持続するべきか

質問

  • あさちゃん♡

    あさちゃん♡

    初めまして!初めて質問します。
    私は中学2年生の女子です。
    春から中学3年生になります。
    ずっと太っていて、身長153.5cmで、去年の今頃は63kgくらいあり、学校の体重測定で入学当時よりかなり太ったから病院へ行きなさいと紙までもらったことがあります。
    さすがに嫌になり去年の夏からダイエットを始め、今は49.8kgくらいです。
    私は47kgを目指していたのですが、学校の先生に痩せた?と言われたり、保健室の先生にも、生理が止まってもいけないし、顔もこけてきてるし、もう少し太りなさい。と言われたり、友達にも聞き飽きる程痩せた。と言われます。皆から心配されます。
    体系的には普通より少し肉付きが良いくらいだと思うんですが、前がすごすぎたせいでしょうか、皆心配しているんだと思います。
    夏にはビキニが着たいので47kgになりたいのですが、皆には今の体重をキープして、これ以上は痩せない方が健康にもいいよ。と言われます(´ω`゚)。

    ちなみに、私自身、まだ自分に自身がいまいち持ててなくて後2,3kgは痩せたいです。
    それで、ダイエット完結にしたいです。
    ですが、それは健康に悪いですか?
    時間をかけて痩せれば、大丈夫ですかね?泣
    誰にも相談出来ず、困っています.....。

    回答受付中 07:03
    •  
    • コメント6件
    • ゆうひ ゆうひ 2~3ヶ月で1キロのペースで痩せる事を目指せば問題ありませんよ。
      きっと徐々に痩せた3キロならまた痩せたとは分からないと思います。
      栄養素をバランスよく摂り、きちんとした生活をして痩せたのなら健康を害する事もありません。
      身長を考慮したらもう少し痩せたい気持ちは分かります。
      まだお若いですから、ゆっくりまったりダイエットに取り組んでくださいね。
      2014.01.30 08:20
    • あさちゃん♡ あさちゃん♡ > ゆうひさん


      ありがとうございます。
      そうですよね╰(*´︶`*)╯
      急がずにゆっくり頑張ります。
      ありがとうございました☆彡
      2014.01.30 21:39
    • さーちゃむ* さーちゃむ*
      私も同じぐらいの身長と体重で、目標45㌔なので人のこと言えませんが...

      BMI22が一番健康と言われていて、153㎝だと51㌔前後が標準になります。先生からしたら成長期だし無理して痩せる必要はないと判断するのは当たり前だと思います(¨;)汗

      でも痩せたい気持ちはわかります笑

      ただ無理をすると、今は平気でも後々後悔します。実際私がそうです最高27㌔落としましたが、生理不順や貧血、低血圧、他にも今になって色々不調が出てきます。

      なので、無理だけは
      しないでくださいね(´・ω・`)
      2014.01.31 19:58
    • めろーん めろーん
      私も学校から紙もらったことありますが放置してずっと太ったままなので、質問者さんはすごいなーと感心してます(*´ω`*)



      夏までならまだ時間もあるし、ゆっくり時間を掛けて痩せればそんなに心配されないと思いますよ!


      あんまり無理な食事制限はせずに、運動して痩せれば健康的な痩せ方なのでいいと思います。


      理想の体重目指して頑張ってください!
      2014.02.01 15:51
    • あさちゃん♡ あさちゃん♡ > さーちゃむ*さん


      返信遅れてすいません(´・ω・`)
      長い回答ありがとうございます♡
      すごく、嬉しかったです!
      やっぱり安定の40キロ代になりたいですよね(;´Д`)


      153cmの人の標準体重とか、
      すごく分かりやすかったです。
      詳しく、ありがとうございます♪


      凄いですね(*゚◇゚)!!!!
      そんなに痩せたなんて尊敬です。汗
      やっぱり体に負担は出るんですね(ノ_<。)
      無理せずに、
      ゆっくり痩せて行きたいと思います。
      ありがとうございました。
      さーちゃむさんも、お体に気を付けて下さいね☆彡
      2014.02.01 19:40
    • あさちゃん♡ あさちゃん♡ > めろーんさん


      回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

      ぉー!!!
      私と同じですね(ノД`)!
      あの紙はさすがに辛いですょね...。
      全然、すごくないです(*_*)
      今は食べ過ぎのただのデブです。笑


      そうですよね(´∀`*)☆★
      夏までにゆっくり頑張って行きたいです!
      めろーんさんもお体に気を付けて頑張って下さいね!!
      あと、歳が近かったのでライバル登録させてもらいました!
      良かったら、仲良くしてください♡

      ありがとうございました♪
      2014.02.01 19:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエット1日目

    ダイエット1日目 ... ! 今までもゆるーくダイエットはしていたのですが、全然減る気配がないので(ゆる過ぎ?)、思いきって公開ダイエットを始めてみました ... !!! 今の体重からだと、10kg以上の減量になりますが…これを、2014年の2月までに達成したいと思います ... 。 私も、これ以上彼に嘘をつきたくありません。 きっと、見た目だけで言えば、彼としては付き合った当時に戻ればそれでいいってこと ...

    ダイエット日記
  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... 。 ダイエット始めてから、2キロぐらいまでは、 食事制限と、酵素が流行っていたので実践し普通に痩せました ... か? 普通の自分に戻ることってできるんでしょうか。 普通にダイエットしたいです ... 、 すごくつらいです。 本当に馬鹿です。 今本気で治したいと思っているのですが、 死んでも太りたくないんです ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    た。 目標は47kgにすることにしました。 大学生になってからは特に運動はしていなかったのですが ... も貧乏生活と大学生活を一生懸命送るうち 健康診断のときに気付いたら58kgくらいに落ちていていました。(私の家には体重計がありませんでした ... 53kgくらいになっていました。 冬から努力している割にはあまり減っていないなと思い ...

    ダイエット日記
広告
あさちゃん♡あさちゃん♡さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
絶対!!変わるぞ!!
高校1年生です!(灬ºωº灬)同じ思いの人が沢山いれば、励まし合いながら成功すると思います!本気のダイエ...
2014年1月期生
2014年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • めろーん
  • ゆゆ。
  • しろ
  • つきか
  • もふもふ
  • Lion *
  • あさま
  • まい
  • うに
  • モモちゃん
  • すぅ
被ライバル - 全てを見る
  • めろーん
  • つきか
  • もふもふ
  • Lion *
  • あさま
  • うに
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
広告
あさちゃん♡
あさちゃん♡

154cm 57.2kg

日記
0
ライバル
12
被ライバル
6
  • 新着の日記
  • 月別の日記