初めてです。

質問

  • ゆうひ

    ゆうひ

    155cm,60Kgです。
    最近、家族から太ったねといわれるようになりました。
    しかし、どうやってダイエットをしたらいいのかわかりません。
    また、学生なので、時間にあまり余裕がありません。
    初歩的な質問ですみません。
    解答して頂けたら、幸いです。

    回答受付中 13:40
    •  
    • コメント10件
    • あ(退会済み) あ(退会済み) 個人的な方法で参考になるかわかりませんが。
      1.目標体重を決める。
      自分自身がどのぐらい太ってるかわからないとダイエットしにくいと思います。
      このサイトのBMIのところで、標準体重等に関して調べることが出来るので参考にすると良いでしょう。
      2.太り方の質をしる。
      簡単にですが、筋肉太り、水太り等、太り方にもいろいろあります。
      それによってもダイエット方法は違います。
      それらの質を知ると効率的になるので良いと思います。
      3.ダイエット方法を決める。
      簡単に大きく分けて書きますが、
      1.食事制限ダイエット
      2.運動ダイエット
      3.薬等のダイエット
      4.施設等の利用系(岩盤浴等)
      5.その他様々なダイエット
      どれが良いか、悪いかではなく、自分が継続して続けられるか、それらのメリット、デメリットの許容範囲、それらの併用などを考えて、
      サイトにも様々なダイエット方法体験記が書かれているので、それらを読んで参考にして選んで見てください。
      4.試行錯誤しながら続けていく。
      参考になるかはわかりませんが、個人的な考えとして書かせて頂きました。
      2014.08.07 15:06
    • 京都のたま 京都のたま ダイエットの方法なんて一つしかありません。
      食べるカロリーを減らすか、出ていくカロリーを増やすか。
      食べるカロリーを減らすためのテクニックって、巷では色々言われてますが、それ自体に減量効果はない事を踏まえれば、好きにやればいいと思います。
      出ていくカロリーもネット検索すれば、MET'S法など色々計算する事が可能です。
      脂肪1キロは7000キロカロリーです。
      岩盤浴したら痩せるとか、筋肉太りはストレッチが効果的とか、サプリ飲んで痩せるとか、そういうダイエッターのバカ理論が知りたければ、このサイト内を探せば、コラムや自称専門家の回答があるので読んで下さい。
      きっと大爆笑できます。
      2014.08.08 19:26
    • 久。 久。 二十歳の頃に65→48
      一人目産後70→52
      二人目産後65→現在54

      間食やめる。
      これだけで充分痩せます。
      あとは腹7分目を心掛ける。

      騙されたと思って1ヶ月お試し下さい。
      あ。間食したいときは前後の食事で調整すればヨシです。
      1週間でトータル腹7分目って感じで、暢気に過ごすと少しずつ減っていきます。

      2014.08.08 21:15
    • ゆうひ ゆうひ > 久。さん
      ありがとうございます。
      間食をやめるでしたら、簡単にできそうです。
      2014.08.08 23:14
    • ゆうひ ゆうひ > 京都のたまさん
      ありがとうございます。
      自由でいいと分かって安心しました。
      2014.08.08 23:15
    • 港勇次 港勇次 家族が太ったと言っただけで必ずしも太ってるとは、言えない
      太っている証拠は、ありますか?
      見た目太ってるは、無しで
      2014.08.09 08:42
    • ton ton 私は高校1年時の150㎝で63キロがマックスでしたが、高校3年間で2+2+4=8キロ落ちました。
      通学に電車+片道20分の徒歩を3年間と、食事内容の見直しの結果です。

      ごはんを毎食2杯以上食べていたのをそれ以下に、
      おかずも食べすぎないように注意して、
      あとは野菜や肉など、バランスを意識するようにしました。
      文化部だったので運動もなしです。

      あと、失礼ながら、「時間が無い」は言い訳なんです。本当にありません?
      テレビ見ますか?ネットしますか?1時間のウォーキングする時間取れません?土日は何してますか?
      当時私はテレビは見ませんが、ネットやゲームをしてました。


      今は社会人ですが、学生のころは時間があったなぁと思います。
      時間というのは「これをする」と決めて、その時間を作っていくことなんです。

      といってもあなたの生活を見たわけではありませんし、食べ過ぎが原因なら、簡単な食事の見直しだけでも体重は減ります。
      運動したければ毎日の通学で余分に歩くことから初めてみては?
      2014.08.10 12:43
    • ゆうひ ゆうひ > tonさん 2014.08.14 12:24
    • ゆうひ ゆうひ > tonさん 2014.08.14 12:24
    • ゆうひ ゆうひ > tonさん
      前の二つは操作ミスです。
      スミマセン。
      そうですね。
      考えてみれば色々時間はあります。
      食事は運動しない割には食べていると思うので、運動を入れながら改善したいと思います。
      2014.08.14 12:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 10ヶ月と1日目

    るんじゃないかなと思うんです。 母も大学生くらいに一人暮らししていて、今より10kg太い58kgになった時に初めてダイエッ ... は夜中に毎日食べていたお菓子を辞め、ダイエットに成功し、45kgになりましたが、その頃には、駅の階段を登るごとにフラフラしたそうです ... たしは、家族でニュージーランドに移住してきましたので、毎日のように日本食は食べています。 白米は最近は食べていません ...

    ダイエット日記
  • 3度目の正直ってやつか

    3度目の正直ってやつか ... 昔から太っていた私ゎ特に病気とか全くない健康体で、ダイエットを決意したのゎつい最近のことなのです ... wwwww なので私にゎ時間がありません。。 だから がんばります。 もうこの体とゎ今年でさよならするつもりです ... 笑 色々言うやつになんか負けません。) 勉強とダイエットの両立をさせる(これが大事です ...

    ダイエット日記
  • Day10

    持ちが弱く ストレスとどう向き合ったら良いのか分からず また過食をしてしまいました 弱 ... ただ、そう決心してダイエットクラブに登録した矢先 素敵なライバルさんに刺激を受けているのに、また過食という方法をとってしまった ... だめだめな私のせいで不愉快な気持ちにさせてしまって 本当にすみません。 ただ、少し前までの私は過食だけをしてきました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まさまさ
被ライバル - 全てを見る
  • 石楠花
  • まさまさ
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
広告
ゆうひ
ゆうひ

155cm 58.4kg

日記
9
ライバル
1
被ライバル
2