プールで週3回!

質問

  • みーちゃん(´・ω・`)

    みーちゃん(´・ω・`)



    プールで週3回から4回
    (水、金、(土)、日)
    一時間半程度歩こうと思い
    今週から始めました。

    身長156.9 体重64.9で
    食事は基礎代謝の1411カロリー
    くらいを目安にしています。

    まだ体重はあまり変化はないのですが
    筋肉が着いてきた気がします。
    とりあえず三ヶ月ほどで60キロを切りたいのですが
    このペースで続けていたら
    順調に減るのでしょうか??

    また、ほかにプール前後でやること
    これをやったら痩せたなど
    なんでもいいので アドバイスもらえたら嬉しいです。

    それでは今日もプールにいってきます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


    回答受付中 13:50
    •  
    • コメント3件
    • 京都のたま 京都のたま カロリー計算すれば分かります。
      仮に一日の代謝エネルギーが2000だとしたら、一日500の欠損カロリーがでます。
      水中ウォーキングはごく軽い運動なんで、一時間100~150くらいですかね、それを月10回として1000~1500。
      だいたい月2キロは脂肪が落ちる計算になります。
      もちろん落ちない事もありますが、落ちないのはカロリーの考え方が間違ってるのではなく、カロリー計算が間違ってるだけですね。
      2014.06.02 00:10
    • napo napo これまで運動習慣がなかった方にとって、水中ウォーキングはスタートとしてはいい運動だと思います。
      私も「運動しよう!」と思い立ってプールに行ったものの、50m泳ぎ切る体力がなかったので(50mプールでした)水中ウォーキング1時間を週5でやることと簡単な筋トレから始めました。
      その後、水泳→ジムでエアロバイク→スタジオプログラム→スロージョギングと気分のままにいろんな種類の運動をしていたら、1年半かかりましたが10kg痩せました。

      一言で水中ウォーキングと言っても、歩き方や水深によって負荷は全然違います。
      慣れてきたら歩くのではなく腿をあげて走ってみたり、横歩きしてみたり(内腿の引き締めに効果があります)、後ろ向きに歩いてみたり、色々工夫してみると色んな筋肉への刺激になるし飽きにくいので試してみてください。
      ちなみに私も運動を始めたばかりの時は体重が増えましたが、続けていたら減り始めましたので心配しないで続けた方がいいと思います。
      2014.06.02 02:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ウェディングドレス、着るぞ!

    週4回以上、プールに通おうと思います。 たいがいの人は自由形を泳ぐんでしょうけど 何せ自由形が苦手だし嫌いなので ... アメリカ人=太めは拭いきれず 「こんな体型にはなりたくない」という思いで食事は気をつけていたし 大学の体育会水泳部に入部してからは週3回 ... だけども・・・ いつからか、それに慣れてしまった。 こっちにいる限り、日本人とあまり関わらないし 日本人女性の普通の感覚を忘れてしまったらしい ...

    ダイエット日記
  • 100日目。奇跡の「20kg減」目標達成←ズルあり(´Д`)

    下に月1%ペースぐらいで減らしたいと思っています。1カ月後に体重増になっていないように気を付けます。 60kgを切った日など ... 。体形が変わると思って一切服を買っていません。さっそく今日、買いに行きたいです。痩せている人だと高身長でもSサイズの服を着ていますが ... を増やすと、また減らし直すのがきつくなるので、一直線に体重を減らしました。その中では頑張った方だと思います ...

    ダイエット日記
  • ☆記念すべくダイエット1年目!☆

    か考えて いたのですがそういう習慣がなかったので、 でも最近は慣れてきました。  参考にした ... 。 ※他思い出したらここに  追加していきますね。まだ思い出して  ない事もあると思うので ... 色々な事を教わり 視野がすごくひらいた気がします。 色々と試行錯誤な毎日ですが、 これからも、前 ...

    ダイエット日記
広告
みーちゃん(´・ω・`)みーちゃん(´・ω・`)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年1月期生
2012年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちびでぶ
  • キラキラ☆
  • むぅま♡
  • ゆっちゃん♡
  • さと まを
被ライバル - 全てを見る
  • よこ
  • ちびでぶ
  • むぅま♡
  • キラキラ☆
  • ゆっちゃん♡
  • さと まを
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告
みーちゃん(´・ω・`)
みーちゃん(´・ω・`)

156.9cm 62.4kg

日記
5
ライバル
5
被ライバル
6