援してます☆
      2013.07.13 10:56
    • コンサルタントつばさ コンサルタントつばさ モヤモヤしているなら声をかけましょう。
      そして、言いたいことを勇気を持って伝えましょう。

      そうしないといつまで経ってもモヤモヤのままだと思います。
      2013.07.13 11:22
    • ソラ(退会済み) ソラ(退会済み)
      みなさんが書いてるように、
      今は違っても、いつかは都合の良い存在に
      なりうると思います><


      2年くらい好きな人が出来ないのも、
      もやもやしているのも
      彼の存在がまだ自分のテリトリーに居るから
      ではないですか?
      (自転車ですれ違うようなそんな近い距離もそうです)

      例えば、進学等で卒業後二人とも二度と会わないような
      場所にお互い行ったとして、
      彼の存在が自分のテリトリーから無くなった時
      初めて彼のことも浄化できるのではないかと思います(^^)

      私も経験しましたが、
      やはり同じ高校、違う高校でも同じ学区内だと
      どうしても彼に不可抗力で会ってしまいます。

      そうすると今まで忘れてたのに「彼に偶然でも会った」という
      事実が頭から離れなくて都合の良いように考えてしまいます。
      一度でも本気で好きになった人だから気になっちゃうんですよね><
      (私は3年もの間ちいさん同様、後悔したり忘れられなくて
      モヤモヤしてました^^;)

      でも、進学・就職を経て正直思い出すこともなくなりました。
      ちいさんの記事を読んで「あー懐かしいな笑」と思うほど笑

      結局そんなものなんです。
      今、ちいさんが抱いている気持ちもいつかは思い出に変わります。
      そして新しい恋をして「そんな日もあったなー」なんて
      笑える日が来ますよ!


      それでも、どうしても、どうしても気になるなら一度声をかけてみたら
      どうでしょうか?
      良くも悪くも、なにかしらアクションが無いとずっと立ち止まった
      ままだと思いますよ^^

      2013.07.13 13:52
    • ミント(退会済み) ミント(退会済み) 可愛くなって後悔させる? 貴方は 可愛くないのでしょうか? 可愛いの 基準は? 貴方を 可愛いと 言ってくれる男性は 沢山…沢山…ほら そこにも…隣にも… ここにも います… います!
      貴方を 大事にしてくれる男性なんて 山ほど います…貴方が 見つけないだけ… 王子さまを 見つけた 超…超…大ブスッな オバサン(笑) ブスッですが 以外に 主人は イケメンです(笑) ブスッ好きな 王子を見つけた私です
      貴方は絶対 私より可愛いはず…だから、プライドが 高いのかな? 王子が今も 側に居ますよ…お幸せにね… 貴方は 可愛いのだから 自信もちなさい… ブスは こんな悩み 人に言えないんだからね(笑)
      2013.07.25 02:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 【否DIET話】気持ちを昇華させてください(1)【長文注意】

    【否DIET話】気持ちを昇華させてください(1)【長文注意】 ... 16時頃には帰宅するという弾丸デートばかりでした。眠かったろうな、きついだろうな、いつも運転してくれてありがとう ... て…辞めたいんだよねと言うと「そんな会社明日から行くな。辞めろ」救われた気がしました。 いつも私の心配してくれて ... 、そんなところも何もかも受け入れてくれました。 そして彼がたまに儚げに見えたのですが、どうやら彼が25歳頃付き合ってい ...

    ダイエット日記
  • 9/6(木)女児連れ去り事件に際して

    9/6(木)女児連れ去り事件に際して ... お店のアレ、とか、誰々が作ったナニナニとか)だとまた順位が変わると思います(^▽^)/ ってか順位が付けられません!! みな様のお好きなお菓子はなんですか? ... 。 でも、今だに母がその時、どういう気持ちだったのかわかりません。 いや、わかっているけど確かめたくないのだけなのかもしれませ ... 。 (そのせいで?)大人になっても私は、 ナンパと誘拐魔の区別がずっと付きませんでした ...

    ダイエット日記
  • Day10

    お久しぶりです しばらく更新が出来ていなかったのですが やっと戻ってこれました 足を運んでくださる方どうもありがとうございます ... 美味しかったです〃 もしも読んでくださった優しい方がいらっしゃったら 本当にどうもありがとうございます ... … 色白なこともあり、青白くなって必死に働いていたら 例の上司に「■■(今の職場)がこんなに忙しいところだと思わなかった ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年3月期生
2013年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちひろ
  • 凛
  • ちびっこまゆ。
被ライバル - 全てを見る
  • ちひろ
  • ちびっこまゆ。
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
広告
ちひろ
ちひろ

146.7cm 45.9kg

日記
13
ライバル
3
被ライバル
2