部活について

質問

  • サヤ

    サヤ

    こんにちわ、わたしは高1です。
    わたしは中学まで柔道部でしたが、通学している高校には柔道部がないのです。

    そこでバスケ部に入りたいと考えています。しかし、運動音痴で体力にもあまり自信がありません。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    やはり初心者が入ると迷惑なのでしょうか?

    回答受付中 14:14
    •  
    • コメント3件
    • mako(退会済み) mako(退会済み) 高校から初心者で迷惑なんてことないと思いますよ
      他にも初心者の娘いると思うし。
      指導もきちんとしてくれると思います。
      私も高校から全くの初心者でテニスと演劇を始めました。
      多分練習は大変やと思います
      試合にも出れないかもしれません。
      が、柔道されてたみたいなので体力とかは心配はないかな?
      迷惑って基準より自分が楽しめるかを基準に考えてください
      その方が成長も早いですよ
      2014.04.20 14:47
    • ざらめ ざらめ 早い時間帯で大変恐縮ですが、解答させて頂きます。
      現在、バスケ部の新2年の者です!

      初心者が入部して迷惑になるということはないと思いますよ。^^

      運動部は大抵人数欲しいと思うので歓迎してくれるのではないでしょうか?

      ↓の方が触れられている「指導」については、私もほぼ初心者の状態で入部して今に至りますが、最初は個別にシュートから、パスから、基礎を先輩から教えてもらえたので確かにその辺りは問題ないかと。(´ω`*)

      基本的に時間など、部活のルールが守れる人なら、大丈夫だと思います!
      2014.04.21 06:47
    • みちこ みちこ
      こんにちは(^◇^)

      中学 高校 とバスケ少女 でした♪*.

      高校は とくに ばりばり
      やっていて 家族と すごすより
      部員と すごす時間のほうが
      確実に おおかったです(笑)

      そんな 高校でしたが 初心者で
      入部してくる子も 中には いました。

      根性が あれば 迷惑なんてこと
      ぜったいに ありません!

      ですが 試合に でれるか
      といったら でれる時間は
      格段に すくないとは おもいます。

      でも 練習や 合宿など
      一生懸命 おたがいを 高めあえば
      バスケを やっていて よかった
      と ぜったいに おもえるはずです!

      ぜひぜひ 初心者でも バスケを
      経験してみて ほしいです^^*

      2014.04.21 23:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 拝啓Sくん。

    る日机に、 つきあいませんか? と書かれていました。 わたしたちは中学3年生になっていて、短いおつきあいが始まりました ... きだの一言さえ言えず、ほとんど何も話さず、何から何までどうしていいかわかりませんでした。 バレンタインの日、手作りチョコを持っていったにも関わらず渡せない ... 。 わたしたちは同じ塾に通っていて、金曜の夜、彼のクラスが終わるとわたしのクラスが始まります ...

    ダイエット日記
  • 【決意表明】人生最後のガチダイエット始めますー!

    【決意表明】人生最後のガチダイエット始めますー! ... 思いつつ、うれしいとは思えませんでした。 わたしは「太っているわたし」をどうしても受け入れられない ... (笑) 運動の有効性についてはわかってはいるつもりです。高校に入って運動やめたとたんさらに太ったので ... 生まれて一度も痩せてたことありませんでした。 たぶん、小学校でも中学校でも高校でも、学年(学 ...

    ダイエット日記
  • おすすめ本

    。デブスが入りもしないのにこんなお洒落なお店に来てすみません ... から減らず、周りに「痩せた痩せた」と言われてダイエットをやめようかと考えていた著者がお洒落ショップでLサイズのズボンを試着して ... 指摘される。「美人は堂々として自信がある」んだとか。 確かに1冊目の著者の写真、痩せたけどあまり綺麗じゃない ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年4月期生
2014年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
広告
サヤ
サヤ

158cm 58kg

日記
0
ライバル
0
被ライバル
0
  • 新着の日記
  • 月別の日記