甘い物の我慢の仕方

質問

  • つむり(退会済み)

    つむり(退会済み)

    こんにちは、3月からダイエットを始めた者ですですが、甘い物が大好きです…高カロリーだから食べないようにしようと思っているのですが、誘惑に負けそうです
    どうすれば我慢できますか?

    回答受付中 15:14
    •  
    • コメント13件
    • lea lea 甘いもの美味しいですよね
      私は、1日1400㌍に抑えるようにしています。運動しない日は1200㌍とか色々計算してます
      実践してわかったことは案外抑えること可能ですよ!朝は野菜ジュースとかだけにして昼好きなもの700~1000以内のもの夜お粥や温野菜とかにしたら結構好きなもの食べれるんですよね的外れならすみません。あと、口寂しいときは、おしゃぶり昆布とかドライフルーツとかあると案外我慢出来ますよ長々と失礼しました。
      2014.03.09 15:45
    • つむり(退会済み) つむり(退会済み) > leaさん
      ありがとうございますうまくご飯を調節してみたり、ヘルシーなおやつで乗りきれるよう頑張ります
      2014.03.09 16:09
    • 侍マカロン(退会済み) 侍マカロン(退会済み) 糖質辞典など本屋で探して一回みてみたらどうでしょうか?
      日頃口にしてるお菓子がどれだけ糖質多いかわかりますよ
      参考までに私の日記に糖質辞典のせてます!糖質も1日100gは最低限必要らしく…私は148gです!
      例えばショートケーキ1個分で糖質量50gくらいありますカロリーの半分以上糖質だし太りますよね
      私も米や好きなので糖質辞典持参しながら糖質計算しながら食べてます
      2014.03.09 16:17
    • lea lea > つむりさん
      頑張ってください
      私みたいなデブの意見参考にならないと思いますが
      あと、好きなモデルさんとかの画像を食べたいものがあるときに見るとダメだ!と我慢出来ますよ
      2014.03.09 16:17
    • つむり(退会済み) つむり(退会済み) > ラッキーマカロンさん
      回答、ありがとうございます
      私もおそらく余裕で100g超えてると思います。今度、一度計算してみます
      2014.03.09 16:55
    • つむり(退会済み) つむり(退会済み) > leaさん
      沢山の解決法、本当にありがとうございます私も好きなモデルさんがいるので、やってみます
      2014.03.09 16:56
    • あっち あっち 私もついつい子供と食べてしまいます(゚o゚;;やめたいなー。でも目の前にあると我慢出来ない!少し食べて子供達へあげる。をやり始めました(笑) 2014.03.10 09:03
    • つむり(退会済み) つむり(退会済み) > あっちさん
      あ~、なるほど私も家族に協力(?)して貰おうかな

      参考になります
      ありがとうございます。
      2014.03.10 12:38
    • 青ビーバー(退会済み) 青ビーバー(退会済み) 私もダイエット前はお菓子を1日二袋、それもチョコ系とポテト系を食べてました(^-^;
      買いだめは絶対だめです。
      家にお菓子を置かない。
      今代わりにココアを飲んでます!
      ほっとするので、ストレスも和らぐし、ポリフェノールたっぷりで美容にも良くカロリーも100程度なのでおすすめですよ♪
      2014.03.11 21:16
    • つむり(退会済み) つむり(退会済み) > 青ビーバーさん
      回答、ありがとうございます

      ココアって、甘いからカロリーが結構高いと思ったんですが、そうでもないんですね
      美味しいし、これなら我慢できそうです
      2014.03.11 23:11
    • はな はな 私は甘いもの食べたい時は食べて、他でカロリー調整してます 2014.03.30 19:54
    • つむり(退会済み) つむり(退会済み) > はなさん
      なるほど、ありがとうございます
      2014.03.31 21:39
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) 私も甘いものが大好きです。
      が、今はだいぶん解消されました。

      甘いものは、まず中毒性があって食べているうちは、また食べたくなるという悪循環に陥るということを学んだ事が大きいです。

      甘いものが欲しいなと思った時の私の対策は

      ⚫︎コーヒー、紅茶、無脂肪牛乳、無脂肪ヨーグルトなどにオリゴ糖を入れて摂取します。特に飲み物は温めると満腹感も気持ちの落ち着きも得られます

      ⚫︎何か食べたい時は蒟蒻ゼリー

      ⚫︎家に甘いものやお菓子を置かない

      ⚫︎甘いものは買わない

      ⚫︎コンビニは極力避ける

      など、甘いもの大好きな私でもアレコレと自分でルールを決めてしまうと、実践出来るようになりました。
      実践出来るとよりヤル気も出ますし、少し自信もつきます、誘惑にもお断り出来るようになりました(´∀`)
      2014.04.29 06:36
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