食事制限 貧血

質問

  • ぽんず

    ぽんず

    もともと慢性貧血の自分は食事制限をしたり食べなかったりすると歩いてるだけで少し貧血気味になります。
    何か対策はありますか?

    あと、一人暮らし学生なので出来たら節約しながらダイエットできる方法も教えていただきたいです。

    回答受付中 22:56
    •  
    • コメント4件
    • はるか はるか
      書き込み失礼しますm(__)m

      貧血は病気なので,きちんと病院で診てもらってください。

      葉酸をとるように心がけて!!
      貧血になる程の食事制限は,貧血が落ち着いてからにした方がいいかと思います(>_<)

      私も妊娠中に貧血で,駅で倒れた事あって大変だったので(>_<)
      2013.12.17 23:12
    • ぽんず ぽんず > はるかさん
      コメントありがとうございます(^_^)
      病院ではどの様な処方をしてくれるのでしょうか…?前1時間の半身浴後に貧血を起こして一瞬気を失ったことがあるので、気をつけるようにしているのですが。。出かけ先で最近たまにふらっとするので食生活見直してみます。
      葉酸しらべてみます!ありがとうございました!
      2013.12.18 00:15
    • はるか はるか
      私は妊婦だったので,鉄剤を処方して頂きました!!

      葉酸は,薬局とかでもいろんな味のタブレットとか,錠剤とか売ってるので,探してみてください(*^^*)

      お互い頑張りましょ☆*゜
      2013.12.18 15:43
    • ぽちゃあか☆(退会済み) ぽちゃあか☆(退会済み)
      氷を食べたくなるのは
      貧血のサインらしく前にガリガリ食べてました
      貧血中私はレバーとプルーンをとるようにしていました

      レバーは特によいので食事に取り入れてくださいね 貧血がよくなることを願ってます
      2013.12.21 16:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 食事制限の大切さと、気を付けたいこと。

    食事制限の大切さと、気を付けたいこと。 ... 。 大食漢な自分だし、食事制限をして、家族や回りにカリカリイライラして、当たったりするのは絶対に嫌だと思っていました ... は、決して絶食や断食、炭水化物や糖質を極限まで摂らなかったり、ダイエット食品のみの生活というものではありま ... 回は短期集中ということで、食事制限も行った上でのダイエットをすることに決めました。 でも、私が行っている食事制限 ...

    ダイエット日記
  • 貧血の怖さ・・・(-_-;)

    貧血の怖さ・・・(-_-;) ... ってほんと怖い...) ってことで、ダイエットしているみなさんには 食事面をほんとに気をつけていただきたいと思っています ... が、 筋腫、内膜症、卵巣腫瘍等いろいろありますが、そんな方は貧血になってる方が多いと思います。 思っている以上に貧血って体にダメージを与えてい ... 。 カロリーばかり気にするのではなく、栄養バランスを考えた正しい食事をしていただきたい ...

    ダイエット日記
  • 僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・

    僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・ ... れをどうすればいいか~知ってる人がいたら教えてほしいですね~ (ゲームも好きで買ってるのに、やらずにソフトだけ溜まって行ったりする人間なので ... が ストレスを解消する方法は人それぞれですね。 そこから逆算したら、自分にぴったりのダイエット ... 気で、ダイエットを成功させたいなら 必要な項目は3つ! 1:食事管理 (制限しまくるとかではありま ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年12月期生
2013年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • おりはむ
  • sae
  • きゃな
  • 大
  • たか
  • 文
  • ひな
  • みぃ
  • ゆず
  • りこ
  • リリィ
広告
ぽんず
ぽんず

153.5cm 58kg

日記
2
ライバル
0
被ライバル
0