低血圧で貧血体質です。どうにかして体質を改善したい。

質問

  • やれば出来る子なんです

    やれば出来る子なんです

    自覚症状は生理がきてからずっとあるのですが・・・
    改善できません。

    血圧が下が50前後 上が80前後くらいです。
    運動するとプラス10上がればいいほうです。
    運動してもそんなに上がらないことがあります。

    梅干を食べる(塩分をとる)、暑いお風呂に入る、食事に気をつかう、適度に運動をする以外になにか血圧を上げる方法がありますか?

    塩分:なるべく梅干やたくあんなどの漬物をとるようにしています。

    お風呂:温度を上げて入ると血圧も上がるのはわかりますが
    めまいを起こしてしまうので日常的には難しいです。

    食事:貧血に良いことしして、レバーなども食べるように、緑黄色野菜もとっています。肉(牛肉などの赤身)を食べる以外になにか方法があったら教えてください。

    運動:週5日を目安に20分~60分の運動をしています。
    プール、ウォーキング、ジョギング、筋トレなどです。

    生理になると貧血症状が悪化してしまい、毎月苦痛です。
    アドバイスいただけるとありがたいです。
    m(_ _)m

    解決済み 23:36
    •  
    • コメント4件
    • まるゆ まるゆ 生理で酷くなるようなら、産婦人科で診てもらった方がいいかもしれませんよ? 2013.09.01 22:00
    • やれば出来る子なんです やれば出来る子なんです > まるゆさん
      その昔,20年前にいったきりです。
      そうですね、行ってみようかな、ありがとうございます。
      2013.09.02 13:41
    • まるゆ まるゆ > やれば出来る子なんですさん
      なんか急遽の解決策ですよね…けどいろいろ試されてるみたいで、、その他の案が思いつかないです←
      2013.09.02 18:50
    • やれば出来る子なんです やれば出来る子なんです > まるゆさん
      (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン 自分のことなんだからしっかりしないといけませんね。。ありがとうございます。
      2013.09.03 00:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 糖尿病のテレビを観たよ∵⃝

    。 野菜から食べると血糖値を上昇を抑えることができます☆ ◻︎運動 ... 運動すると筋肉が刺激され、血液中の糖が使われます\(^o^)/ ウォーキングなどの有酸素運動 ... で糖を使い、筋トレなどの無酸素運動で筋肉量を増やすのが効果的です! 食後1〜2時間の間にお散歩などの運動をすると ...

    ダイエット日記
  • ぬおー!また体脂肪がorz

    んだろうなぁ。 代謝が悪いにも関わらず、運動もしてないのに体重が減少し続け、体脂肪は増えているということは、やっぱり脂肪を燃焼するより先に筋肉が落ちてるので ... 。 しかし低体温だと、体温が高い人と比べ酵素活性が下がってしまうので、脂肪が燃焼しにくくなるのです ... かというと。 一番有効なのが食生活や生活習慣改善とウォーキングなどの運動による筋力アップ…これに尽きるそうです ...

    ダイエット日記
  • 14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ)

    14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ) ... 。 実際にはさらに減っているはずですから目標クリアです。 6、最後になりましたが、簡単な食事のアドバイスです ... 、、、という意見もありそうですが、大丈夫です。 アフリカの子供たちを見てください、1週間水しか飲んでいなくても元気に生活しています ... 、そんなことはありません、傷ついた筋肉を修復させる効果があるので、飲 ...

    ダイエット日記
広告
やれば出来る子なんですやれば出来る子なんですさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
30代のダイエット
三十代になり代謝も落ちてきた今日この頃…健康状態も気になり出すお年頃です(>_<)1人では長続きしなくて...
2013年8月期生
2013年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • メグ
  • 奈月
  • ゆぅ∞
  • ぽん
  • アリー
  • つべる
  • かとう
  • ねこねこ
  • けえむ♀
  • たまころ
  •  イトヲ
被ライバル - 全てを見る
  • メグ
  • みあ吉
  • 奈月
  • ゆぅ∞
  • ぶーちょん
  • アリー
  • ぽん
  • つべる
  •  イトヲ
  • ねこねこ
  • けえむ♀
同期生 - 全てを見る
  • けいか
  • みー
  • ゆりちゃん
  • たろす
  • みちこ
  • ゆも
  • おなかドーナツ
  • あめ
  • とむとむ☆
  • くー
  • W
広告
やれば出来る子なんです
やれば出来る子なんです

167cm 62kg

日記
100
ライバル
13
被ライバル
11