体重を計るタイミング

質問

  • しぃたん(退会済み)

    しぃたん(退会済み)

    体重を計るタイミングについて聞きたいです。

    私は今お風呂に入る前に下着姿で計っています。
    ほぼ毎日夕食後です。
    当然夕食分の重さが記録に出てます。
    でも今このタイミングで体重を計るのは良いのか悩んでいます。

    記録をとるうえで体重を計る良いタイミングとはいつだと思いますか?

    回答受付中 00:33
    •  
    • コメント10件
    • あばのん あばのん 私は朝起きてお手洗いに行った後すぐ計ります。
      空っぽの状態って感じで比較しやすい気がします(^^)
      2014.07.12 01:16
    • ポジ助(退会済み) ポジ助(退会済み) 私は朝の1回と、夕食前の1回、合計2回を足して割って、1日平均を出しています(^-^)
      朝が軽く、その日一日の摂取カロリー(+消費カロリー)を含んだ夜が重いのは当たり前だと思うので、あくまで私の主観ですがその日一日の体重は、平均か、もしくは夜(不安であれば夕食前に)測った方が良いと思います( ´ ▽ ` )ノ
      2014.07.12 01:35
    • おまんじゅう おまんじゅう 一番オススメな時間は
      朝起きて、トイレを済ませた後です。
      食後2時間以上あけて測るのもいいと体重計に書いてありました。
      記録をとるならどの時間でもいいですが、1日の中でも1キロくらい変動があるため、毎日決まった時間に測る方が参考になります。
      2014.07.12 07:01
    • 港勇次 港勇次 朝夕が一番かな
      後運動するなら運動前後って言うパターンもありだよ
      家だからいっそう裸が一番さ
      こう決めたら条件は、変えないのが鉄則で変えた時は、明記し
      変えた奴を続ける事
      それだけ
      2014.07.12 22:26
    • まゆこ まゆこ 私は朝と寝る前です。 2014.07.13 12:53
    • しぃたん(退会済み) しぃたん(退会済み) > あばのんさん
      返信ありがとうございます。
      朝一番の体重って計ったことなかったので試してみます!
      2014.07.13 14:01
    • しぃたん(退会済み) しぃたん(退会済み) > ポジ助さん
      返信ありがとうございます。
      1日の平均なんて考えたことありませんでした。
      まず朝計ることを習慣づけてから、1日の平均も出してみたいと思います。
      2014.07.13 14:03
    • しぃたん(退会済み) しぃたん(退会済み) > おまんじゅうさん
      体重計に目安の時間が書いてあることを始めて知りました。
      私はシフト勤務なので同じ時間は難しいですが、毎日きちんと計っていきたいと思います。
      2014.07.13 14:06
    • しぃたん(退会済み) しぃたん(退会済み) > ナマスカール港さん
      みなさんからの回答を読んで、朝のトイレ後と夕食前に計ると決めました。
      ここで宣言したからには続けていきたいと思います!
      2014.07.13 14:08
    • しぃたん(退会済み) しぃたん(退会済み) > まゆこさん
      朝と寝る前なんですね。
      1日2回計るのはちょっと面倒ですけど、続けていきたいと思います。
      2014.07.13 14:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 3日目

    毎日体重を計るようになってから、計るタイミングの大切さを感じるようになりました。 と ... で、そこまでちゃんと統一させていこうと思ってます( ¨̮ ) 日記の記録は帰宅してすぐの体重です ... りあえず今は朝イチ、帰宅してすぐ(ご飯食べる前)の2回ずつ計っています。 服を着る着ないまでははっきり決めてないの ...

    ダイエット日記
  • タイミング

    タイミング ... なので、体脂肪率が高くなっています。これからもこのタイミングでいったほうがいいのかなぁ。 ... 測できないと知りました。お風呂に入る前に量ってみると、脂肪率が高いんですよね~。お風呂で半身浴15分してから量ると下がっていて ... しばらくぶりの日記です。体重量るまえに寝てしまって…反省です。 最近、体重を量るタイミングをどうしようかと今さらながら悩ん ...

    ダイエット日記
  • 朝58.9kg 29.6%

    今回から、朝と夜の決まったタイミングで体重を記録するダイエットをはじめてみます♪ 「計る ... 計ろうかな。 今まで一日一回計ればいいやって思ってたけど、 計るタイミングで体脂肪が違うみたい ... だけダイエット」! 朝は起きてすぐ、夜は寝る前。 夜は、お風呂はいってすぐ寝たいときはお風呂の前に ...

    ダイエット日記
広告
しぃたん(退会済み)しぃたん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • yuria
  • S
  • ☆つき☆
  • コタロー
  • 美月
  • 公
  • 牛
  • Rita
  • ひななこ
  • としさん
  • chopper
広告