停滞期を脱出する方法を教えてください。

質問

  • でぶ野郎

    でぶ野郎

    2年前の11月くらいに89キロくらいでマックスで、
    そこから一年後、去年の11月に76キロまで減らせました。
    ですが、そこからず〜〜〜っと今まで停滞していて、3ヶ月程度、78キロ、という状態です。

    どのようにすればやせるでしょうか?

    やっていることは以下の様なことです。
    ・カロリー管理
    ・一週間に2〜3回 5ないし10キロはしる ということをしています
    ・可能な限り、お皿一杯のサラダ(大根、わかめ、レタス、たまねぎ)を
    撮るようにしています
    ・20時以降に食べない
    ・可能な限り毎日体重を量る
    ・糖質を控える
    ・暖かいスープを撮る
    ・食事中、お箸を一回使ったら、口の中が空になってるまでお箸を置く

    回答受付中 18:04
    •  
    • コメント3件
    • no  cats no life (産後) no cats no life (産後) こんにちわ。
      私もスリ真似でダイエットしました。
      あの本の内容が染み着いていらっしゃるみたいですね(^-^)そういう方は絶対抜け出せますよ!

      私は停滞期で悩んでいた時にスリ真似2がちょうど発売されて助かりました。
      冒頭から、ぽん先生の停滞期のお話。
      あと、途中では旦那様が知らぬ間に5キロ減のお話。
      これを見て、私は『一汁三菜』を習慣付ける事にしました。
      先生の旦那様が、『品数が多いから、もうお腹いっぱい』とおっしゃってましたよね。ぽん先生に習い、一度食べたものを見直したら、私はそれまでは、ノルマ食材をどっさり使った、野菜8:肉2のお惣菜を作って食べていました。汁物は無くてもいっかー、これで野菜も肉も豆腐も摂れてるし…という具合です。
      その夕食が身体に悪いはずは無いですが、品数を増やしてから、バランスは悪くなってないものの、ボリュームはもしかして落ちたかも?でも以前よりお腹いっぱいになって、停滞期も脱出しましたv(・∀・*)
      働いていて品数たくさん、てすごく大変ですけど、最近はコンビニのお惣菜も安くて種類豊富だし、一生続けられる習慣だし、やって損はないかと思います(^-^)v
      ご参考まで…
      2014.02.16 09:37
    • 京都のたま 京都のたま 停滞期と言われるものは、ただ単に使ったカロリーと食べたカロリーが、釣り合ってるだけです。
      食べる量を減らすか、運動量を増やせば、ほぼそのカロリー分脂肪は減り出します。
      夜食べない事や温かいスープを飲む事は、別に反対はしませんが、特に意味はないですよ。
      概要はそんな感じですが、もっと詳しく知りたければ、質問して下さい。
      2014.02.16 17:30
    • sino_af07 sino_af07 はじめまして
      冬は冷えた身体を暖めようとするので体内に物を溜めやすいのが
      原因なのでは?思います。

      一つ気になったのは、サラダを出きるだけ温野菜に
      変えてみてはいかがでしょうか?その方が消化しやすいと思います。

      後は、たくさん汗をかいて水分補給して代謝を浴するために
      半身浴とかいいと思いますよ。
      岩盤浴なんかはもっと楽しくていいですね。

      私も手軽にダイエットできる方法がないか色々調べてみた結果
      今は趣味で出来る卓球をはじめてサプリと合わせて手軽に自宅で
      続けれるようになりました。

      http://imakaradaietto.seesaa.net/article/384191088.html

      卓球はかれこれ5年続いてますし、今でも楽しく
      続けています。
      2014.02.18 15:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 最近ものすごく停滞している

    最近ものすごく停滞している ... 2年前の11月くらいに89キロくらいでマックスで、 そこから一年後、去年の11月に76キロまで減らせ ... 減るのだろう? カロリー管理はしていて、 一週間に2〜3回 5ないし10キロはしる ということをしている ... たけど、 最近そこからず〜〜〜っと今まで停滞していて、今78キロ、という状態。 どうすれば ...

    ダイエット日記
  • またもや停滞

    またもや停滞 ... ンタッキーのチキン4ピース 940キロくらい サラダ(レタスと、きのこと、たまねぎと、ゆで卵がはいっているやつ) おそらく100キロカロリーくらい ... アプリを買い、そこで食生活の改善ができたのか、4月くらいには89キロが81キロくらいになって、そのままずーっと停滞している ... ほかに お昼から夜の間に、マラソンをして 82キロの人が3.3キロくらいはしったので284キロカロリー ...

    ダイエット日記
  • 昨日、夜体重計のったら80キロだった

    昨日、夜体重計のったら80キロだった ... 温かいものをとる 体重を可能な限り毎日測る たべたものとそのカロリーを毎日計測する ... を大盛りに作る。これらは大盛りでもたいして問題ないから、だから毎日おいしい食事をできるようにスープのレシピとか ... 力、18時半から19時59分までに、節度を持ってカロリーを守って食べよう 毎日朝に、その日食べるものを予測する ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
あきらめない人限定!
ダイエットの敵は自分です。太ったのも自分。ダイエットを決意したのも自分。そしてあきらめるのも自分です。あ...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • でじたろう
  • じゅん
  • ケンタウロス
  • ShuuuuTa
  • 510
  • ゆうな★
  • cacao
  • MAO
  • ねこまち
  • やじ
  • りょうた
被ライバル - 全てを見る
  • まさっち
  • じゅん
  • ケンタウロス
  • ShuuuuTa
  • 510
  • Sw
  • cacao
  • ゆうな★
  • ねこまち
  • やじ
  • りょうた
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
広告
でぶ野郎
でぶ野郎

173.7cm 76kg

日記
97
ライバル
20
被ライバル
13