お菓子と、どか食いについて悩んでいます

質問

  • しあ(退会済み)

    しあ(退会済み)

    ダイエットについて悩んでる事があります。

    1つ目
    私は、甘い物が大好きです!
    ですが買い物に行くとつい、お菓子売り場などに行ってしまってお菓子を買ってしまいます。そして、いつも買うと後悔してしまうんですが、手元にあると結局食べてしまいます。
    お菓子をやめたいと考えています。
    この行動を抑える方法はありますか?

    2つ目
    最近、なぜかとてもお腹が空きます。
    一口何か食べると、余計お腹が空いてしまって余計な物を食べてしまいます。そして毎回、なぜか開き直ってお腹がいっぱいになっても何かを食べてしまい、食べ終わった後には 後悔でいっぱいです。
    どうしたら、治せるでしょうか?

    やる気はあります!
    よかったら、解答よろしくお願いしますm(_ _)m

    回答受付中 16:42
    •  
    • コメント10件
    • 雪兎 雪兎
      1つ目、すごくよくわかります(笑)
      解決策としては、
      買い物に行くときに
      本当に必要最低限のお金しか
      持っていかないとか
      あとはもう『買わなきゃ食べることはない』と
      自分に言い聞かせることくらいしか
      思いつきません(-ω-`)


      2つ目も、よくわかります。
      私がよくするのは、
      少しカロリー高めで
      健康に良く、栄養があり、
      ダイエットに効果的な飲み物
      (例えば豆乳だとか…)を
      飲むことですかね…
      とにかく甘い物を少なめに摂ると
      我慢してカロリー低いものを
      たくさん食べるより
      満足感あって結果的に
      摂取カロリーも少ないと思います。


      参考になりましたら幸いです…\(^p^)/

      2013.10.27 23:09
    • しあ(退会済み) しあ(退会済み) > 雪兎さん

      コメントありがとうございますm(_ _)m


      いつも無駄にお金を持って行ってしまって、甘い物を買ってしまうので これからは必要な金額だけ持って行くようにしてみます♪
      自分に言い聞かせるのも頑張って見ます(^^)



      カロリーが高くても、ダイエットに効果的な食べ物を食べた方がいいですよね♪
      ガマンする事も頑張って見ます\(^o^)/

      励みになりました!
      ありがとうございますm(_ _)m♪
      2013.10.28 05:07
    • 健康美人(退会済み) 健康美人(退会済み) 私も過去は甘いのや炭水化物大好き人間でした!まあ今は病気療養中の為お菓子はなるべく食べないけど…
      考えられるのは糖質依存かもしれません!
      まず人間視覚に入ると欲しくなるので甘いものやお菓子コーナーはみない
      食べるなら果物か…雑穀ご飯や麦ご飯などライ麦パンなどGI値上がりにくいものにします!GI値とは血糖値でお菓子や洋菓子は60以上なのですぐ太ります!
      将来糖尿病などリスクあるので…
      私はだいたいカフェオーレとかで甘いの食べる欲求ごまかしました!
      また甘いのは甘すぎるものは危険です!普段は果物やライ麦パンにしてたまに週1回とかデパ地下の高級スイーツとかにして食べる頻度を減らすとか…
      私みたく糖質制限長年やって鍛えると脳で砂糖と脂肪の塊と勝手に認識し食べなくなりました!しかしクリスマスや誕生日にはいただくのでその時は体重増加覚悟で食べます!
      無理に我慢しない
      何かお菓子以外の低カロリーな大好物を普段は食べるとか代用食が必要ですね
      2013.10.28 08:20
    • 健康美人(退会済み) 健康美人(退会済み) ちなみに空腹時にいきなり甘いものは太るので…甘いものを食べる前は野菜ジュース〔オススメは伊藤園の1日の野菜〕
      で売ってます!
      紀文の無調整豆乳を飲んでから甘いの食べると血糖値いきなり上がらないので太りにくいかもしれません
      2013.10.28 08:24
    • しあ(退会済み) しあ(退会済み) コメントありがとうございますm(_ _)m


      カフェオレとかいいですね!
      試してみます♪甘すぎない物を選ばないように気をつけます!

      そして、お菓子を食べる量を減らしてみます(^^)



      野菜ジュースいいですね!


