パワーヨガ

質問

  • ひろっち

    ひろっち

    最近ヨガをとりいれてるのですが、体はすごく調子いいのですが、ネットでみたりするとヨガは痩せるわけではないとよく書き込みをみます。実際そうなんですかね??自分はダイエット目的でやっているので、痩せる効果が薄いのであれば違う運動をしようとおもってます(´・_・`)お願いします☻

    回答受付中 21:27
    •  
    • コメント4件
    • ぱる ぱる こんにちは。
      わたしも産後ダイエットで、アシュタンガヨガというパワーヨガに似たものを半年くらい続けています!続けてみた感想としては、いわゆるスタンダードなヨガ自体は動きがゆるいため脂肪燃焼等の有酸素運動的な効果は弱いと思いますが、とくにアシュタンガヨガ(パワーヨガの場合はポーズの内容によりますが)は脚、下半身にかなり筋肉がつくので、基礎代謝があがり結果的に脂肪燃焼しやすいからだになったと感じました。
      なので結論として、続ければ引き締まった身体になり痩せると思います!
      太陽礼拝はまじめにやるとかなり運動量あるので脂肪燃焼効果あると思います。
      2014.02.08 22:16
    • ひろっち ひろっち そうなんですね^_^やっぱり運動には継続が必要なんですねー^ - ^でもちゃんとダイエットの効果はあるのですね!やってて良かったです☻ありがとうございます^_^継続してみることにしてみます^o^ 2014.02.08 22:35
    • 京都のたま 京都のたま ヨガも専門的なものになると空気椅子のような、アイソメトリック運動になりますが、それで運動としての強度は高くないのが実際です。
      お稽古でやるようなヨガは大抵単なるストレッチで、こちらはちょっと運動と呼べるか微妙なレベルですが、体力レベルいかんによっては、やらないよりは全然マシです。
      その教室で行われてるヨガが、どの程度なのかは分かりませんが、心拍数を測ってみれば一目瞭然です。
      カロリー消費=脂肪減少で、カロリー消費は心拍数が目安となります。
      もっと詳しく知りたければ検索すれば良いですが、筋トレよりウォーキングのが脂肪が減るとか、筋トレは筋肉をつけて代謝アップとか書いてあるサイトは、嘘しか書いてないので無視して下さい。
      2014.02.19 01:47
    • バーバラあきこ バーバラあきこ ヨガのトレーナーがけして痩せていない。
      トレーナー本人が言ってました。
      上達すればするほど無駄な力が入らなくなる。意外に痩せません。

      インナーマッスルが鍛えられるので、身体にはいいと思いますが、見た目には分かりにくい変化の仕方だと思います。
      2014.03.22 13:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ヨガのこといっぱい

    ヨガのこといっぱい ... ) ホットヨガは運動量多い? → ヨガの中では少ないほう。 (汗をかくのですごく運動 ... 。 無理やりポーズを取らされて体を痛める人も多いので、痩せてて 体が柔らかいってだけでイントラやってるような ... れがな・・・。 [ヨガに興味がある人へ] 色んなライバルさんがヨガに興味を持たれているので、私が ヨガをやって ...

    ダイエット日記
  • ヨガはやせないのか!?

    ヨガはやせないのか!? ... 、 書いときます^_^ひつこいですね⭐︎ いやーあのねーそうねー最近ヨガが痩せないという書き込 ... こんにちはひろっちです(>_<) ダイエット一週間PLUS ONEです!! 今日も見てくれてないと思いますが ... (♯`∧´)即効性をダイエットに求めたらいけないんですけど、僕は求めてしまうんです!誰かダイエットにいい運動 ...

    ダイエット日記
  • 漸く

    足の先や顔回りにはあまりお肉が付きません。服を着ているから一番脂肪がついている部分は見えないし、さらにこのダイエットで顔回りなどが先に痩せたので ... 。 こんな感じで、世間一般で考えられている体型と体重のイメージって実は全然違ったりするんです ... の時の私と今の私、自信を持って今の方が綺麗だといえます(笑) ダイエットをするときによくみなさんBMI値を使って ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
70キロ代の人~_| ̄|○
70キロ代の人いたら一緒にダイエットしてください。ほんまに本気です本気(。-_-。)夏までに痩せるって決...
2014年1月期生
2014年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • fu_satou
  • 永遠のダイエッター
被ライバル - 全てを見る
  • ジェットコースターだよ体重は
  • fu_satou
  • 永遠のダイエッター
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
広告
ひろっち
ひろっち

172cm 62kg

日記
24
ライバル
2
被ライバル
3