脚が尋常じゃなく太いです

質問

  • lea

    lea

    上もそこそこふといですがM~Lで入りますし太いけど脚にみあった体型じゃありません
    上は太くないのに脚が凄い太いねと言われます。街歩いても見られてる気がします(気のせいかもしれませんが…)
    太ももの平均が確か49cmなのに私は10cmも太いです
    股下が、158cm76cmで普通だと思いますが太いと短く見えますよね?あれがとても嫌です。
    ただ体重落としても脚は痩せないものでしょうか?
    回答お願いします

    脚の写真日記にあります

    回答受付中 15:22
    •  
    • コメント36件
    • tomo(退会済み) tomo(退会済み) 私も脚は57センチくらい
      あります

      体重が落ちれば脚も
      細くなります
      2年程前ジョギングと
      ウォーキングをしてましたが
      2センチくらい細くなりました
      今は膝壊して運動が
      出来てないんで
      体重も脚もリバウンドですが
      姿勢が悪いと歩いても
      余計に脚が太くなる
      らしいですよ
      2014.03.09 16:52
    • lea lea > tomoさん
      よく脚はなかなか痩せないとか言うので体型のわりに脚が太いと大変ですよね?ウエストは緩いのに太ももが入らないとかありません?マッサージや食事制限運動などに気をつけて頑張ろうと思います。回答ありがとうございました
      2014.03.09 17:19
    • ✦ゆかちん✦ ✦ゆかちん✦ 下半身が太くて悩む方たくさんいますよね!
      体の冷えから来るリンパの滞りや骨盤の広がり、歪みなど考えられると思います。
      O脚ではありませんか?
      下半身太りは努力次第で治りますょ(^ー^)
      私がその1人ですから。
      頑張って下さいね~。
      2014.03.10 18:55
    • lea lea > ?ゆかちん?さん
      冷え性です
      どちらかといえばX脚です
      頑張ります(^^)
      2014.03.10 20:07
    • ✦ゆかちん✦ ✦ゆかちん✦ > leaさん
      食生活や体型などもう少し詳しく
      教えてくれたら嬉しいです!
      冷え性なんですね( ºΔº )

      下半身太くなりやすいですょ〜
      血液の流れ悪いですね。老廃物と
      脂肪がオシリ周り太ももなどにまとわりついてセルライトに変わってしまったらそのお肉落とすのなかなか大変ですょ〜!
      2014.03.10 23:15
    • lea lea > ?ゆかちん?さん
      食生活は、1日1300~500㌍になるべく抑えて、朝は野菜ジュースとかだけで昼は何でもOK但し800㌍以内外食もOKでも大体自作で弁当は卵焼き、おにぎり、野菜、前の日の残り物(野菜炒めとか)スープとか家だと上のメニューに納豆や豆腐とかを付け足す感じです
      夜は、魚の煮付けとか焼き魚とかの日もあれば肉の日(しょうが焼き、野菜と肉炒め等)もあれば大体半々くらいでそれにお惣菜コールスローとかその他って感じで
      ジュースとかはほとんど飲まなくて玄米茶,紅茶,ハーブティー等大体暖かいものたまに烏龍茶やアイスティーとかで甘いものは好きですがあんまり食べないほうだと思います。
      2014.03.10 23:36
    • lea lea > ?ゆかちん?さん
      体型は全体的に肉がまんべんなくついてて部分太りとかぽっちゃりとか可愛い感じより筋肉質に見えてガッチリしてるみたいです実際筋肉ないですが…
      でも体重の割に太って見えないとか言われたりよくわかりません許容範囲以内のデブうわぁと驚く程でもなく特に印象に残らない感じと母には言われました。アウターはM~Lサイズ48kgの姉と同じものを着れるので太くはないのかな?下は本当に太くて
      入らないズボンが多いですねウエストは入るけど太ももが入らないとかばかりです太ももはかったら58cmくらいありました
      多分家にシャワーしかなくて湯船につかる習慣がないから冷え性なんだと思います
      長々と失礼しました
      2014.03.10 23:47
    • ✦ゆかちん✦ ✦ゆかちん✦ > leaさん
      プロフ拝見しました(*´˘`*)
      食生活を気を付けてるんです
      ね?!写真の方見たんですが
      足‥…浮腫んでる感じにみえま
      すね‥…。運動とかストレッチなど
      は何かされてますか?

