リバウンドが怖いです。

質問

  • ほのか☆ダイエット復活

    ほのか☆ダイエット復活

    産後二年。最初の一年は完母だったので食べたいだけ食べてました。
    間食抜きでやっていても、すぐに食べてしまいリバウンド。半月で二キロも太ってしまいました。157センチ、58キロでしたが、リバウンドして60キロになります。
    また懲りずに間食抜きで低カロリーを心掛けてますが、甘いものを控えると今度は脂っこいものを多く食べるようになりました。
    またリバウンドしてしまうのかなと思うと怖くて仕方ないです。
    リバウンドしないコツを教えてください。
    腹八分目、早めに食べる、ご飯の量を抑える、間食抜きにしてますが夜中にお腹が空いて、朝にがつがつ食べてしまいました。

    回答受付中 13:56
    •  
    • コメント4件
    • とうこ とうこ こんにちは。
      リバウンド怖いですよね。
      私もリバウンドした事あるのでその気持ち分かります。

      ほのかさんは食事の時
      ダイエット中だからと
      肉をはじめとする
      蛋白源を減らしてませんか?

      これを必要以上に減らすと
      砂糖中毒症
      と言って甘いものが欲しくなるんだそうです。

      なので低カロリーダイエットをする場合にしろ
      低糖質ダイエットをする場合にしろ、
      蛋白源はしっかり確保した方が良いですよ。

      第一に減らすべきは
      低カロリー→脂質と炭水化物
      低糖質→糖質と悪い脂質

      なんだそうです。


      ご参考になれば幸いです

      2013.11.22 17:00
    • 侍マカロン(退会済み) 侍マカロン(退会済み) 太るのはなんか時間にも関係してるらしいですよ!
      起床して14時間以内に3食食べてスイーツは午後3時までなら太らないとか…やっぱり私も夜にガッチリ食べると次の日体重が夜のままということがあります!
      夜食べたら必ず太ります(^-^;
      2013.11.22 17:35
    • ほのか☆ダイエット復活 ほのか☆ダイエット復活 > ラッキースマートさん
      14時間以内ははじめて聞きました!参考にしてみます!
      分かります!今の季節お鍋とかスィーツって美味しく食べすぎてしまいがちなので、気を付けててもバクバク食べちゃいます!それで翌日にも響きますしガッカリしますよね≧≦
      2013.11.22 23:56
    • ほのか☆ダイエット復活 ほのか☆ダイエット復活 > とうこさん
      ありがとうございます!!
      私の場合NHKのためしてガ〇テンでの低カロリーダイエットを参考にしてやってます。
      お肉は淡白な脂肪の少ない脂身や魚といった感じで50㌘、と豆腐と食べてます。けど最近ずっとウインナー四本だけとかなのでバランス悪いと思ってました。
      ズバリ当たってますね。お肉を減らしてたら甘いものがほしくてほしくて…。
      今後の参考にしてみます。ありがとうございまいました!^ω^
      2013.11.23 00:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 【水脇式ダイエット】〇〇ダイエットをするとリバウンドします

    【水脇式ダイエット】〇〇ダイエットをするとリバウンドします ... ょう。       過去の僕はリバウンドの真実を知っていなかったのでダイエットでうまくいってもリバウンドを繰り返していました ... のならば痩せることだけを考えるのではなくリバウンドについても知識をつけていまし ...   リバウンドが起きまた元に戻ってしまいます。     僕は即効性を求めて炭水化物を一切とらない ...

    ダイエット日記
  • はぁ~

    私が 今では食べたいものをすぐ買ってしまうようになりました。 食事制限は恐ろしいです。 これから健康的に痩せたいです ... パンパンでも どんどん食べてしまうようになってしまいました。 食べ物でお金を使うことのなかった ... ! でも、前まで間食を全然しなかったのに リバウンドして満腹中枢が弱くなった?!のかお腹が ...

    ダイエット日記
  • 朝食抜きは太る基

    朝食抜きは太る基 ... 。 その逆で、ちょっとでも高カロリーのものを食べただけで、何倍にも太るようになってしまったのです ... 。 これは個人的な体験談になってしまうのですが、一時期、早朝の仕事をしており、毎朝朝食は一切食べずに出勤していました ... 、規則正しいリズムができ、毎朝自然とお腹がすくようになります。そして、自然とお昼のどか食いも避けられます ...

    ダイエット日記
広告
ほのか☆ダイエット復活ほのか☆ダイエット復活さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
産後ダイエッターあつまれ★一緒に産む前の体を目指しませんか!!
あの頃はおなかの子のためにもとせっせせっせと食べていました。産んだら忙しくなって痩せるだろうと思っていた...
2012年5月期生
2012年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るー ∞◡̈∞
  • かーたん
  • トド子
  • うさこ
  • リナ
  • ユキキキキ
  • ぇりかたん
  • 豚を辞めて細身になりたい
  • シフォン
  • やるぞーっ子
  • ゆのこ
被ライバル - 全てを見る
  • かーたん
  • カリカリ梅
  • ユキキキキ
  • ぇりかたん
  • あゆな
  • ゆのこ
  • ぐぐ(17)
  • みく
  • みみりちゃん
  • あーこ
  • nagi
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
広告
ほのか☆ダイエット復活
ほのか☆ダイエット復活

157cm 56.7kg

日記
334
ライバル
16
被ライバル
13