      参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m
      2013.10.28 10:11
    • 久。 久。 わかります。私も甘いもの大好きで夜中に自ら餡子を作ったこともあります。(笑)
      筋金入りです。ケーキ1ホールとか。
      ひとつじゃ終わらないし、終われない。

      でも過去に1ヶ月5キロ痩せしたことが2度あります。
      20歳の時に内科に入院して、1ヶ月完全にお菓子抜きました。160cm63kgから5kg減りました。
      24歳産後11ヶ月頃、脂肪燃焼スープを食べ続けお菓子抜きで5kg減りました。58kgから53kg。

      現在、甘いものをそれなりに抜いてのダイエット。
      食べない期間をある程度作ると、頑張れます。だってハッキリ数字に表れるんです。
      頑張りましょーね。
      2013.10.28 12:10
    • しあ(退会済み) しあ(退会済み) > 久。さん

      コメントありがとうございますm(_ _)m


      甘い物は、なぜか沢山食べてしまいますよね(´Д` )


      凄いですね!
      我慢するのは、大変だと思いますが結果が出てくると嬉しいですね♪
      私も頑張って見ます!


      励みになりました♪ありがとうございますm(_ _)m
      2013.10.28 12:55
    • とうこ とうこ こんにちは。
      私なりの解決方法です。

      1つめ
      お菓子コーナーへ行くとお菓子が目に入って欲しくなるので
      行かないようにすると良いですよ。
      足を運んでしまった時はお値段を見て発想の転換。
      「これ1個でキャベツ1個買える」
      とか
      「これ2個で大根が1本買える」
      とかも良いですし、
      「これを7個買うならデパ地下の美味しいケーキ1個の方が
       きっと美味しい」
      とか
      「これを10個買うなら素敵なカフェで
       美味しいケーキと美味しい紅茶を」
      なども有り。
      同じお値段なら
      『スーパーの安いお菓子を大量に食べて自己嫌悪』
      より
      『高級なお菓子を少量食べて幸福感』
      と考えてみてはいかがでしょう?
      『1週間に1個のご褒美贅沢』
      ならモチベーションも上がりますしね。

      ちなみに我が家には黒豆とラカントが常備されており、
      どうしようもなく甘い物が飲みたくなったらラカントを使用、
      どうしようもなく甘い物が食べたくなったら
      黒豆をラカントで甘露煮にして食べてます。

      2つめは
      本でチラッと読んだのですが、
      喉が渇いているのを空腹感と勘違いする事があるそうです。
      なのでノンシュガーな温かい飲み物を飲んで
      1時間経ってもお腹が空いているようなら
      本当の空腹、
      という事で即食べるのではなく
      1クッションおいてみてはいかがでしょうか?

      お役に立てれば幸いです
      2013.11.01 16:21
    • しあ(退会済み) しあ(退会済み) > とうこさん


      ありがとうございますm(_ _)m


      そう考えてみると、高級な物を食べて幸せな気持ちになったほうがいいですね\(^o^)/笑
      試して見ます!



      これからはお茶とか水を飲んでから、本当にお腹が空いているのか考えて見ます!
      本当にありがとうございます♪
      2013.11.01 16:38
    • 副作用『肥満』の薬と闘う 副作用『肥満』の薬と闘う 精製された砂糖の含まれる物を一切たってみる。
      白米、上白糖、小麦粉を玄米、ブラウンシュガー、全粒粉、みたいな感じに切り替える。

      お菓子が辞められないのは、糖質中毒かもしれない。
      私はこの方法でおさまったよ。
      2013.11.08 01:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 自己紹介

    ww お店にはお菓子やジュースがいっぱいおいてあり、メイドさんも暇なときは自由に食べてよかったんです ... 。 工場勤務の時は基本水を飲んでいてお菓子を食べることもほぼ無かったのですが、もともとお菓子やジュースが好きで ... ので、いつの間にか私は食いしん坊キャラになってしまいましたw 実際食べ歩きとかも好きなので食いし ...

    ダイエット日記
  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    ので、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまう ... 。 食べ物を買いすぎてしまうときには、どうすればよいですか? 買い物のリストを作り、それ以外は買わないようにするのが一つの方法です ...

    ダイエットラボ
  • 水泳&食事制限ダイエット開始

    水泳&食事制限ダイエット開始 ... 。 更新は不定期になると思いますが、ダイエットしている方よろしくお願いします!絡んでいただけると嬉しいです ... 事制限 事務員になってから動く事が減ります。 でも、すごく集中して仕事を行っているので、すごくお腹が減ってしまいます ... ないですが食べたい時は次の日な朝に食べます。 しかし、どうしても、どうしても夜に食べたくなってしまった ...

    ダイエット日記
広告
しあ(退会済み)しあ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 美女になりたい
  • チー坊
  • ぶたこ。
  • たっちゃん
  • クロゴジ
  • みぃ
  • みつまめ
  • チロルチョコ
  • reo
  • あんず
  • おでぶ *
広告