      アタシも風呂場に湯船ない
      けど、それだけが原因ではないと
      思いますょ。
      あった方が断然良いですけどね!
      コミュ掲示板で今日掲示板
      作ったばかりだけど、良かったら
      遊びに来てね( *ˊᵕˋ )✩‧₊˚
      leaさんの下半身改善出来るょうに、お手伝いしたいと思います。
      2014.03.11 00:15
    • lea lea > ?ゆかちん?さん
      はい(^^)
      運動は歩くのとストレッチと脚あげとか脚ぱかとかあんまりキツい運動は、しないですね
      受験もあって最近家いることばかりだったので余計運動不足です姉もウエストが凄い細いのに脚は普通、親もデブで遺伝的に洋梨型?下半身太りなんだと思います
      2014.03.11 00:20
    • ✦ゆかちん✦ ✦ゆかちん✦ > leaさん
      おはようございます!

      確かに遺伝や体質の性もあると思います。が、頑張り次第では変わりますょ(*^ー^)

      アタシも下半身デブな家系と言うよりおデブな家系ですが、痩せた時太ももやお尻ペッタンコでした(*^^)v

      妹達もダイエット頑張って体型大分変わってます!

      骨盤歩きは知ってますか?

      血流が良くなり下半身に溜まった老廃物やリンパの滞りを良くするのでオススメですよ!

      ストレッチや下半身中心のマッサージなど継続してみるときっと効果が出てきますょ。

      アタシも毎日ケアしてます(๑>∪<๑)

      ちなみにアタシの太ももは50cmですが体重の割には細い方かと思ってます(笑)イヤ‥…実際細くなりましたね
      (。-∀-)
      2014.03.11 08:16
    • ✦ゆかちん✦ ✦ゆかちん✦ 痩せ方もあると思いますが、体重を減らしても、結局下半身だけ大きくて欠陥悪い場合もよくあります。

      運動はもちろん大事ですが、根本的な原因を改善しないと体のバランスを整えるのは難しいと思いますょ〜。


      2014.03.11 08:23
    • lea lea > ?ゆかちん?さん
      おはようございます
      骨盤歩きって何ですか?知らなかったです
      後、キッチンの床がフローリングで長時間立ってると足が冷たくてそれって冷え性なんですか?冷え性と答えましたがあんまりわからないんですよね~
      2014.03.11 09:59
    • ✦ゆかちん✦ ✦ゆかちん✦ > leaさん
      こんにちわァ*´∀`)ノ
      骨盤歩きとは‥…足をまっすぐ伸ばして座った状態でお尻で前や後に歩くんです!
      意味分かるかな?

      骨盤矯正になるし、体もポカポカしてきますょ〜!

      冷え性はいろんな種類やタイプがあるので、leaさんの話だけでハッキリ決めつけられませんが下半身は冷えてると思います。太もも裏やお尻、お腹など触ってみて冷たくないですか?
      冷たいと体は守ろうとしてそこに脂肪がどんどん付いちゃいます(っω⊂)


      足が冷たいなら暖かい靴下を履くなど冷やさない事が大切です。

      冷えはダイエット中の方や運動不足の方なりやすいです。

      運動や体の冷たい箇所を揉むなどして血流良くするといいですよ(*^^)




      2014.03.11 11:16
    • lea lea > ?ゆかちん?さん
      骨盤歩きやってみます(^^)
      マッサージは、アセチノセルビー?ガーッと回転して脂肪を揉みほぐす機械を使ってるんですが効果ありますかね?
      2014.03.11 18:20
    • ✦ゆかちん✦ ✦ゆかちん✦ > leaさん
      こんばんわ!
      その機械は聞いた事無いので
      分からないんですが、脂肪を
      揉みほぐす事は良い事ですね(*^ー゚)b

