食事について

質問

  • あいる

    あいる

    職業柄、不規則で夜勤などがあり
    どうしても夜遅い時間に
    ご飯やおやつを食べてしまい
    太ってしまうんですが
    痩せるためには
    何を食べたらいいのでしょうか。

    回答受付中 13:54
    •  
    • コメント8件
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) はじめまして♪

      お米を玄米に変えてみたり、おかずを野菜、きのこ、海藻類を中心にしてみたり。

      お菓子を蒟蒻ゼリーや寒天ゼリー、スルメ、昆布などにしてみたり、ローカロリーなアイスにしてみたり。

      などなど、今思いついた事、自身が実践してる事を書いてみました。

      夜勤だと、大変ですよね。
      あまり、無理なさらずに出来る事からやってみて下さいね☆
      2014.05.25 16:51
    • 京都のたま 京都のたま 夜遅い時間に食べたら太るというのは、ダイエッターの間では常識ですが、科学的には非常識で、物理が破綻する考え方です。
      夜勤は関係なくて、単にカロリーの取りすぎですから、カロリーの低いものを食べるか、食事の量を減らすしかありません。
      2014.05.25 16:56
    • しろ しろ 私も週に4日、夜勤と不規則な時間帯で日々仕事をしています。

      食事内容次第だと思いますよ~
      2014.05.25 18:29
    • 中年太りさん? 中年太りさん? はじめまして^^

      以前自分も不規則な生活をしていましたが体脂肪16%体重47キロウエスト56センチでした。

      そのとき食事はタンパク質や海藻やキノコを多くとり炭水化物と油少な目にしていました。

      痩せるためには筋肉を減らさないこと・・です^^
      2014.05.25 20:38
    • あいる あいる > Jerryさん
      ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
      参考にしてみます☆
      2014.05.25 23:59
    • あいる あいる > 京都のたまさん
      ありがとうございます☆
      参考にして
      食事量を減らしてみますっ
      2014.05.26 00:00
    • あいる あいる > しろさん
      ありがとうございますっ
      食事内容、
      考え直してみます☆
      2014.05.26 00:01
    • あいる あいる > 中年太りさん?さん
      ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
      参考にしますっ☆
      2014.05.26 00:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 大敵!不規則な生活

    大敵!不規則な生活 ... Д゚》 もちろん、お腹が空いた状態で帰ってくるので ①我慢できず夜中の3時や4時にご飯やお菓子を食べてしま ... うか ②食べたい気持ちを忘れるためにすぐ寝てしまうか この究極の選択で、太るか太らないかが本当に大きく左右されるんです ... から太り始めたのは、この不規則な生活が大きな原因なんでしょう・・・(=_=) あ ...

    ダイエット日記
  • 睡眠大事

    趣味にスポーツにダイエットにがんばればいいのではないでしょうか。 食後に睡眠をとると太ってしまう ... 、5時間未満の人は肥満になりやすいことが分かりました。 どうして睡眠時間が短いと、肥満になりやすいのでしょうか ... 、気分がリラックスするのです。そのため、ものを食べると眠くなってきますが、ここで寝てしまう ...

    ダイエット日記
  • 1日5食生活279日目・・・・夜食べると太るの何故?!!

    1日5食生活279日目・・・・夜食べると太るの何故?!! ... も我慢できる・・・でも夜は食べちゃうんだよね~~~ って・・方も少なくはないはず!!そう!カネゴンもそうだったのです ... 剖学や生理学に関するような話は・・もし別の機会があったらにしましょう(爆) で・・この体内時計に深く関与して ... から・・・問題がでやすい! また、勤務帯などで、不規則になりやすい人も気を付ける必要があるのです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
広告
あいる
あいる

165cm 54.4kg

日記
2
ライバル
0
被ライバル
0