食事のタイミング

質問

  • 燃えるママ

    燃えるママ

    深夜の仕事をしています
    夜の10時~朝6時まで
    勤務中は飲み物だけで食事はしていません

    帰宅して食事をして
    8時~3時まで就寝

    起床してから
    仕事にいくまで食事はとりません
    仕事終りの食事で満足してしまって起きてからは お腹が減りません

    しかし昼といえど寝る前なので仕事に行く前に食事をしたほうが良いのか
    夜だけれど 仕事前に食事したほうが良いのか…

    教えてください

    回答受付中 18:16
    •  
    • コメント4件
    • ゴロリ ゴロリ 働く時間帯は違うけど私も夜勤の仕事をしています。ちなみに昼の15時から24時過ぎでたまに25時の時もあります。だから夜○○時以降食べないダイエットとかは絶対できません(;_;)
      最初は夕飯早めの時間に食べたり昼職の人向けのダイエットしてたんですがお腹がすいて私には向いてませんでした(。´Д⊂)

      なので今は起きてから最初の一食目を時間関係なく朝ごはんということにして夜ごはんも家帰ってから普通に食べてます。さすがに食べてすぐは寝ないけど寝る2、3時間前くらいならいいんじゃないかなと思います♪

      2013.09.13 04:14
    • 燃えるママ 燃えるママ 回答ありがとうございます!やはり時間に関係なく食べてすぐに寝るのはよくないですね…!
      見直してみようと思っています!
      2013.09.13 06:33
    • 副作用『肥満』の薬と闘う 副作用『肥満』の薬と闘う 私も似たような生活リズムになってるものです。
      健康とダイエットの両面から見ても、夜行性の生活スタイルは既にダメです。

      でも、特別な事情により仕方が無いので、朝と夜2回食べるべきだと思います。
      夜は夕方か、せめて8時までに食べた方がいいです。
      夜お腹がすかないなら、空くように工夫をして朝食をとるといいと思います。
      私の体では一応、寝る前に食べても太りませんでした。
      夜8時以降は、寝なくても太りました。
      寝る寝ないよりも、お日さまの関係の方が影響があるように思えます。

      1日一食は脂肪を溜め込みやすいだけでなく、リスクの高い健康不良を起こす可能性があります。血糖値が急上昇するので危ないです。
      それに、備蓄しておく事の出来ない栄養もあるので、食事回数はあった方がいいと思います。

      因みに私は朝6時頃朝ごはんを食べて、2時半ごろ起きて夜の6時頃夜ごはんを食べてます。
      たまに起きた時にも、軽く食べる時もあります。

      ほとんど、昼型と同じにごはん食べてます。夜中は太るのでこうなりました。

      2013.11.06 03:53
    • とうこ とうこ 生活サイクルから考えて
      起床してすぐの15時頃にしっかり食事
      お仕事前の21時頃に軽く食事。
      その後は寝るまで無し、
      にしてはいかがでしょうか?

      寝る前の食事は糖質脂質のない野菜中心の消化に優しいものにすると
      胃腸にも優しいと思います。
      2013.11.06 23:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 睡眠大事

    方におにぎりなど手軽なものを食べておいて、帰宅してから2度目の夕食をとりましょう。ただし、2度の食事で夕食1回分ですから、カロリーオーバーにならないよう気をつけてください ... べ過ぎには気をつけましょう。 *寝る直前に食べないほうがいい理由* 起きている時間が長ければ、どこかでエネルギーを補給しなければならなくなります ... 2~3時間前には食事は終わらせていたほうがいいみたいです しかし ...

    ダイエット日記
  • 144日目。

    ば7時。 あまり稼げなければ9時まで頑張ってるんですが、 どういう生活スタイルにすればいいのかさっぱりわかりま ... かりやすく) 朝10時から夜21時までが仕事ってことですよね! って、だいたい、朝の8時頃に起床。朝 ... 御飯は21時じゃなくて、 仕事しながらも食べれるので朝6時~7時あたりに食べればいいのかな? この生活スタイ ...

    ダイエット日記
  • 炭水化物は食べ方で敵にも味方にもなる!

    体重を減らし、生理の来ない枯渇した体になってしまっている恐れがあります。 朝食が大切なのは、子どもの頃から言われてい ... 、洋服を着ているとわからない部分が気になるって、若い娘にはよくあることですからね。 で、GYMでは筋トレをしたりヨガをしたりスイミングをした ... らないどころか、この1か月生理が止まってしまっている・・・というのです。 G ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年3月期生
2012年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 痩せたろーや(^o^)!
  • まーちゃん
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告
燃えるママ
燃えるママ

167cm 62kg

日記
5
ライバル
2
被ライバル
0