ストレスの食欲が。

質問

  • ちゃんもも(退会済み)

    ちゃんもも(退会済み)



    ダイエット中なのに、
    学校のストレスでおやつや炭水化物を
    毎日バクバク食べてしまいます。



    食べては後悔の繰り返し。



    でも、自分が止められません


    怖くて体重計にも乗れず。



    こんな風にストレスを食に当てないようにするにはどうしたら、いいのでしょうか。

    また、皆さんはストレスができたとき
    どうやって発散•解消してますか?

    回答受付中 21:49
    •  
    • コメント32件
    • はな はな 私はこれといって趣味がそんなになかったので、興味を持ったものをやっていくうちに少しだけ趣味ができて、そのことに集中したり没頭しています
      そうして気を紛らわしています(^^)
      2014.05.14 01:43
    • ちゃんもも(退会済み) ちゃんもも(退会済み) > はなさん

      なるほど!

      私は今年受験生なので
      勉強に打ち込めば一石二鳥ですかね?w


      回答ありがとうございました(*^_^*)
      2014.05.14 07:06
    • tomo(退会済み) tomo(退会済み) 私もストレスを食で癒すタイプです
      運動して発散すればイイんですが、それも気が乗らず
      そういう時、私は掃除します
      雑巾がけしたり、窓拭いたり…
      大掃除並みに取り組むと
      気持ちもスッキリするし
      意外とイイ運動になります
      2014.05.14 17:37
    • ちゃんもも(退会済み) ちゃんもも(退会済み) > tomoさん

      なるほど!

      私も落ち着かないときに周りを掃除してます!


      回答ありがとうございました(*^_^*)
      2014.05.14 19:07
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) はじめまして☆

      私もお菓子も炭水化物も大好きで困っていました。

      今はどちらもマイルールで食べないと決めているので、滅多に食べません。
      白米は玄米に。小麦粉抜きもしているので、うどん、ラーメン、パスタ、粉物、なども大好きだけど食べてません。

      ストレスは自分で考えた食べてもオッケーな物を食したり、元々着ていた大好きな服を見てモチベーションを上げたり、DCにきちんと記録してライバルさんに励ましてもらったりで解消しています。

      時には外食したり、買い物したり、ご褒美時間も大切にしてますよ。
      2014.05.20 19:02
    • ちゃんもも(退会済み) ちゃんもも(退会済み) > Jerryさん



      コメントありがとうございます!


      私もマイルールなのですが、
      焦らずご褒美をあげながらゆっくりやればいいってことですね*\(^o^)/*


      目標達成できる範囲で自分を褒めつつ頑張って行きたいと思います!


      私も、お洋服が大好きなので
      もっともっと細くなって
      ショーパンやハイウエスト×ショート丈トップスを今夏履くのが目標です!



      お互い頑張りましょう(*^_^*)

      2014.05.20 19:11
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) > ちゃんももさん

      うんうん。凄くお気持ちわかります
      (*´∀`*)ノ

      お互いマイペースで頑張りましょ♥︎
      2014.05.20 19:29
    • ちゃんもも(退会済み) ちゃんもも(退会済み) > Jerryさん



      そうですね!


      ありがとうございます(>_<)


      お互い頑張りましょう(*^_^*)


      ライバル登録させてもらっても大丈夫ですか?


      もしよかったら、私のもしてください(o^^o)
      2014.05.20 19:31
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) > ちゃんももさん

      もちろん大丈夫ですよ(*´∀`*)ノ

      ライバルになりましょ♥︎
      2014.05.20 20:03
    • ちゃんもも(退会済み) ちゃんもも(退会済み) > Jerryさん


      ありかとうございます(o^^o)


      よろしくお願いします✨
      2014.05.20 20:04
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) > ちゃんももさん

      こちらこそ、よろしくお願いします☆

      私の方が大分大分体重重くて恐縮です(*´ω`*)ゞ
      2014.05.20 20:08
    • ちゃんもも(退会済み) ちゃんもも(退会済み) > Jerryさん


      そんなことないです‼︎




      私よりも人生の先輩さんなので
      とても参考になることあると思います(o^^o)


      よろしくお願いします(*^_^*)
      2014.05.20 20:11
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) > ちゃんももさん

      そんな風に言ってくれて、ちゃんももさん♥︎ありがとう♥︎
      2014.05.20 20:22
    • ちゃんもも(退会済み) ちゃんもも(退会済み) > Jerryさん


      いえいえ!

      ももでいいですよ!


      多分長いし呼びづらいと思うので汗
      2014.05.20 20:57
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) > ちゃんももさん

      じゃ、ももちゃんで♥︎

      私は英語で打ちにくいと思うので、カタカナでいいです。

      ひらがなって言わない私は心狭っw
      2014.05.20 21:53
    • ちゃんもも(退会済み) ちゃんもも(退会済み) > Jerryさん

      ありがとうございます!

      そんなことないです*\(^o^)/*

      あと、先輩ですから
      敬語とかじゃなくてためにして下さい(*^_^*)
      2014.05.20 21:54
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) > ちゃんももさん

      えぇー‼︎

      そんな!歳では先輩だろうけど、ダイエットでは先輩じゃないから(/∀\*) 

      んじゃお言葉に甘えて、これからよろしくねー♥︎

      やっぱ、気使うなwww
      2014.05.20 21:58
    • ちゃんもも(退会済み) ちゃんもも(退会済み) > Jerryさん


      そんなことないですよ!

