仕事

質問

  • みやちきん

    みやちきん

    ダイエットとは関係ないですが、聞いて下さい。
    自分は福祉施設で働いていたが、来月いっぱいで退職する事になりました。で、5月に同僚と飲んでる時に寄せ書きみたいな色紙欲しいなぁって言ったら、進めてくれたんです。もう1人のスタッフも巻き込んで、二人で進めてくれました。で、最初に一番偉い施設長に書いて貰ったそうなんです。次に主任ってなったら、「私は書かない」って言ったそうです。で、理由を聞いたら「今までこういうのしてないし、書くも書かないも自由」「嫌で仕事やめるのにそんなのもらって嬉しい訳ない」って事で、他のスタッフも書かないって人が何人かでてきて、書かない人が何人かいるけどそれでも色紙が欲しいか連絡あり、書いてくれる人だけでいいって答えました。
    正直色紙が回りはじめて断るって、俺ってそんなに嫌われもんだったのか悲しくなりました。
    そのくせに書きたくないって言った軍団から日にち決めて具体的に飲みに誘ってくる。腹黒すぎて引きました。
    皆さんは色紙が回ってきたらやっぱり断りますか?

    回答受付中 04:05
    •  
    • コメント4件
    • mako(退会済み) mako(退会済み) 私の会社でも止める人には色紙を回しますが嫌われてる、嫌われてないは関係ないと思います。

      人に当たりが悪い人の色紙は全然埋まらなかったりすることも有りますが、その時は余程の人です。

      で、書かない人にはパターンがあり、一緒に仕事していない。あまり関わるような部署に居ない。

      お世話になって大好きな人だけれど、色紙は一切書かない主義だって言う先輩もいました。

      そんな感じで有志なので強要も出来ないし、考えるのも仕方ない事と思います。

      友人さん方のように貴方の事を思いやってあげようと行動される方が居ることは本当に凄いことなので、その事にだけ感謝しつつ、雑音は気にしないようにするのが一番いいと思います。
      2014.06.29 08:11
    • mako(退会済み) mako(退会済み) 連続投稿すみませんあと、絶対に色紙は書かない主義の先輩は、色紙は書かないけど細々と仲良いもの同士で飲みに行くとはよく聞きます
      お別れ会的なことを仲間内でやるって。

      腹黒いとかでは無くて、表立って色紙は書かないけど辞めることは惜しく考えている人かもしれません。

      色々なタイプの人がいるので色紙を書かないって言うことで、思い悩んだり、ムッとしたり腹黒いと思うのは違うかなぁと思います
      2014.06.29 08:21
    • tomo(退会済み) tomo(退会済み) 私も福祉施設で事務をやってました。気にしなくてイイと思いますよ(・∀・)
      主任サンの意見も一理あると思います。私が居たトコロは人の入れ替わりが激しいし、短かったり、シフト制で会わない人だったり…統べての人に平等にやると切りがないって事で、個人的にプレゼント贈ったり、後日お茶したりしてます。私もしてもらいました。付き合い長い人でも目を合わせず「お世話になりました」と義務だけで挨拶してくる人も居ましたよ。
      職場として、建前で送別会やって、後日改めて仲イイ人とやり直しました(*´∀`*)
      2014.06.29 09:34
    • みやちきん みやちきん 皆さんありがとうございます。 4年以上一緒にやって、色紙拒否ってと思って切なくなりました。そして二人に申し訳なくなりました。
      正直大きい送別会も行くの止めようと思ってます。もう1人辞める人いるんで。 なんか一気にさめて未練がまったくなくなりました。
      2014.06.29 11:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • (*^O^*) -0.3

    えるなら残る! アヤプーさんから院長に言ってほしい』 院長がOKしてくれたら残る! 自分からそういう話をするほど院長と仲良くないから ... 6時半~そのまま夜勤にはいるっていう勤務になる予定でしたが、他のスタッフの好意で院長に私がいなくてもオペしてもら ... そして元、不倫カップルの男のナースの方も今月いっぱいで辞める事になっていたんですけど ...

    ダイエット日記
  • 無事に終わりました❤️

    無事に終わりました❤️ ... で、アドリブでなんとかするって豪語していたので、重ねてになりますがって、それなりによんどきました ... もタレコミw 上司のスピーチがよかった、友人のスピーチが良かった!ってそれぞれ言ってくれる人いっぱいいて ... 、ヴェールダウンしました。お母さんが「産まれて来てくれてありがとう、幸せになってね」とかいいながら泣くから ...

    ダイエット日記
  • 担当さん

    担当さん ... はやめてくれってお願いしました。暫く会いたくないのでって。 担当さん…あなたが忙しいように誰でも忙しいのです ... て←前回どうしてダメだったか。…それでもこちらの願いを聞き入れて下さって先生に話してくださったみたいです ... のか程度に思っていたらしい。←それでも連絡するよね?どうしましたか的な。 で、なんで ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
筋トレがんばる!の会。(ロム専歓迎!)
食事制限だけじゃ、リバウンド率高いから。リバウンドしないように、女子は綺麗に痩せよ☆リバウンドしないよう...
2013年12月期生
2013年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆな
  • ちっか@大宮
  • けえむ♀
  • ポッカ
  • yuuta
  • 恋
  • モカ
  • ぱくちー
  • ぽちゃぽちゃ
  • ちよ
  • パンダ娘
被ライバル - 全てを見る
  • けえむ♀
  • ポッカ
  • yuuta
  • Pナッツ
  • ちよ
  • いずみ
  • まっちゃ
  • L
  • あぃにゃん
  • svny
  • ゆん
同期生 - 全てを見る
  • おりはむ
  • sae
  • きゃな
  • 大
  • たか
  • 文
  • ひな
  • みぃ
  • ゆず
  • りこ
  • リリィ
広告
みやちきん
みやちきん

167.7cm 64.7kg

日記
91
ライバル
40
被ライバル
16