炭水化物

質問

  • のー㌧

    のー㌧

    すみません、既出かもしれませんが。。

    炭水化物の食材で
    蕎麦、パン、白米、玄米、のいずれかを使用する場合、脂肪になりやすい順番ですが、
    ①玄米②白米③蕎麦④パン、、であっているでしょうか?
    そして、やはり玄米が圧倒的に脂肪になりずらいでしょうか?白米とそんなにも変わらないでしょうか?
    ご回答、よろしくお願いしますm( )m

    回答受付中 14:37
    •  
    • コメント5件
    • のー㌧ のー㌧ 訂正) すみません、順番は脂肪になりずらいものです。 2014.07.02 14:38
    • 副作用『肥満』の薬と闘う 副作用『肥満』の薬と闘う GI値順で行けば
      ①蕎麦②玄米③白米④パン
      です。

      でも、私の体は
      ①パン②蕎麦③玄米④白米
      順に太りにくいです。
      だから、あまり気にしないのがいいかもです。

      2014.07.02 15:41
    • 京都のたま 京都のたま えっと炭水化物自体が脂肪になりづらいというか、ほとんど体脂肪にはならないのですが?
      Gi値というのが以前流行りましたが、同カロリーであれば違いはありません。
      また糖質は肥満ホルモンだなんて、何の科学的根拠も出せない、個人的な妄想を垂れ流す医師がいますね。
      Gi値を気にしたり糖質を制限する事は、ダイエットのテクニックとしては、選択肢の一つとして有りですが、特別な効果はありません。
      脂肪の増減はカロリーの増減で決まります。
      厳密に言えば、無視できるくらい小さな差異がある可能性は、仮説としてありますが、無視できるくらい小さいです。

      2014.07.02 17:48
    • のー㌧ のー㌧ > 京都のたまさん
      科学的なご回答ありがとうございます。
      最後の無視出来るくらい小さい。という所にホットしました。ありがとうございます!!
      > 幸せごはん~月食費2万で健康美人を目指そう!!さん
      ご回答ありがとうございます。蕎麦って太りにくいんですね。あとパン好きな人多いですから良いですねー!!
      2014.07.02 23:09
    • Tom Tom 全て脂肪にはなりにくいです。

      フランスパンなら脂質はほとんど含まれていませんが、空腹時に食べると血糖値が急激に上がります。

      お蕎麦は繊維が豊富。

      玄米も繊維が豊富。
      よく噛まないと胃腸に負担が掛かります。
      野菜不足なら玄米がオススメですが、残留農薬が気になります。


      白米+栄養バランスの整った食事
      でも大丈夫


      ダイエットのために
      「これを食べなくてはいけない」
      と思うと苦痛になってしまいます。

      パスタやラーメンでも調理法に気をつけたら大丈夫。
      2014.07.14 22:46
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