      歳も中3なので多分下?ですし


      私、DCは2014年5月生なので後輩です♥︎笑


      気使わないで下さいp(^_^)q


      2014.05.20 22:02
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) > ちゃんももさん

      ありがと♥︎

      中3かぁ、多感な年頃ですね。

      色々お話しましょうね♥︎
      2014.05.20 22:06
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) > ちゃんももさん

      ありがと♥︎

      中3かぁ、多感な年頃ですね。

      色々お話しましょうね♥︎
      2014.05.20 22:06
    • ちゃんもも(退会済み) ちゃんもも(退会済み) > Jerryさん


      はい!


      …。


      中3色々あります…汗


      なんとか、夏前までには痩せなければ太る一方の覚悟ですf^_^;


      多分、受験勉強で生活習慣が崩れるので…σ^_^;




      また、日記とかにコメントさせてもらいまーすo(^_^)o

      2014.05.20 22:10
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) > ちゃんももさん

      確かに受験を控えてると生活習慣も変わるし不安だね( ´Д` )ノ

      また、気晴らしに良かったらいつでも覗きに来てね♥︎
      2014.05.20 22:16
    • ちゃんもも(退会済み) ちゃんもも(退会済み) > Jerryさん



      はい汗


      だから、本気で頑張りますo(^_^)o


      ありがとうございます♡
      息抜きとか、リフレッシュしたい時に
      覗きに行きます!


      私のも、あまり更新しませんが
      覗きに来て下さいね*\(^o^)/*
      2014.05.20 23:30
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) > ちゃんももさん

      うんうん!
      覗きにいきますよ(*´∀`*)ノ

      ダイエットの事でも何でも載せて下さい♥︎ストレスにならないように♥︎
      2014.05.20 23:36
    • ちゃんもも(退会済み) ちゃんもも(退会済み) > Jerryさん


      ありがとうございますo(^_^)o

      そうですね!


      あと、ストレス溜めないように
      笑顔でいること心掛けます✨


      自分が我慢すれば周りがいい思いするから、私いいことしてるっ!
      て思えばヘッチャラですよね?笑


      2014.05.20 23:59
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) > ちゃんももさん

      そうですよ!

      健康管理やボディケア、フェイスケアなど、コツコツやってると素敵女子になれますし、きっと上手くいきますよ(*´∀`*)ノ
      2014.05.21 00:03
    • ちゃんもも(退会済み) ちゃんもも(退会済み) > Jerryさん


      そうですよね*\(^o^)/*


      自分のためになると思って精一杯頑張ります✨


      やった分だけ
      輝けますよね♡


      ショーパンやハイウエスト×ショート丈トップスも夢じゃないっ!w


      お互い頑張りましょーp(^_^)q
      2014.05.21 00:09
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) > ちゃんももさん

      努力は裏切りませんならね〜

      自分磨き、頑張りましょ♥︎
      2014.05.21 00:24
    • ちゃんもも(退会済み) ちゃんもも(退会済み) > Jerryさん


      ですねー!

      では、運動会が近くて
      そろそろ寝ないともたないので
      寝ますね(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

      おやすみなさい!


      今日はありかとうございました*\(^o^)/*
      2014.05.21 00:26
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) > ちゃんももさん

      こちらこそ、ありがとう♥︎

      ゆっくりやすんでね(*´∀`*)ノ
      2014.05.21 00:39
    • ちゃんもも(退会済み) ちゃんもも(退会済み) > ミントさん


      そんなこと、ないですよ〜汗
      2014.05.24 18:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 雪&ストレス解消法抜粋

    雪&ストレス解消法抜粋 ... レンジャー ストレスがたまったとき、どうやって解消していますか? 「美味しいスイーツを食べて発散する ... 。 運動はストレス発散にもダイエット的にもいいってことね。 じゃ、運動してなかったら ... 」という方も多いのでは? 一方で、男性はキャバクラやパチンコなどで、ストレスを解消する傾向があると言われています ...

    ダイエット日記
  • vol.229 - ダイエットのためにもストレス解消しよう

    グリコーゲンの分解が抑えられます。 ダイエットでストレスがかからないようにできますか? 体脂肪が身体に無理がかからない程度で減っているとき ... いる。 ダイエットをスムーズに続けるためには、ストレスをためないようにするのが一番。無理なダイエットでストレスをためることがないように ... 、ストレスが強くなると、どうしても食べる量が増えるようになる。 甘いものは特にストレス解消に効果があるので ... vol.229 - ダイエットのためにもストレス解消しよう ...

    ダイエットラボ
  • 僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・

    僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・ ... が ストレスを解消する方法は人それぞれですね。 そこから逆算したら、自分にぴったりのダイエット法が見つかるかもしれません ... や、有酸素も取り入れます。 筋トレや、有酸素もストレスを感じる人たくさん居ると思うので その運動のストレスを軽減する方向で探して ... ダイエットの苦痛を少しでも軽減できるように 楽しむを使って行ければと思っています ...

    ダイエット日記
広告
ちゃんもも(退会済み)ちゃんもも(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
広告