      お風呂上がりの体が温まってる
      時がオススメですよ。

      やり過ぎるとうっ血する事もあるの
      で気を付けて下さいね(・∀・)
      2014.03.11 21:06
    • 京都のたま 京都のたま 拝見させていただきましたが、全然太くはありません。
      体重からするとごく普通でしょう。
      もっと痩せれば、(痩せる事を推奨する訳ではありませんが)、細くなると思います。
      余計な事かもしれませんが、それより上半身は貧弱、(女性は貧弱なのに憧れる人は多いので、他意はありません)、だなとは思います。
      何が言いたいかと言うと、脚は体重からして普通の範囲内で、上半身が貧弱だから、下半身が太く見える、(あくまで本人さんのイメージで)、というごく一般的な日本人体型ですよって事です。
      もっと痩せるか上半身が大きくなれば、脚は細くなるまたは細く見せる事は可能です。
      2014.03.11 21:07
    • lea lea > 京都のたまさん
      あの写真は、たまたま細く見えるように撮れただけです
      本当は太いですよ平均10cmオーバーですから
      上半身も体重のわりには太くはないかなー?くらいで太いには変わりないですよ
      2014.03.11 22:07
    • lea lea > ?ゆかちん?さん
      はい(^^)
      お風呂上がりにアセチノで揉みほぐしてからボディークリームをつけて手で下から上へマッサージして見ました
      そしたらポカポカした気がします
      2014.03.11 22:11
    • ✦ゆかちん✦ ✦ゆかちん✦ > leaさん
      良かったです(o’∀’o)
      体は温めて代謝を良くしたら
      溜まった老廃物も流れるので
      余分な脂肪など取れやすくなります。

      その代わり根気よく続ける事が
      大切です!!

      キレイや健康は短時間の努力では
      得られません。

      まだまだお若いので、結果は出やすい
      と思いますが‥…(^ー^)

      アタシも頑張るのでleaさんもfight
      です(≧∇≦)

      お年頃なので、特に今の時期は無理な食事制限とかは控えた方かいいですよ(*^ー゚)b

      本当に体に良くないので‥…
      2014.03.11 22:33
    • lea lea > ?ゆかちん?さん
      はい(^^)
      1日1400㌍って少ないですか?案外いけるんですけど…いけるってより1日2000㌍とかいくかなぁ?って感じです朝軽く、昼1食、夜1食でも1400でいけますから
      でも周りには少なすぎよく生きてるよとか言われて別に減らしてないし無理してないのになぁって思って
      2014.03.11 23:07
    • ぶー ぶー
      わたしと体型が全くと言っていいほど同じです!
      158cm59キロ 太ももは58cmもあります。
      上半身、ウエストは問題ないのにお尻、太ももが太くて太くて・・・。
      たしはひ冷え性なので体を冷やさないように気をつけています
      あとはマッサージと太ももの内側に効くトレーニングなどを行っています!
      一緒にがんばりましょう!!

      2014.03.12 01:59
    • ✦ゆかちん✦ ✦ゆかちん✦ > leaさん
      こんにちわァ(๑・∀・๑)
      1400カロリーがダメとは言えませんが‥…
      意識的に毎日1400カロリーは少し控えすぎですね(;゚д゚)

      カロリーを抑えた結果体重や体型に変化ありましたか??

      自分のカラダに合った食べ方でいいと思いますが、後々の事を考えると‥…心配ですね~。
      運動をしてもしなくても摂取カロリーが少なければ始めは体重は減ってきますが
      その分、代謝が落ちてきます!

      結果、太りやすく痩せにくい体になるので気を付けて下さいネ!
      体に必要な栄養は取った方がいいですよ(*^ー゚)b
      2014.03.12 15:37
    • lea lea > ?ゆかちん?さん
      そうなんですか!代謝今でも低いと思うので困りますねわら
      たまぁにカロリーオーバーすることもありますがはじめてから11日で一キロちょい減ったと思います。遅いペースですかね?半年で10kg痩せられたら良いなと思っていて1ヶ月一、ニキロのペースかなと
      姉が何年か前拒食症になりかけたのでダイエットのしすぎはダメだと思っているので…
      2014.03.12 17:23
    • ✦ゆかちん✦ ✦ゆかちん✦ > leaさん
      こんにちわァ!!

      う〜んと‥…
      続けていたら痩せますかね?

      低カロリー摂取をずっと
      続けるんですか?

      摂取する食事の内容でも
      変わってくると思うし
      運動を取り入れるなら
      話は別ですが、違うなら

      アタシはいつかリバウンド的な事
      になるかと思います。

      もし、成功して普通の食生活に
      戻したら太る体になってるでしょう

      なるべく食べないダイエットしてる
      人多いですけど、間違いですょ〜!

