漢字検定について、

質問

  • ayaka*゜(退会済み)

    ayaka*゜(退会済み)


    はじめまして(。・ω・。)

    ダイエットとかにまったく関係
    ない質問でごめんなさい。

    私はいま漢検3級を持っていて、
    6月にある漢検を受けようと
    思っているんですが、準2級を
    受けた方がいいのでしょうか?

    友達も3級を持っていて2級
    受けるらしく対抗心が…(;_;)

    3級、準2級、2級のような
    順番で受けた方がいいのでしょうか(ノД`)?

    回答受付中 10:10
    •  
    • コメント4件
    • りんりん♪(退会済み) りんりん♪(退会済み) 準2級を受けた方がいいと思います!
      私は現在高1です。
      中2で3級に合格し中3で準2級に合格し、その秋に2級を受けましたが落ちました。
      準2級は、3級に比べて難かったですし、2級は100点ちょっとしかとれませんでした。
      校内会場で高1、2の先輩も受けましたが、1人も受かりませんでした。
      3級からいきなり2級を受けるのはハードルが高く、難しいと思います。過去問も解いてみるとよいと思います☆
      年下の意見でごめんなさい(>_<)
      頑張ってください(^^)
      2014.04.19 15:46
    • ayaka*゜(退会済み) ayaka*゜(退会済み) > りんりん♪さん

      回答ありがとうございます!

      すごい、尊敬しちゃいます(;_;)♡
      そうですよね、いきなり2級は
      やっぱり難しいですよね(ノД`)

      ちゃんと準2級受けてみようと
      思います!
      ご丁寧な回答本当にありがとう
      ございました(〃>ω<〃)♪
      2014.04.19 22:14
    • にゃつっち にゃつっち こんばんはです♪ヽ(´▽`)/

      私ゎ、3級・準2級の順番で取りました。

      国語が好きで、1ヶ月前から勉強していれば多分2級をいけると思いますょ?
      徐々にしていくほうが自信がつくし、沢山資格を持ってると思えるから楽しい?と私ゎおもえたょ♪

      いっぱい書いちゃってごめんなさい
      2014.04.20 20:10
    • ayaka*゜(退会済み) ayaka*゜(退会済み) > にゃつっち&#xe6ec;さん


      勉強次第でもあるんですかね…(ノД`)
      参考にしてみようと思いますっ!

      回答ありがとうございました(`・∀・´)
      2014.04.21 21:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 2次試験

    かるほどの快晴。 かなり勾配のある坂をのぼるので 道が凍っているときに靴に つけるものを用意していたのですが ... 2015 年1月4日の日記に その年やってみたいことを いくつか書いておりました。 ダイエットのほかに ... 界共通のテストではなく 日本のフランス語技能検定試験、 これは仏検と呼ばれているものですが 今 ...

    ダイエット日記
  • ✱今年も✱

    なのかな。私が生きてる意味ってなんなんだろうって思った。 でも、そんなのに、否定しか出来ないような人に負けたくなくてダイエット ... んの日記にもコメント出来ないかもしれません、ごめんなさい。 ダイエットを初めて2ヶ月がたちまし ... す ダイエット方法だけじゃなく、美容について、それに自分がもしかしたら病気なのかもしれない ...

    ダイエット日記
  • 生理前か、体拒否反応か…

    のうもバク食い?っていうぐらいたべました。 カルビーエビバーガー味一袋。ぺろっ。 やばいでしょ。 なので戒めるためにダイエット検定2級を受けます。 ポイントがずれていることをお許しください。 ... 順調?に痩せてきましたが・・・・ なぜかここ最近、壁。うーん。 確かに1食、き ...

    ダイエット日記
広告
ayaka*゜(退会済み)ayaka*゜(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • あおい
  • 桔梗
  • Mii
  • ちぃ
  • fu-ki
  • まりあ
  • 素敵女子笑
  • 72k
  • ちやこ
  • みほすけ
  • あやか
広告