10代後半だけど体型を変えたい!

質問

  • Miche!(退会済み)

    Miche!(退会済み)

    10代後半ですが、体型を変えたいと思います
    私は短足なのが悩みで、運動も特にしてこなかったので日本人特有の体型というか、オバサン体型というか…

    今からでも体型を変えるような運動、足を長くできるような運動があったら教えてください(>_<)

    解決済み 05:03
    •  
    • コメント6件
    • 京都のたま 京都のたま 太った人が痩せるのと違い、体型を変えるのってかなりの努力が必要ですけど。
      体型って運動能力を反映してるもんですから。
      んで運動能力の高そうな体型になるには、その運動能力の獲得、つまりそういう運動が必要になります。
      ジョギングを毎日一時間やってる人なら、時間をかけてやってる体型になりますし、筋トレすればそういう体型になる訳です。
      よくダイエッターの人が、ストレッチとかウォーキングとか勧めたりしますが、老人でもできるような運動で獲得できるのは、老人並の運動能力という事です。
      腕立てや腹筋も同じです。
      まあ手軽なのはジョギングですかね。
      かなりハードにやる必要がありますが。
      2014.02.21 09:53
    • Miche!(退会済み) Miche!(退会済み) > 京都のたまさん

      回答ありがとうございます!

      運動能力を磨くべきですか…分かりました

      出来るかどうかは分かりませんが、まずは頑張ってみます(;´д⊂)
      2014.02.21 10:47
    • 京都のたま 京都のたま 運動能力を磨くというか、
      運動の強度に見あった身体になる、
      またはなりたい身体に見あった強度の、運動が必要という事です。
      はっきりいってウォーキングや腹筋なんてのは、ダイエットにはいいかもしれませんが、
      運動ではないですからね。
      2014.02.22 08:15
    • no  cats no life (産後) no cats no life (産後) いきなりハードなことしたら、いくら若くても体壊しちゃうから気を付けて!
      プロのトレーナーが見張ってるわけでもないんだし…
      質問者様はインドア派の女の子ですよね?私もそうでした。
      今の自分、つまりスタートラインを無視して何か始めても、ジャンプアップどころか空中分解してしまいます。

      とりあえず…脚は運動で長くはなりませんよね…多分、それはお分かりだと思います。私も、バレーボールとかジャンプする競技をやったら脚伸びるとか聞いて、中学の頃1日1000回ジャンプしてましたが^_^;

      脚が何センチ長くなったっていうよりは、「華奢ですらっとした印象になりたい」ってことですよね??
      若いタレントの女の子みたいな。

      すらっとした人って歩くの速かったり、見た目にも「なんか動けそう」ですよね。
      だから、「動ける人」を目指せばOK。全然運動の習慣がなかった人にとっては、ジャージ着て外に出るだけで非日常ですよね?まずは、運動の習慣つけましょう( ´ ▽ ` )ノ
      目標は
      ・週に3回以上運動する。1日1時間が目安。
      ・色んな種類の運動をする。
      こんな感じ。

      私は、ウォーキングって立派な運動だと思いますよ。慣れると物足りなくなってきますけどね^_^
      真面目にダイエットに取り組まれてる方が「効果があった!」って証言してるから、みんな合言葉のように「まずはウォーキング」って言います。
      でも、そういう方々がずーっとウォーキングだけしてるかと言うと、多くの人はいつの間にか走ってたり、別の運動も始めてますよね。そうやって一つずつ、レベルアップして行くものですよ^ - ^

      というわけで、まずはウォーキングを1日1時間、最低週3回は絶対にやるといいですよ。DCには毎日やってる人も大勢います。もうすぐ暖かくなりますし☻
      ちなみに私は、平日は通勤バスを使わずに片道30分歩くのを往復してました。

      もしやってみたい運動があれば、それを始めるのが一番楽しいですけどね。私はバレエを大人になってから始めました。

      とっかかりは何でもいいですが、最終的には色んな種類の運動(←コレが大事!バランス良く身体が変わります)をする人になりましょう。

      外で運動出来ない日に、部屋の中で出来る運動も用意しておくのが、簡単にバリエーションを増やす方法。
      私のライバルさん達は、ジムに通っている方もいますし、モムチャンやカーヴィーなどを継続している方が多いです。私もカーヴィー派^o^
      カーヴィーが一番体型変わります。脚は伸びないけど^_^;
      でも、カーヴィーの樫木先生だって、特別脚が長いわけじゃないのにあんなにステキですからね(≧∇≦)
      今は妊娠してるのでお休みしてますが、産後もカーヴィーとウォーキング、ジョギングで体型戻せるって自信があります。

      是非ライバルさんから刺激を受けて頑張って下さい!
      2014.02.22 15:44
    • Miche!(退会済み) Miche!(退会済み) > 京都のたまさん
      遅れましたが…
      ありがとうございます!
      まずは自分に合った運動から始めて、諦めずに気長にやってみることにします!
      2014.02.24 15:30
    • Miche!(退会済み) Miche!(退会済み) > no cats no life (妊娠中)さん

      遅れましたが、回答ありがとうございます!

      そうですね…まずは自分に合った運動から始めるべきですね(;´д⊂)

      焦らず気長に、やってみようと思います

      カーヴィダンス…名前だけは聞いたことがあるんですが、毎日のウォーキングなどと共にぜひチャレンジしてみたいです。
      その通りインドア派でございます…まずは運動する習慣から身につけなければ、ですね(;´∀`)
      no cats no life (妊娠中)さんは大人になってからバレエをお始めになったそうですが、素敵なことだと思います(*´`*)
      2014.02.24 15:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ロール白菜【糖質制限中】

    、自分は着るものがあるんだろうか?」というのが 毎回頭の隅にありました。 今はそれはなくなりましたけど ... になりました。 近所はお年寄りだらけです。 雪かきの時にいつも思うんですけど、若い人ができるだけ動けないと ... んと弱くて~^^; 頑張って頑張って…限界かと思うまで頑張って、それでもダメで、だけどまだ頑張って… って そういう ...

    ダイエット日記
  • 番外編【筋トレと漸進性の原則について】

    進性の原則」というのですが、体力を付けたい場合でも、体型を変えたい場合でも同じ。なんにでも当てはまります。英語の勉強を10年続けたとして ... 今日の日記はアップしちゃったんですが、 面白い記事(とあるQ&Aサイトからの転載)があったので紹介します ... 。しかし、もうそのように効果が出てしまえば、それ以降はほとんど変わる必要がありませんよね。 少なくとも体型を変える運動 ...

    ダイエット日記
  • 厳しい彼女のアドバイスを公開

    をつけなきゃっ! 彼女『あと服装。Aさんは痩せてからファッションを変えたみたいですが、チョイスが悪いです ... だ??? オバサンの私に教えて〜! 彼女『体型を隠す服。パンツの形がオバサン ... 昨夜は他部署の女子社員の子と飲んできた。 そこで怖〜くて手厳しい意見を聞いてしまったので日記で公開します ...

    ダイエット日記
広告
Miche!(退会済み)Miche!(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
広告