      一時的にだけ痩せたいなら
      いいと思いますが‥…(´・ω・`)

      2014.03.13 18:48
    • ✦ゆかちん✦ ✦ゆかちん✦ > leaさん
      お姉さんが拒食症になりかけたなら
      お姉さんが食についてイロイロ知ってはいませんか?

      2014.03.13 18:51
    • lea lea > ?ゆかちん?さん
      昔私小学生の時朝ヨーグルトを食べただけで10kg痩せたんです
      それを見て姉はマネしだしてそれから食事を管理して痩せていき
      私は、姉に沢山食べ物を与えられて(拒食症の症状みたいです)リバウンドしたのでわかります。
      無理に抑えてるわけではありませんよ後、運動も苦手ながら頑張っています(^^)
      でも痩せれるのかな?って不安で希望というか痩せた自分が創造出来なくて結構モチベーション保てないです
      2014.03.13 21:05
    • ✦ゆかちん✦ ✦ゆかちん✦ > leaさん
      そ~なんですか?
      leaさんもお姉さんも辛いですね‥…
      過去がトラウマ的な感じになってる
      んですね。
      アタシも過食嘔吐から抜け出せず
      苦しかった事がありました‥…

      痩せれるか不安なんですね(´・ω・`)


      与えられた食事や運動を
      体は結果として表してくれます。

      自分の体の状態を理解して
      上手にコントロール出来る事が
      素晴らしいダイエットに繋がる
      と思います。

      leaさんの心の状態
      が心配ですよ〜

      精神的には大丈夫ですか?

      2014.03.13 21:26
    • ✦ゆかちん✦ ✦ゆかちん✦ > leaさん
      痩せた自分をイメージする事
      は大切ですよ(*^ー^)

      憧れの女優さんやモデルさんなど
      でも、目標に出来る方がいた方が
      結果に出やすいです。

      アタシは今、太ってるので
      説得力ないかもしれないけど

      出産したら、痩せたい気持ちより
      逆に痩せる自信しかないくらい
      です(o゚▽゚)

      自信持つ事は大切です♪
      お互い頑張りましょうね!!
      2014.03.13 21:36
    • lea lea > ?ゆかちん?さん
      痩せても1歩1歩じゃないですか?その前に姉がお前デブだなとかブスだなとか別に本心じゃなくてポッと発しちゃうのだと思います誰にでもそういう態度なので…
      でもイエット中にデブだな全然見た目変わらないけど?とか言われると意味あるのかな?って思う自分とこのままじゃダメだよって自分がいて沈みます好きなモデルがいて話してもお前には無理だよとかなんでも否定的なんですよね精神が弱い私にも問題ありますが
      姉は凄い自信家で人をバカにして笑うのが大好きみたいであねと話してると他人の悪口やバカにした言動ばかりで腹が立つしなんとも言えない気持ちになります。
      って長々とすみません
      結構辛くて
      2014.03.13 22:17
    • ✦ゆかちん✦ ✦ゆかちん✦ > leaさん
      こんにちわ\( ˆ ˆ )/
      アタシはお姉さん程‥ではないですが
      タイプ似てるかもしれないです(^ー^;)
      バカにしたりはしないけど、妹達に
      お腹出てない?とか足太くなったんじゃない?逆に、最近痩せたね~とか思ったら言っちゃいます!!

      痩せてた時も太った今もそれは変わりません。妹達に反対に言われる時もあるけど、アタシは笑って済ますし逆に家族だからハッキリ言ってもらって自分を見直せます( • ̀ω•́ )✧

      他人に言われたらちょっとショックですけどね(´;ω;`)

      言葉の受け取り方もあると思うけど、
      人それぞれ性格も違うからお姉さんに言われてイライラするなら体の事言わないでと伝えてみてはどうですか?
      本当に辛そうなので‥
      嫌な事言われてそこで落ち込んだり、諦めたら結局何も変われないんじゃないですか?
      周りに言われてもアタシは頑張る!絶対変わってやる!と自分に自信を持った方がいいですよ(*´︶`*)
      一歩一歩ゆっくりでも歩き続ければゴールは見えてくるはずです。



      2014.03.14 15:46
    • ✦ゆかちん✦ ✦ゆかちん✦ > leaさん
      お姉さんの事、否定的な言い方して
      すいませんがでもお姉さんの言い方はちょっと酷いですね(;>_<;)

      アタシも言われたらイヤだと思います。

      負けず嫌いな方ですかね?
      leaさんが自分よりキレイになるのを
      認めたくないんじゃないですか?

