お酒のおつまみ

質問

  • 恋する十字架(退会済み)

    恋する十字架(退会済み)

    ダイエット中でお酒を飲む時、太らないおつまみは、なんでしょうか?お酒の種類は、ワインです。

    回答受付中 16:13
    •  
    • コメント15件
    • くろろろろー くろろろろー 僕のつまみはチーザと素焼きのミックスナッツです(^q^) 2013.11.17 23:59
    • 恋する十字架(退会済み) 恋する十字架(退会済み) > くろろろろーさん
      それは、なかなかハイカロリーなのでは(; ̄O ̄)?
      2013.11.18 06:34
    • ぇるもん。 ぇるもん。 私はお酒は飲みませんが‥鶏むね肉で作った鶏ハムやササミをスパイシーに焼いたものとか‥高たんぱく低カロでワインにも合うんじゃないかと

      あとはワインならアボカドとかアボカドはカロリーは高いけど中性脂肪になりにくくむしろアボカドに含まれるオレイン酸が脂肪燃焼に効果あって食物繊維ま豊富で食べ過ぎなければダイエットに向いてる食材らしいです。

      あとは友達が大根のバターぽん酢焼きが赤ワインに合うって言ってました。最近はカロリーオフのバターやマーガリンもたくさんあるのでいんじゃないでしょうか( ´∀`)/


      2013.11.18 08:11
    • 恋する十字架(退会済み) 恋する十字架(退会済み) > ぇるもん。さん
      それは、いただきです_φ( ̄ー ̄ )
      2013.11.18 09:17
    • とうこ とうこ カロリーオフを狙うなら
      生野菜や海藻のサラダ類(付けるならノンオイルのもの)
      漬け物類や酢の物
      豆腐や枝豆、刺身
      で、
      糖質オフを狙うなら
      緑や淡色の野菜類(付けるならマヨネーズ)
      漬け物類
      動植物のたんぱく質
      チーズ類
      種子類(要するにナッツ)。

      両者共通でNGは
      芋類
      炭水化物(ご飯やパン、パスタ等)
      炭水化物と脂質のコラボ(代表例→ピザ)
      です。

      揚げ物はカロリーオフ的には全部NG
      糖質オフ的には衣の素材や量で変わります。
      衣剥がして食べるなら大丈夫かな?

      逆に煮物や煮付けは
      煮汁に砂糖が沢山使われているので
      そこを考慮に入れる事になります。

      2013.11.18 10:22
    • 恋する十字架(退会済み) 恋する十字架(退会済み) > とうこさん
      めっちゃ勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m
      2013.11.18 10:55
    • くろろろろー くろろろろー > 恋する十字架さん
      カロリーは高めですが少量なら問題ありませんよ^^
      2013.11.18 10:57
    • 恋する十字架(退会済み) 恋する十字架(退会済み) > くろろろろーさん
      お酒も糖度が、低ければ大丈夫だと思うのですが、飲むと、リミッターが、外れて、がっつりいってしまいそうで、怖いです(ーー;)
      2013.11.18 11:00
    • くろろろろー くろろろろー > 恋する十字架さん
      僕もよくリミッターが外れてます(笑)

      2013.11.18 11:28
    • 特待生のママ@四十代のボディーメイキング 特待生のママ@四十代のボディーメイキング 毎日ワインのんでます♡
      昨日は恋する十字架さんに教えて頂いたカカオ86%のチョコでした。
      今日は、汗をいっぱいかいたのでバナナ。
      少し前は梨とかぶどうとか秋のフルーツ。

      糖質OFFという観点ではチーズがいいそうです。
      赤ワイン&チーズは最強コンビです。



      2013.11.18 22:51
    • 恋する十字架(退会済み) 恋する十字架(退会済み) > 特待生のママ@四十代のボディーメイキングさん
      やっぱり糖質OFFが、良いのですね。いろいろバリエーション考えてみます。
      2013.11.18 23:29
    • 副作用『肥満』の薬と闘う 副作用『肥満』の薬と闘う 魚介のカルパッチョなんて太らないと思うな。 2013.11.19 21:14
    • 恋する十字架(退会済み) 恋する十字架(退会済み) > 幸せごはん~月食費2万で健康美人を目指そう!!さん
      カルパッチョ大好き(*^◯^*)
      2013.11.19 21:19
    • no  cats no life (産後) no cats no life (産後) 基本、ワインを使って作ったおかずなら合わせやすいので、赤の日は「赤ワイン」白の日は「白ワイン」てクックパッドに入れて探してます。
      肉でも魚でも。
      まだ試したことないですが、醤油に少し赤ワインを混ぜて、お寿司やお刺身につけて食べると、赤に合うようになるって神の雫に書いてありました。
      野菜をさっと茹でて、岩塩とオリーブオイルなら、白や泡に。
      あ、ピクルス作り置きもオススメです。新宿のMARUGOで注文して以来、ミョウガのピクルスは良く作ってます^ - ^
      2013.11.23 15:31
    • 恋する十字架(退会済み) 恋する十字架(退会済み) > no cats no lifeさん
      おしゃれな晩酌タイムになりそうです。ありがとうございます。
      2013.11.23 17:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 1日5食生活226日目・・・・ダイエットとアルコールの関係!

    1日5食生活226日目・・・・ダイエットとアルコールの関係! ... 臓の健康状態に悪影響を与えてしまうのもわかる!! どうやら・・・つまみを摂らなければいい!!という問題ではないようだ!!! それではお酒を飲む時 ... が高カロリー!! しかしお酒のおつまみは高カロリーのものが多い!!カネゴンもそのようなものが好きです ... だけで済めば、 たしかに・・お酒は太らない(太りにくい)といえるかもしれません。 ただし、アルコールとおつまみ ...

    ダイエット日記
  • [1ヵ月10日目] 彼氏んち。

    にもかくにも、お酒を飲む時は、つまみの量と種類に注意が必要 ヒ ... "だけ"を飲んで、そんなにブクブク太ることはないようです ただ、気をつけたいのは、お酒といっしょに食べるつまみ ... ゙ールに合う味の濃いものや揚げ物ばっかりを食べてないで、あっさりとした低カロリー系のおつまみを食べるようにしましょう ...

    ダイエット日記
  • お酒は太らない!

    お酒は太らない! ... と太るという人がいますが、お酒で太ることはないです。 お酒を飲んで太る理由、それは「おつまみ」のせい。特に日本人はアルコール消化能力が少ない ... ョコなど栄養価の高いものを少しずつ食べるため、フランスにデブは少ないんです。 私もダイエット中禁酒はしませんでし ... 私は飲める家系に生まれたのもありお酒が本当に大好きなんです♪ よくお酒を飲む ...

    ダイエット日記
広告
恋する十字架(退会済み)恋する十字架(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • よこ
  • みち
  • モフ豆
  • ジュリ
  • nat
  • もっちぃ
  • おーちゃん
  • ちょこ
  • 紅花
  • さえこ
  • ✂︎あゆ
広告