ストレス太り

質問

  • ぽっく

    ぽっく

    高校を卒業して新しい環境にいる中でストレスが溜まってしまって食べてしまします。
    食べる事がストレス解消になっていて、、、、
    皆さんはイライラして食べたくなった時なにをしてますか?又、ストレスは何で解消していますか??
    良ければ返信下さい(´-`)

    解決済み 06:42
    •  
    • コメント9件
    • アキラ(退会済み) アキラ(退会済み) 初めまして。さくと申します☆

      環境が変わってストレス太り…( ・_・;)
      自分も何回経験したか分からない位有ります(^-^;
      私の場合は仕事での異動が多く、高卒で就職してから10年間の間に計4回していてその度に5~10キロ体重が増えてしまいました(゚Д゚;)すいません、前置き長かったてすが本題です。

      自分のストレス解消法は運動する事です!!学生時代運動部だった事もあり身体動かすの大好きなので!!!逆に太る時は仕事が忙し過ぎて運動出来ず、運動出来ないストレスを食べる事にぶつける時です(^-^;)
      あとはカラオケで思いっきり歌う事かなぁ(●´ω`●)

      お仕事大変だと思いますが、あまり無理せずマイペースで行きましょう(^^*)

      2013.09.04 22:04
    • ぽっく ぽっく > さくさん
      さくさん解答ありがとうございます(^o^)
      やっぱりストレスで食べに走ってしまいますよね(>_<)
      夏休み中は高校の時の友達と遊んでいてストレスが無くてダイエットも順調だったのですが学校始まると思うと食べてしまい結果9月にはいってリバウンドしました泣

      私も運動系の部活に所属していたので運動すると痩せるのですが時間がなくて泣
      夜ランニングだとまだ親の許しがでないと言うのもあります......
      これからは少しずつでも家で出来る簡単なストレッチをしたいと思います(>_<)
      2013.09.04 23:00
    • さとちゃ さとちゃ (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

      踏み台昇降いいですよ。
      お金もかからないし、ドラマや映画、バラエティ番組でも見ながら出来ますし。

      継続は力なりです。
      マイペースで頑張りましょうね(o^-')b
      2013.09.05 21:13
    • ぽっく ぽっく > さとちゃさん
      返信ありがとうございます!
      踏み台昇降ってどれくらいの量やられてるますか(O_O)??
      2013.09.09 23:15
    • さとちゃ さとちゃ > ぽっくさん

      (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
      踏み台昇降の時間はドラマ1話分だったり、バラエティー番組1回分だったりですね。

      有酸素運動は30分以上続けると良いという説を聞きますので。

      『アニメダイエット』で検索してみるといいですよ(o^-')b
      2013.09.09 23:20
    • ぽっく ぽっく > さとちゃさん
      早速調べてきましたw!
      守らなきゃ行けない事が多いみたいですが簡単でお金が掛からないのでやってみたいなと思います!!
      ありがとうございました\(^o^)/
      2013.09.09 23:26
    • さとちゃ さとちゃ > ぽっくさん

      毎日継続する事が大事ですが、無理は禁物ですよ〜。

      マイペースで楽しみながらダイエット頑張りましょうね☆
      2013.09.09 23:29
    • ぽっく ぽっく > さとちゃさん
      マイペースで頑張ります!
      ありがとうございました(*^_^*)
      2013.09.09 23:32
    • みぽたいが みぽたいが 私も
      環境の変化、イライラ、嫌な出来事、喪失感、多忙など様々なストレスで、
      菓子パンドカ食い、ケーキドカ食い、ラーメン丼で納豆ご飯ガツガツ食べて
      100.2㌔になりました(>_<)
      今回のダイエットで、気づきました。
      「ストレスで過食しても、ストレス状況は変わらない。意味無いな・・・無駄。太り続けて寿命を減らすだけ。」
      そう考えると、気持ちが落ち着きました。嘘みたいに、不安定な気持ちが消えました。。。

      現在のストレス解消は、フラワーアレンジメント!楽しいです。
      あと、月6回位のスイーツday♡
      高級ケーキや高級和菓子を小皿1杯の量で珈琲、紅茶、緑茶と共に楽しく過ごすティータイムが何よりの楽しみです(*゚▽゚*)
      たまに友人とカフェスイーツ楽しんでます♬
      因みに、スイーツday以外の日は、間食してません。

      私のやり方ですが、参考になれば嬉しく思います♬
      2013.09.15 23:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • *51日目*

    は やってしまった感で ストレスが溜まる、、、 ストレス解消にって食べて また後悔でストレスが溜ま ... る、、、 結局私は、食べることでは ストレス解消できないんだよね。 痩せればストレスが ... く喜びを感じたいな。 ライバルさんが言ってた 身体と相談して食べるって(^-^)v 素 ...

    ダイエット日記
  • 僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・

    僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・ ... との やり取りそのものが、ストレス解消になっています。 現実でストレスがあれば ... も、ストレスが溜まれば、すべて意味の無いものになって行 きますか ... ストレス解消!!!!! ライバルの皆さんが居なければ、今の僕は絶対に無かったです。断言できます ...

    ダイエット日記
  • vol.229 - ダイエットのためにもストレス解消しよう

    っているが、こういったストレスが重なってくると太りやすくなる。食べて血糖値が高くなるとストレスを感じにくくな ... “ストレス太り”という言葉がある。ダイエットで食事の量を減らしていると、空腹感がストレスになり、食べることを我慢していることがストレスを高めてい ... るので、ストレスが強くなると、どうしても食べる量が増えるようになる。 甘いものは特にストレス解消に ... vol.229 - ダイエットのためにもストレス解消しよう ...

    ダイエットラボ
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年9月期生
2013年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ひとみ
  • 天馬/やる気低下↓↓
  • もも
被ライバル - 全てを見る
  • もも
  • れゃいにゃん
  • じゅんいち
同期生 - 全てを見る
  • けんたん
  • ひーママ
  • たかこ
  • 蓮李ママ
  • 豆腐ちゃん
  • ちーず
  • まいコロ
  • キラキラガール
  • 清水のアッキー
  • まさ
  • 二葉
広告
ぽっく
ぽっく

157.8cm 55.8kg

日記
7
ライバル
3
被ライバル
3