      アタシも姉妹同士でそうゆう争いは
      多少なりともありますょ!
      2014.03.14 15:51
    • lea lea > ?ゆかちん?さん
      体や容姿もですが性格とか全部口が達者で言いたいこと何でも言うタイプでまぁ自分が見えてないしわがままだしちょっと幼稚なのかな?可哀想とか最近は思いますねわら、気を強く持つようにしてます(^^)
      確かに私の方が身長もちょっとだけど高いし脚も長いので太いですけど自分より良くなるの嫌なのかも知れないですね生まれた頃から言われてるので潜在?自分が姉より劣ってるって思い込んでてだから何か言われたらすぐ落ち込むんですよね立場弱いし姉の言うこと絶対って無意識に思ってるのかもしれません
      長々とすみません
      2014.03.14 19:29
    • ✦ゆかちん✦ ✦ゆかちん✦ > leaさん
      姉の言うこと絶対ってなんか
      分かります(。・・。)
      アタシが1番お姉さんですが‥
      そんな時期もありました。
      意味は違いますが‥…d(ゝ∀・*)
      母が子育てほとんど放棄状態
      だったので妹弟達からすると
      ボス的な存在でした!

      コメ読んでるとleaさん本当は
      お姉さんに言えないだけで心
      では自分が勝ってると分かって
      ますょね~?
      それでいいと思います!
      どんどんキレイになって見返す
      と良いと思いますよ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
      2014.03.15 14:10
    • ✦ゆかちん✦ ✦ゆかちん✦ > leaさん
      立場弱くても、考え方切り替えて
      アタシが一歩下がって上げてると心
      で思って、お姉さんの言葉を真剣
      に受け止めない方が良いょ〜( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
      2014.03.15 14:14
    • lea lea > ミントさん
      私も頑張っていますよ
      忙しかったりで放置気味だったけどダイエットは継続中です
      そういう決めつけは良くないと思います
      2014.04.19 13:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 話をしよう(足の)

    ね。 まず、足が太いのは体脂肪のせい、というのは、言わずもがなだと思います。 脂肪をとればそこの部位はその分細くな ... ーキーのショーパンを穿いた方、 太っている写真の膝が外側を向いているのが分かると思います。 まあ脂肪があれなので太いは太いんですけど ... 内側に膨らむ人は、 脂肪過多でない限りまず骨盤です。 この見え方が、「筋肉で足が太い」と思われがちな見え方だと思ってます ...

    ダイエット日記
  • 今日でダイエット開始1週間♪サイズ測定♪

    !! 人それぞれペースあると思うんですが、 私は何事も長続きしない人間なので今頑張ってる時に ほんとに頑張らないとダメな気がして ... 、でも早速。昨日の残りのお寿司があるので それから食したいと思います(笑)←計画崩れ 夜まではちょっと不安なので食べちゃわないといたんじゃ ... ♪ で、今まで体重と体脂肪しか測ってきませんでしたが、 昨日!メジャーを発見して(笑) 色々計測したいと思います ...

    ダイエット日記
  • 2ヶ月達成(*´ω`*)測定日@1ヶ月と31日め◯

    、みんなの食べたものだとか、やった運動だとか・・・見ると気が引き締まります! で、体重の減少は先月に比べて低いのですが ... 、、、(*´ω`*) 私のライバルさんが嫌な思いしてんじゃないかと思うといたたまれないです ... わ。。。 はたからみて苛つくレベルですからね!^^^^^ 悪気はないのかもしれませんが・・目に余るなー 思わずその空気よめないレスポンスにあ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
春から高校生(●´ω`●)♡
春から高校生になるそこのあなたっっ!!一緒にダイエットして可愛くなっちゃいましょおおお!!!...
2013年12月期生
2013年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆーたむ
被ライバル - 全てを見る
  • ともっくま
  • ユナン
  • 沙々
同期生 - 全てを見る
  • おりはむ
  • sae
  • きゃな
  • 大
  • たか
  • 文
  • ひな
  • みぃ
  • ゆず
  • りこ
  • リリィ
広告
lea
lea

159.5cm 58kg

日記
32
ライバル
1
被ライバル
3