運動

質問

  • 風奈(退会済み)

    風奈(退会済み)

    やっぱり運動しないと痩せないよな…
    と考え始めました

    でも、運動は苦手です
    ランニングをしても五分ともちません

    徐々にやるしかないってことはわかっていますが、何をしたらいいのかわかりません

    食事はきちんと制限していきます(食べ過ぎ防止や間食禁止など)

    私の体型は

    下腹が以上にでている(ウエストとの差が20センチ以上です)
    足首、ふくらはぎは普通なのに膝上が太い
    二の腕が太い

    などです


    これらをなくすために効果的な運動を教えてほしいです!

    きつくてもできる限り頑張ります

    お返事、おまちしてます!

    回答受付中 18:15
    •  
    • コメント5件
    • 千里 千里 運動しなきゃ!と意気込む必要はないと思います(^^)歩いたり、自転車で出かけるだけでも十分運動です。

      なにかのテレビでは、お医者さんが「現代人と昔の人は摂取カロリーはそんなに変わっていないのに、運動量が大きく減った。現代人は1日30分早歩き(連続じゃなくてもOK)するだけで十分な運動になる」と言っていました。

      あとは、古新聞や雑誌を束にしてテレビを見ながら踏み台とかいかがでしょうか(^^)

      月並みなことばかりですが、少しでもご参考になれば幸いです。
      2013.11.23 18:28
    • とうこ とうこ 下っ腹が出ているタイプは
      便秘体質の人が多いそうです。
      もしそうなら食生活の改善を。

      厚労省推奨は
      野菜350g(そのうち緑黄色野菜100g)
      果物200g
      芋類100g
      だったかな?

      筋肉を付ける運動は
      食生活を改善して運動しても大丈夫な体重まで落ちてから
      改めて始めても大丈夫だと思いますよ。
      いきなり始めると関節が悲鳴を上げるので。

      それまでは
      なるべく歩く
      エスカレーターやエレベーターは使わず階段を使う
      からでいかがでしょう?

      偉そうに失礼しました。
      ご参考になれば幸いです。
      2013.11.24 18:22
    • 副作用『肥満』の薬と闘う 副作用『肥満』の薬と闘う そんなしごきの様な運動はしなくても大丈夫です
      やるなら散歩だけで今は十分では?
      私は運動=歩く事しかしてませんが、特に問題なくやせました。
      買い物などの移動手段を徒歩に変えるだけでも、十分だと思います。

      ご飯もそこそこ食べて大丈夫ですよ。
      勿論、バランス良く色んな物を食べなきゃ、体が太り安くなっちゃいます。
      目先の数値に囚われず、気長にいきましょう。
      2013.11.26 11:39
    • ねがぽじ ねがぽじ 食事に関しては先にコメントを入れてくださっている方の仰る通りだと思います。
      きつくても多少はよいのなら、是非ピラティスをすすめます。それに関する
      本やサイトを御覧ください。これである程度遅筋をつけて、慣れてきたらピラティスのあとにウォーキングなどの有酸素運動を15~20分、そのあとタンパク質を50gは最低でもとってください。そして淡水化物です。
      ピラティス(筋トレ)で脂肪が燃えやすくなっている状態を作って、有酸素で使う。
      遅筋をつけるためにタンパク質をとる。炭水化物はしなやかな筋肉をつけるために
      必要です。
      2013.11.28 22:28
    • ねがぽじ ねがぽじ 淡水化物→炭水化物
      ごめんなさい・・・
      2013.11.28 22:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットメニューについて、その8

    ロテインを飲むなら、それらが不足しないように毎日、きちんと摂取してください。 次回は、健康に痩せるために知っておきたい、免疫学についてやりたいと思います。 ... 。自分も、時間がないときは週三回にしてやっています。 さて、具体的な筋トレメニューについてです ... 。目的にあわせて、糖質の摂取バランスを調整してください。 二時間前くらいに、普通の食事を摂るくらいの糖質量がちょうどいいです ...

    ダイエット日記
  • 212日目 スーパーセルライト下半身コース体験報告

    ちゃんと聞いてわかっていたんですけどね~ 帰りにやっちゃいました(笑) お肉屋さんで”鶏のか ... ップトップの位置が1.5cm上がった為) 太もも 8mm減  ふくらはぎ 9mm減 サイズで見ると大したことはありません ... が、ウエストにも効果がありました あのオールハンドマッサージが効いていると思います ...

    ダイエット日記
  • 100日で8kg痩せた私がやっていること【運動編】

    100日で8kg痩せた私がやっていること【運動編】 ... 替える」。スポーツウェアに着替えるだけでやる気も出ます。やっていなくてもやった気になれます。少しストレッチをしたります ... 。 ◎自分の「運動する場所」を見つける◎ ダイエットを始めた当初より、食事制限だけではやせられないと思っていました ... 、今でも続く習慣となりました。 どこでもいいので自分が運動できる場所を確保すると、運動する気持ちが上がります ...

    ダイエット日記
広告
風奈(退会済み)風奈(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
広告