減らない

質問

  • あかね

    あかね

    今年大学生になった者です。
    高校3年間くらいずっと68kg前後の標準体重をうろうろしていて、とくにダイエットはしてませんでした。

    細かい日はわからないんですが4月の下旬からダイエットを始めて、最近4日間体重を測るようにしたところ全然体重が減らなくて困ってます。

    チョコとか高カロリーのおかしをばくばく食べていたのをやめて、ご飯の量も減らして、運動といえるかわからないけど日常生活でなるべく楽をしないように動いているのに体重が変わらなくて不安です。

    今日は体重が変わらないことに腹がたったので、昼ごはんを食べずに1日中水だけで歩き回ったのに68.8kgで昨日と変わりませんでした。

    もっと制限を厳しくすべきですか?

    回答受付中 18:56
    •  
    • コメント4件
    • イチゴッティ イチゴッティ 主様のご質問を読むと食べないことより運動で筋肉を増やすことをしたほうがよいと感じました。体重が減るのは〈消費カロリー>摂取カロリー〉ですが摂取カロリーを減らし消費カロリーを増やしているのに体重が減らないということは消費カロリーを加速度的に増加させる必要があると思います。摂取カロリーを減らすのは筋肉を減らしてしまうのでリバウンドの危険性がありますから消費カロリーを増やすのは筋肉を増やして燃やすエネルギーを多くすればよいのだと思います。スクワットなどの筋トレを多くするのがよいかと思います。 2014.05.02 21:40
    • ちょうこ ちょうこ 食事制限を考えているのなら糖質を制限されてみてはいかがでしょうか?
      早い方なら2、3日で効果が出ると思います。(むくみ改善の為)

      まずはプチ糖質制限で、朝、昼は普通に食べて、夜に糖質を抜くのがやりやすいかと思います。

      イライラするだけで血糖値が上がってしまうので、難しいとは思いますがダイエットを楽しむようにしましょう!
      2014.05.04 19:16
    • 京都のたま 京都のたま 脂肪1キロ減らすには、7000キロカロリーの欠損が必要ですけど。 2014.05.05 15:04
    • 副作用『肥満』の薬と闘う 副作用『肥満』の薬と闘う 努力したって直ぐに直ぐ痩せない時もある。
      だから気にしない。
      気にしすぎない。
      ダイエットしてるとどうも神経質になってしまうんだけど、体は気持ちや努力に比例して痩せる事はない。
      体には体のペースがあるから。
      体重に対しての変化は、呑気な気持ちでいればいいんじゃないかな?

      大切なのはバランスのとれた食事。
      体重計なんて乗らなくても、食事さえきっちりしてればいつの間にか痩せてるしね。
      2014.06.12 16:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • なぜリバウンドは起きるのか?

    なぜリバウンドは起きるのか? ... をすれば脂肪が燃焼し、体重が減るだろうと思って食事制限はほとんどせずに、運動をしてきました。 一見正しいようにも見えますが ... が最高で41.8kgが最低ですので、一時期、1.5kgも減らしていたことになります。 今は、42kg台まで回復してはいますが ... 以上の筋肉を減らしてしまっています。 つまり、食事制限もしていないけれど、将来的には太りやすい体を作ってしまったことになりま ...

    ダイエット日記
  • 糖質制限74日目(-5.8.kg)

    糖質制限74日目(-5.8.kg) ... やりすぎると、筋肉だけでなく脂肪も固くなって落としにくくなるそうです。ダイエットの為には負荷をかけて筋肉痛になるよ ... 。 ダイエットしてることは周りに言っていないので、 周りに気を遣わせることもないし 適当に選んでモリモリ食べて ... ) ☆間食をあまりしなくなった 3食しっかり食べててお腹がすかないので、衝動がありません。 でも3食の中で栄養が足りてない ...

    ダイエット日記
  • 今日はご褒美デー

    今日はご褒美デー ... おけば、チョコレートを食べると決めていたので、 午前中お出かけだったのですが、一駅前で下車して、歩いて帰ってきました ... 月5日)までリバウンドしてしまったのです。 寝不足になったら、耳鳴りも止まらず、1日中ぼーっとするようになったので ... 。 おしゃれするとダイエットが楽しくなりますよね。 そして、ダイエットが成功するにしたがっておしゃれがたのしくなりますよね! ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みーも
  • はらぷよ
  • 豚汁の共食い
被ライバル - 全てを見る
  • さくり
  • あや
  • みーたん
  • りんご
  • uren
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
広告
あかね
あかね

176.4cm 56.7kg

日記
184
ライバル
3
被ライバル
5