中学生でも…

質問

  • 桃子(退会済み)

    桃子(退会済み)

    私ゎ中学3年です。
    中学生て成長期でへたにダイエットとかしたら体調を崩してしまいそうで怖いです…。

    中学生でも出来るダイエットってなんですかね?

    回答受付中 14:12
    •  
    • コメント5件
    • 天馬/やる気低下↓↓ 天馬/やる気低下↓↓ やっぱり三食しっかり食べて、しっかり運動だと思います。
      内臓などがしっかり作られてきて、女らしい体を作っている最中だと思いますから、ヘタに食事量を減らしたりすると体に悪いと思います。

      やっぱり学生の内(とくに小中高の間)は運動が一番だと思いますよ。
      食事量を減らすだけのダイエットは筋肉を減らして益々痩せにくい体質になっていって、大人になってから後悔すると思います。
      それに運動をしっかりしないと、体重が落ちても引き締まった体にならずに、何かイマイチ細くない…弛んでる…みたいな体になってしまいます…。(´ヘ`)
      若いから、特に運動の効果は出やすいと思います!


      私は体がもっと元気な若いうちに運動していればよかったと後悔してます←


      高校受験があって大変かもしれませんが、日頃体を動かす事を意識して過ごすだけでも違うと思います。
      背筋を伸ばしていつも姿勢を正しくしているだけで痩せやすくなったと言っていた友人もいました。

      1ヶ月に落としていい体重は今の体重の5%までだそうです、2~3kgくらいに抑えた方がリバウンドする危険性も少なくなるようです。

      2013.10.20 20:13
    • 桃子(退会済み) 桃子(退会済み) > 天馬さん

      ありがとうごさいます。
      いいアドバイス参考になります!!
      2013.10.20 21:04
    • 天馬/やる気低下↓↓ 天馬/やる気低下↓↓ あ、あと日記読みましたが人間の体は1日で2kgくらいは普通に変動します、それは水分や体の中の内容物(食べたものや便や)ですので100g200gの増量とかはそんなに気にする必要無いです。
      脂肪が増えた訳ではないので。

      女性なら生理前には体が水分を溜め込み始めるので多い人で2kgくらい増えちゃいます。

      2013.10.20 21:28
    • さくらんぼ(退会済み) さくらんぼ(退会済み) walkingとか、ジョギング、
      好きな勉強とかで頭を使って、
      字を書くことでダイエットになりますよ!
      勉強じゃなくても、
      字を書くことがダイエットになります。
      私は、業界のある音楽アーティスト2人組、
      計4人の作家やってるのと、
      障害者の作業所に通って両立してやってます。
      あと、ストレッチと腹筋背筋、
      ツボ押しとwalkingしてます。
      小学生から腹筋背筋を鍛えたら
      背は伸びませんが、中学生になると
      ほぼ大人になってきてるので
      あまり気にすることないです!
      スポーツするなら、良くカルシウムを取るといいよ。
      2013.10.23 13:03
    • とうこ とうこ 私は中学2年生の時に4ヶ月で
      56kg→48kg
      のダイエットに成功しました。


      この時やったのは
      ・ご飯を半分に減らし減らした分は豆腐で増やす
      ・お菓子は全て無し
      ・甘い飲み物も無し
      でした。

      あとは
      お味噌汁→お野菜
      を先に食べきってから主菜を食べました。

      ダイエットするしないに関わらず成長期の食事はやはりバランス良く食べる事が重要だと思います。

      私が太ったのも
      おやつ代わりにバターロールなど
      炭水化物(ご飯やパンなど)を過剰摂取していたのが原因でしたから。


      頑張って下さいね。
      2013.10.31 20:07
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